忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

ザ☆バンジーズ終わったー。早かったー。


この後テルコハイメンで、宴屋本舗だ!




拍手[1回]

PR
まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

初めて来たぜ!
斉藤和義だ!




拍手[4回]

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

元旦の本日、毎年の恒例行事となっている、金沢の尾山神社への初詣に行ってきました。


私の実家は自営業をしている事もあり、私が小さい頃からずっと必ずここでお祓いをしてもらっています。
こうゆう恒例行事って、やらないとどうにも落ち着かないんですよね。


私は基本的に無宗派です。ただ、そうゆう意識なく「当たり前に定着している日本の文化」のような行事というのはできるだけ大事にしたいと思ってしまうのは、きっと父が何でもド定番が大好きだったからでしょうね。


私は今年の誕生日で40歳です。
いわゆる前厄ですね。

こうゆうの本当は否定したいんです。そんなもん関係ねーやろ!って吐き捨てたいんです。そうゆう友人が何人か居て、本気で羨ましいんですよねー。

でも、私、こうゆうの、結構弱いんですよ。

というワケで、今年は前厄のお祓いをしてもらいました。
普段は父が家内安全と商売繁盛ををお願いして、それに便乗してるんですけどね。
今年は私も一口払ってお祓いしてもらったので、こんなお土産も。


私のblog見てくれている人でこうゆう事やってる方が少なそうだし、ちょっと紹介してみますね。
お箸とかは定番です。

これまでが入っていましたが、今年はでした。何でか解りませんが、これからずっとコレなんかな?


葛で作ったお茶菓子らくがんも入っているあたり、金沢っぽいよね。


御神酒として入ってたお酒の中には金箔が入ってます。


これからこの御神酒をいただきながらのんびり過ごします。
明日の2日は妻の実家で過ごす予定。

毎年、変わらない、年末年始の過ごし方。
こうゆう変わらない定番の行事ってのこそ「毎年繰り返す事ができる幸せ」だよね。

拍手[1回]

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

今年も宜しくお願いします。



はちどりさんの締め飾り

拍手[4回]

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

結局、年末は日記を書きませんでしたねー。

ぶっちゃけ、妻のbonbonとして夫婦揃ってハルマチテンへ全力投球した結果、年末の我が家はバタバタのボロボロになってしまいました。

来年はいろいろ考えなきゃいけないかもしれませんね。

とはいいつつ、年末にとても素敵なイベントに出られて感謝しているのも事実なんですけどね。
お祭りみたいだったなー。
妻も今回のイベントがきっかけで大勢の作家さんと知り合えたし、本当、これは財産です。
本当に感謝です。

主催のChakafookさんありがとうございました。

しかしまぁ今年はLIVEばっか行ってましたねー。
しかもメジャーどころじゃなく、インディーばっかし。

年賀状は今年同様「我が家でこんな事がありました」って写真を並べようかと思ったんだけど、写真を見直したら、殆どがLIVE行ってる写真ばっか。「夫婦でここへ行きました」「夫婦でこんな事しました」っての、ちょっとしか無いの。笑っちゃいました。

音楽好きの人以外にLIVE写真並べても喜んでもらえないしねー。
ってなワケで来年の年賀状はお気に入りのニコを1枚勝負にしちゃった。

妻はbonbonばっかり、私はLIVEばっかりで夫婦一緒に遊んでる事が少なかったんだなー。
でも結婚して10年以上。次の3月で11年です。
何かべったり一緒に居なくてもだからどうって事もないところまできた感じ。
悪い事じゃないですよね。


でもね、今年1年、マジで楽しかったっス!

特に福井での音楽系のご縁が増えたなー。
これからも楽しくなりそ。

来年もこんな感じで

今年出会った全ての皆様に感謝っス!

さて、これから、私が一番大事にしている友人を自宅に招いて、格闘技のTV観ながら、焼酎飲みます。
もうこのパターンで3人での年越しを初めて5〜6年くらい?
あ、昨年からはニコも一緒です。

さてさて、よい年を迎えなきゃですね。

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/05 ガッツ]
[01/05 あみる]
[02/17 チャカ ]
[02/16 しゃんぷぅマン]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]