忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [286]  [284

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

最近気付いた事がある。
どうやら自分は何かのために何かを犠牲にするという事があまり好きではないらしい。
何かを犠牲する事でより楽しさを得るくらいなら、その楽しさが薄くても犠牲がない方がいいようだ。

気付いたのはデジカメの使い方。

欲しくて欲しくて、ちょっとしたチャンスを逃さず妻を説得し中古で購入したNikonのデジイチD60を所有したにもかかわらず、最近めっきり使っていない。
維持費がかかるわけでもないから手放す気はないし、ここぞ、っていう時には使うつもり。
けど、手にする事がめっきり減った。

じゃ、デジカメ撮影していないかというとそうではなく、よく撮ってる。
それはこのD60購入前から所有しているコンデジNikon KOOLPIX P5000ばかり使っているから。

せっかくいいのを持ってるのに、何で性能的に落ちる方を使うのか。

それはデジイチが重くてデカくて邪魔になる事が多すぎるから。それだけ。
つまりは「いい写真撮りたい」よりも「持ち歩くのが苦痛」が勝ってしまっている。




デジイチとユーノスって似てるかも。

ずっとユーノスを愛してきた。今でも大好きなクルマだ。あんな楽しいクルマは他にない。
でも降りた。乗り換えた。

何で?

「運転する楽しさ」と引き換えに「ドライブという目的以外においては不便すぎる」という事から。
乗り換える頃はユーノスに対して不満しか見えなくなっていたもんなー。

残念ながらクルマは複数台所有する余裕がなかったので、「楽しさ」を捨てて「便利さ」を取った。

私が所属するユーノスのオーナーズクラブKRCメンバーには異常と思えるくらいデジイチ所有率が高いのも納得。
私とは逆で「楽しさ」の為に「少々の不便さ」が苦になっていないのだろう。


今乗っているステップワゴンが楽しくないか、っていうとそれはそれで違う楽しさも感じてる。
ユーノス乗ってた時の「オープンにして景色のいい田舎道をスイスイ~と流す」というコーフンしてくるような楽しさはゼロ。
けど、どっちが満足しているかっていうと、オンボロステップワゴンを所有してる今の状態のほうが幸せ。
後部座席に座る妻と愛犬ニコが楽しそうにしているのをミラー越しに感じながら目的地へ向かうのはユーノスではできない事。



自分はそうゆう人なんだなーってふと気付いた39歳の秋なのだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/10 luljfwssww]
[12/24 XRumerTest]
[12/17 ynzvlhhaml]
[09/07 P]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]