忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[38]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

約7年前に家を建てるのですが、金曜の夜に突然お湯が出なくなりました。

朝は普通にお湯が出てたのに。
たまたま奥さんの方が仕事が遅くて自分1人。家の中のリモコンの液晶にはエラーコードが表示されてて、マニュアル引っ張りだして確認したら「灯油切れ」だって。
業者にムカつきながら外の灯油タンクを観に行ったら、なんと満タン。

え?

と、いう事は...

故障か〜!


業者に電話したら一応電話対応はしてくれたけど、「とりあえず明日行かせます」って。
金曜の夜はしょうがないので風呂に入らず寝ました。




土曜に業者が来たけど「やっぱりボイラーのメーカーさんじゃないと...」って事になって土曜もアウト。

さすがに2日連続で風呂に入れないのは気持ち悪すぎるので、とりあえず弟夫婦の家で風呂に入らせてもらいました。

これが、弟夫婦というのは昨年末に新築したばっか。
調子良過ぎですね。

バカ兄貴夫婦でゴメンって感じ。


で、本日(日曜)は諦めてたんだけど、午前中にメーカーのメンテの方がTELが入り「これから行きます」って。
ラッキー。

ちょっと予定狂うけど、そっち最優先でしょ。

メーカーの技術者さんに観てもらって判ったのが、灯油タンクに水が溜まり、その水が灯油と一緒にボイラーに入り不完全燃焼を続けた事によるエラーとの事。
水を捨てて、灯油がちゃんと供給されたら復活しました。

ラッキー。

でも、
もう灯油タンクの底はすでに錆が出てヘドロみたいなのが溜まっているらしい。
タンクの買い替えは必至との事。

そしてボイラー内部も間違いなく破損している筈らしくて部品の交換修理が必要だろうとの事。

週明けには見積が届く筈。

すっげー怖いんスけど....




ちなみに、
既にマイホームをお持ちで屋外に灯油タンクを置いている雪国のみなさま。
月に一度はタンクの水抜きドレンを空けて内部結露で溜まった水を捨てましょう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オレんとこ、9年半使ってるけどまだ大丈夫!
これからやと思うし、いろいろ覚悟しとかんなん。
かっきぃ 2009/01/20(Tue)09:22:18 編集
見積り来ました
修理費8万!
しかし対応年数は10年だって言われて、ついでに買い替えを勧められた。
そしてその買い替え20万!

フザケンナっ!

でも、どーすっかなぁ〜.....
ガッツ URL 2009/01/20(Tue)14:47:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/10 luljfwssww]
[12/24 XRumerTest]
[12/17 ynzvlhhaml]
[09/07 P]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]