忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [397]  [394]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

今年の02/13(土)はホントに濃い一日だったのですよ。
2つ前の日記からの続きって感じ。

午後から自宅を出てヤボ用を済ませながら福井県の三国へ。
三国湊座でのLIVEを楽しんで、そこから福井市へ向かったワケです。

石川県金沢市と福井県福井市の繁華街はどっちも「片町(かたまち)」って言うんだよね。私は4年前にウチの会社での福井担当になるまで知りませんでした。

その片町にあるパレスインというホテルにチェックイン。ホテル正面から半地下の駐車場は高さ制限があるため私のステップワゴンは無理との事で妻のNOTEを借りて行ってました。
ここ、楽天からの予約だと1泊¥3,000だったんですよ。駐車場代を追加して¥3,840だった。

金沢の片町に飲みに行って、松任の自宅までタクシーで帰るのと変わんないじゃんね!

ホテルはチェックインのみ。荷物を置き、ダウンジャケット→ちょっと薄着のライダースジャケットに着替えてすぐに部屋を出ました。この後、Tシャツだけでも良かったくらいだったんだけどね。


同じ片町にあるBAR Agitへ。
今日は1年に1度のお祭り。今年は13周年なんだそうな。


ここを知ったのは、ナナ・イロのあいちゃんが大事にしているお店だったというきっかけ。
一昨年の鯖江での大きなLIVEにスタッフ協力させてもらい、約1ヶ月後にあった打ち上げの二次会で行ったのが初めて。
それから数えて2~3回利用しただけだが、このお店はマスターご夫婦の人柄が魅力の全てといっていい、とても落ち着ける素敵なお店でした。
とかいいつつ、やっぱり石川在住ではこちらを利用する機会も少なく、昨年はナナ・イロがCD発売LIVEをここで演ったのを観に行ったっきりになっちゃってた。

この毎年やってる周年祭は、いつもKUMAさんぶっ壊れるくらい盛り上がるらしいし、一回、見て見たかったんですよ。




って、相変わらず前フリがムダに長いですね。スンマセン。

ただ、盛り上がってた。
そして自分もただただ盛り上がった!!!


もうそんだけです。

楽しかったー。

私がお店に入ったのはだいたい10:30くらいだったかな?パーティーは8:00からやってたから店内は既にヘベレケの酔っ払いばっか。テンション激高だし。

DJとか入ってて爆音鳴り響く店内でワインをラッパ飲みして音楽にノッてるイカれ野郎が何人も居るんだもん、笑っちゃいましたよ。VJも入ってて、これは今年からだったみたいけど、いやぁやっぱカッコ良かったね。

すぐにマスターのKUMAさんにご挨拶したら「遅いんじゃぁーっ!」って。
はい、もうオッケーです。
通常営業の穏やかでそんな事を絶対に客に言う人じゃないKUMAさんを知ってるだけに、そのテンションで来られたら、もうこっちもスイッチ入りましたよ。

着いて早々、みんなに追いつこうとビールをプラコップで3杯くらい、ほぼ一気に飲み続けていたら、カウンターの端っこで女性がケーキふるまってて、ちょっともらったけど美味しかったなー。


ナナ・イロあいちゃんが居るだろうってのはもう知ってたけど、みっちゃんや、いつもカホンでサポートしてるアキ姉さんまで居てびっくり。
あとたつやさん繋がりで顔見知りのブチさんも既にかなりいい感じで酔っ払い。
パオの話でもゆっくり聴けるかと思ってたけど、店内そんな感じじゃなかったねー。ひたすら騒いでる、って感じ。

今回発見だったのはみっちゃんがかなりモテモテギャルだという事です。
まぁ確かに可愛いしね。そんで人懐っこいし、若い男性達からずーっとイジられてたよねー。
なんか勝手にすっげー嬉しい気分でしたよ。
結局お友達がちょっと具合悪くなっちゃって早々に帰ってったんですけどね。

後で聞いたら、序盤は普通に食事をつまみつつのパーティーで、徐々にヒートアップしたんだとか。私が参加したときは、もーバーニング状態だったらその状態しか知らないけれど、ちゃんと最初っから参加してたら、もっと沢山知人を増やせたかもねー。それだけがちょっとだけ心残りです。
何人かの若い人達ともちょっと会話したりしたけど、名前とか全然聞いてないですわ。つか私もすぐに酔っ払ってたもんねー。
ビールの後にガブ飲みさせてもらってた白ワイン美味しかったなー。

mixi日記見てるとKUMAさん色々と反省してたりしてたけど、みんな盛り上がってたし楽しんでましたねー。
いいお店にはいい常連さんがつくんでしょうね。

いやいやホント楽しかった。

最後にKUMAさんの奥さんのがマイクを取って締めたんだけど「今年もKUMAが死にました!」って。
カッコ良いいっスよ、奥さんっ!
実際、KUMAさん厨房で死んでましたもんね。

盛り上がって楽しくってこの夜は本当に写真は撮りませんでした。
なーんも無し。

とりあえず明け方の片町を携帯で撮ってみたり。


そんでホテルの窓から観た片町です。
ホテル滞在時間は短かかったー。


翌朝の帰り道、8号線沿いのマクドナルドで朝マック。相変わらずの「空腹を満たすためだけのただのエサ」だね。


気持ち悪いとか頭痛がするといった不具合はなかったけど、でも、身体にお酒は残ってた感じだったなー。検問あったらヤバいなーっと思いながらゆっくり安全運転で帰りました。
天気良かったし気持ちよかったのが良かったわ。

とにかくKUMAさんはじめスタッフ関係者のみなさん、お疲れさまでした。
おかげで楽しくお酒を浴びました!!!

BAR Agit
福井県福井市順化1丁目10-15サエラビル5F
TEL:0776-21-9980‎
休:火曜

大きな地図で見る

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
懐かしい~。福井に住んでるときアジトに行ったことあります。2回くらい。
今から8年くらい前。最初はひとりで行って、2回目は幼馴染と。
いろいろ思い出しました。
お店また行ってみたい。
いなば 2010/02/16(Tue)19:16:32 編集
奇遇ですね
ホント、いろいろ偶然が多いですね。
今回、一年に一度の大騒ぎの日を見て驚きつつもしっかり楽しんだのですが、普段は落ち着いたバーですよね。でも気取ってるワケでもない。
いつか一緒に飲めたらいいですね。
【2010/02/17 17:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/10 luljfwssww]
[12/24 XRumerTest]
[12/17 ynzvlhhaml]
[09/07 P]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]