忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

今日から始まった北陸カレー選手権に夫婦で行く予定だったのですが、急な用事ができてしまいキャンセルに。つか、特に予約とかしてたワケじゃないんで誰にも迷惑かけてなくって、ただただ、自分たちが残念なんだけなんですけどね。
妻は明日は予定があるので、私だけ行ってこようかな、と。
初日の今日の様子はいろいろインターネットで知りましたが、殆どのお店が完売だったとか。早めに行かないとなー。

で、今晩、夫婦でレンタルDVDで映画を見ました。
最近ちょくちょく観てます。

転々
←クリックすると詳細が観れます

監督・三木聡&主演・オダギリジョー
とくれば、もう時効警察ファンは観なければいけません。

いやぁとにかく笑いましたよ。
バカバカしさ爆発ですよ。

でも時効警察亀は意外と速く泳ぐよりはバカバカしさはかなり抑えめ。でも抑えているのはフザける回数だけで、バカな質は全く落としてませんね。
三木聡監督って天才ですね。

私の中では三谷幸喜監督を超えてます。

ダブル主演の三浦友和が凄くいいですねー。後半に出て来る小泉今日子吉高由里子との4人の絡みがなんともいえず素晴らしい。

他のキャストも全員がすごく味があっていいんですよ。

そしてラストのあっさり感もかなりいい。

全てが好きです。
カッコいいです。

ふと思ったんですが、
最近、邦画いいよね。

本当はもっといろいろ書きたいんだけど、実は、ちょっといろいろあってこの連休はテンション上がらなそうなんですね。
でもだからそんな時にこんな映画会えてよかったー。

拍手[0回]

PR
まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

数日前なのですが、今更ながらやっと映画デトロイト・メタル・シティ(DMC)をレンタルしてきて観ました。

もっと早く観ておけばよかった。

素晴らしいバカ映画ですね。
大好きです。
今年の私的ランキングNo.1は間違いナシかも。


もともと原作のマンガもギャグマンガだもんね。

殆どの女性はコレで松山ケンイチくんに魅了されるんだろうけど、私はやっぱり松雪泰子さんですわ。あの「やりきってます感」MAXのバカ演技は最高です。序盤で松山くんをヒールで踏みつけ蹴るシーンはフツーにパンツ見えてますが、なんかそんな事もどーでもいい感じなんでしょう。

全編バカ臭がプンプンじゃないですか。

なんですか、あのジーン・シモンズさんは!
凄い人ですよ、あの人。だってスーパー・ロック・スターが本当はこんなクソ作品に出ちゃいけないんですよ。でも出演しちゃってるってのがカッコいいじゃないですか。
そりゃ「笑っていいとも」ゲスト出演した時、楽屋で当時無名のDAIGOの派手衣装を観て「俺なんかが彼より後じゃダメだ、俺のコーナーを先にしろ」って言ったというエピソードも納得ですよ。

いやぁ笑ったー。

大爆笑!

こんな素晴らしい低レベルお下品映画に出演したジーン・シモンズさんに感激だけど、
それより更に凄いのはカジ・ヒデキさんだよね。彼こそ、よくこの描かれ方なのにここまで協力したよな、って事。

カジくんファンはこの映画は最初から最後までムカつきっ放しなんじゃないの?

正直、私もカジくんの曲は時々「痛く感じて」聴けないんだけど、でもメロディーとかは結構好きなんですよ。当然、こうゆうジャンルはあっていいよね。あるべき。
でもこのマンガはメインがデスメタル(というかデスメタル讃歌)って事で、そっち系の音楽をクソ音楽みたいな扱いにしてるのがね、正直、爆笑しつつ、後ろめたさも感じたりして。

そうゆう意味も含めて、一番、漢らしさを感じたのがカジくんです。

いやぁ、本当に素晴らしい映画ですよ。
日本の文化の財産やね。
マジで。


ちなみに最後に我々夫婦だけが大爆笑してしまったエピソードがあります。映画本編とは全く関係ありません。
後半でクラウザーさん扮する松山くんが手の平を出して「ベェ〜、ベェ〜」と声をだすコミカルなシーンがあります。
それをやった瞬間、それまでソファでじっと一緒に観てた愛犬にニコが何故か反応してシュタって前足でリモコンを押しちゃってTV画面がNHKニュースになっちゃいました。その絶妙なタイミングっぷりにニコのエンターテナー性を感じてしまった犬バカ丸だし夫婦は我々の事です。
いやぁでもこのニコにもかなり笑わされたよ。
恐るべし、クラウザーさん

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/05 ガッツ]
[01/05 あみる]
[02/17 チャカ ]
[02/16 しゃんぷぅマン]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]