忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

妻のbonbonを販売してくれているPUSHPAさんですが、新年の営業は7日から。
だけど今日はお店のスタッフや友人が集まって鍋で新年会。
私は部外者のハズなんですが、一緒にまぜてもらってきました。


やっぱ女性が多いと、なんかちゃんとしてるよね。
オッサンばっかの宴会ってどうしてもテキトーだもんね。


お腹もいっぱいになったところで、PUSHPAのキクちゃんアミちゃんの子供達と一緒になって必死でiPhoneのピアノ演奏ゲームに熱中する妻です。


正月休みも明日で終わり。

あー、早くゴールデンウィーク来ないかな〜。

拍手[1回]

PR
まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

ハルマチテン
やってますよー。
あと1日だけどね。

2日目の昨日は朝からずーっと行ってました。その日のウチにblogにUPしたかったんだけど、夜はジェラスガイにLIVE観に行っちゃってクタビレまくって帰って速攻で寝ちゃいましたーっ!

って、ガキか!? もうすぐ40歳なんスけどね...。

妻がbonbonとして参加しているのは第一会場なんですが、そっちよりも第二会場の方が臨時駐車場が判りにくかったので、朝からずーっと第二会場で駐車場係をやってました。

しかしまぁ、大勢のお客さんが来てくれましたよ。
ホントありがたい。

ニコ連れていってたんですが、ホント、犬好きな人って多いですねー。
まぁ、撫でられる、撫でられる。
何人から「可愛い」って言ってもらえたかわかりません。

ニコ
を繋いでいた位置の関係で、パッと見、すっかり旅カフェさんの看板犬でしたねー。
でも似合ってていい感じ。


旅カフェさんでは飲み物だけじゃなくクッキーやスコーンも豊富なんです。
夜になって、チョコのスコーン食べてみたけど、コレ、美味しかったー。


この2日間しか出店してなかったんだけど、たこ焼きのつぼ家さんのたこ焼きも美味しかったー。


今日と明日はこの場所で、レ・アールさんの奥さんがフクマメヤとして出店しています。

今日は仕事の最終日で丸一日会社で掃除してました。
明日の最終日、私も顔出しまーす。

宜しくっス!

拍手[2回]

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

今日からハルマチテン開催されました。
私は仕事があったのですが妻は早朝から行ってました。

初日の今日はかなりの来客があったとの事。
ありがたいです。

明日は朝からニコと一緒に駐車場整理で行ってます。

私も仕事が終わってからちょっとだけ覗いてきました。

まず第二会場chakafook新店「ぎんのくら」はこんな感じ。




この第二会場の駐車場で旅カフェさんも出店していました。
Happy-famさんのblogによく登場するので前々から気になっていたんですよね。


コーヒーをいただきました。美味しかったー。


で、第一会場となる前からのChakafookです。
こっちにウチの妻のbonbonも出店させていただいています。
私も明日の駐車場整理はこっちです。




この第一会場に出店している平松牧場さんのシフォンを買って帰ってきました。
でもクルマのシートに置いてたらニコに踏まれたーっ!!!!
見てこの写真。無惨じゃね?


せっかくのふわふわなのに。
でもまぁ味は落ちないですよね。

コレ、食べてびっくりしました。甘くないんです。けど、すっげー美味しい。男性にもオススメです。逆に、甘いケーキみたいなのを期待してたらガッカリかも。
いきなりハマってしまいました。
ヤバイです。

今日から29日(火)までやってます。
興味持ってくれた方、是非、来てやってくださいな。
みんな頑張ってます!

<第1会場>Chaka Fook
小松市串茶屋い96 (TEL 0761-44-1451)

<第2会場>Chaka Fook ぎんのくら
小松市今江町7丁目327

拍手[4回]

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

私が勝手に応援している福井のミュージシャン「ナナ・イロ」の、みっちゃんこと岩堀路子さん(ギター・ボーカル担当)のクレイ作品展の案内です。



彼女はミュージシャンとしての活動だけでなく、クレイ作家としても活動しています。

本格的にやりだしてまだ1年足らずとの事ですが、びっくりするくらいどんどんクオリティが上がっています。


そんな彼女にとって初めての作品展が、今年鯖江のカンパネルラさんにて行われました。


その時の日記です。
http://gattz.blog.shinobi.jp/Entry/195/
http://gattz.blog.shinobi.jp/Entry/203/
http://gattz.blog.shinobi.jp/Entry/235/
http://gattz.blog.shinobi.jp/Entry/240/

そして、年明け早々に2回目の作品展が催されますのでご案内です。


福井の若手新進作家5人展


日時: 2010/01/09(土)〜01/11(月)  10:00〜17:00
場所:住まいの展示場「家の森」管理棟2F(福井市成願寺10-17)
http://www.ienomori.com/



みっちゃん以外の4人の作家さんの紹介です (敬称略)
陶芸家:タナカマナブ http://tanamana.exblog.jp/
書家:西山有紀
染織家:森広梢
写真家:山口尚美

タナカさん以外の方のblogやHPは検索できませんでした。もしあったら随時補足修正していきます。

拍手[1回]

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ


妻がやっているオリジナルの洋服BONBONですが、下記の日程にて、根上の「ギャラリーいずみ」さんにて期間限定での販売をしていただく事になりました。

毎日袖を通したくなるような肩の凝らない冬の服。
年齢を問わず着ていただけるよう、シンプルに作りました。
期間中は、チカロカの天然石のアクセサリーも一緒に販売します。

宜しくお願いします。


COFFEE&GALLERY いずみ

石川県能美市大成町1-2
TEL:0761-55-0196

大きな地図で見る

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/05 ガッツ]
[01/05 あみる]
[02/17 チャカ ]
[02/16 しゃんぷぅマン]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]