忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

数ヶ月前からずーっと気になっていたシエスタさん、今日やっと行ってきました。
ちょっと前にできた山側環状線という道路を使えばどっち方面からでも行きやすいんだけど、その道沿いってワケでもないんだな。地図見てどの辺かってチェックして、あとはすぐ近所の信号の名前をチェックしただけでしたが、簡単に着きました。

お店の外観を他のブログなどで見てたんですぐ気づけたのかも。

ちなみに私が最初にシエスタさんが気になったのが、北陸カレー物語さん。
で、その直後、うちウチの妻がやっているbonbonを販売してもらっているPUSHPAさんにもこのシエスタさんのショップカードあるの発見したんです。

とにかく一回行ってみたかったんですよー。

シエスタさんもブログやってるんですが、そこのTOPページではツタが緑色なんだけど、今の時期は赤いんですね。


店内はお洒落な感じ。
つか、置いてある雑誌とか、ウチにあるのと一緒なのばっか。


あとショップカードも知ってるお店ばっか。


やっぱ好きな方向が一緒だと自然にこうなるんでしょうね。
当然、PUSHPAのショップカードも置いてあり、間接的とはいえこんな輪の中に妻のbonbonも紛れ混んでいる事がちょっと嬉しかったりしました。








牧ストーブにも火が入ってましたねー。
暖かいんですよねー。



外に置いてある大量の牧もこのためでしょうね。










で、肝心のカレーですよ。
お昼は基本的に下記のパターン
Aセット:好きなカレー+サラダorドリンク  ¥950
Bセット:好きなカレー+サラダ+手作りデザート+ドリンク  ¥1,200

貧乏人の私は当然Aセットを頼んだんですが、食べ終わった満足感からすると「デザートついてプラス250だったらお得感はBの方が断然高い」って思いました。

お好きなカレーというのは、ポーク、チキン、シーフード、野菜の4種類あります。初めてのお店では定番を、というのが私の基本パターンなのですが、今回は、チラシを見て季節限定モノにしちゃいました。

冬じたくの焼きカレーだそうですよ。

チーズがとろーり、

パン粉がカリカリ、


って、

絶対ウマいやろ、コレっ!


この限定カレーは通常のセットにプラス¥100なんですが迷わず選択。


サラダ
焼きカレーです。


ごはんの上にキャベツ乗っててその上にカレーかかってチーズやパン粉がかかって焼いてあるんです。

チーズとカレーって合うのは知ってたけど焼かれちゃったらもー最強コンビネーションでしょ。

マジで激ウマっ!

これはハマるわぁー。

次行く時はスタンダートのなのを食ってみたいと思ってはいるけど、
行ったら行ったで、また焼きカレー頼んじゃったりして...

支払いの時にご店主さんに「美味しかった」と告げ、ついでに「このPUSHPAさんにウチの妻が洋服おいてもらってて、それで知ってからずっと伺いたかったんです」って言ったんですよ。
そしたらご店主さん「あぁ、じゃbonbonさんの旦那さんですか?」って
うわー、bonbon知ってくれてるってだけで嬉しいじゃんね。

と、いうワケで、カレー好きな方、是非行ってみてください。
欧風カレーとの事ですが、いわゆるインドカレー屋さんのカレーとは全然違うんです。日本の家庭のカレーライスを、プロがとっても美味しくしてくれた感じ。
あぁ、文才ないって悲しい...

インドカレーもも美味しいけど、私はしばらくはシエスタさんの欧風カレーにハマるかも。

欧風カレー Siesta(シエスタ)
石川県金沢市四十万町北ワ43-3
TEL:076-296-1316
定休日:毎週月曜(祝日の場合は営業)
営業時間:11:30〜21:00(L.O) 座席:21人 駐車場:10

大きな地図で見る

拍手[0回]

PR
まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

09/20〜21の2日間で催されてて、初日に行きたかったのですがちょっとバタバタする事があり、2日目の21日に行ってきました。

数年前にキレイになった金沢駅の東口はまだ何か見慣れないんですよねー。子供の頃からずーっと暗い建物ってイメージだったからね。いや、当然、こっちの方がいいと思ってますけどね。


会場は地下ホールなんだけど、そこに降りていくエスカレーターにものぼりがいっぱい。


降りてすぐに大きなパネルが。こうゆうのちゃんとしてくれると、遊びに行った側もテンションあがりますよね。


石川県のローカル放送局の石川テレビのマスコット「いしかわさん」も居ました。


ハデなパネルとは対照的に会場内はちょっと地味な感じだけど、まぁ、こんなもんでしょ。


12時ちょうどくらいに行ったんだけど、福井県芦原のカレー屋さん本道坊さんの行列が凄かったですね。

営業で福井にちょこちょこ行くものの、芦原はあまり用事がないんで「いい機会だし」と思っていたんですがこの行列見て食べるのやめました。
金沢人は行列ついてるとすぐ「美味しいんだろ」って信じる人が多い気がします。しかしちょっと見てたらこの行列は、お店の人が一人だけで一杯ずつ丁寧に作ってるから「仕事が遅い」という事も原因のひとつだと気付きました。
でも食べてる人のカレーは本当に美味しそうだったなー。スタッフ2人くらい来てくれてサッサと客さばきしてくれたらよかったのに。ま、始めての企画だったし全てのお店が手探りだったんでしょう。
って、本当は食べたかったのに諦めた未練が強いんですけどね。
今度お店に行こ。

で、自分が食べたのはGooDays+(グッデイプラス)さんのグリーンカレーです。

ここは2種類を用意していて、私は辛い方をという事でこのグリーンカレーにしたんだけど、確かにかなり辛かったけど、それ以上に美味しくってかなり気に入りました。ここも福井市のお店なんですよね。こんどランチで利用しよ、マジで。

2人のスタッフさんの感じも良くて、それも気に入りました。客の扱いに慣れた元気な兄ちゃん達って感じ。ラーメン屋の若い店主さんにもこんな感じの人が多いですよね。
福井のミュージシャン「ナナ・イロ」のあいちゃんもここのグリーンカレーのファンみたいですね。
ちなみに「グップラ」って言うらしいよ。なんか通っぽいから今度から私もそう呼ぼ。
一回も行った事ないけど...

一杯¥500は安いんですけど、男性がコレだけだと量的にちょっと寂しいんですね。
で、もう一店のカレーを。

金沢都ホテル能登牛ビーフカレーを食べたんですが、コレはなんか「フツー」だったなー。

メニュータイトルから期待しちゃうだけに残念な気分に。
いや、当然ですが、不味くないんです。つか、かなり美味しいんです。
しかし「能登牛使ってどんだけ美味しいカレーなんやろ!」って期待がデカすぎたんですよねー。
ただの美味しいビーフカレーって感じ。


いやね、一杯¥500ですから「せっかくだし普段だと¥1,000以上はするホテルのカレーを」と思っていたんですが、ANAホテル加賀丸イモおろしカレーで私はメニュー的に魅力を感じなかったんですね。
日航ホテルスープカレーでこっちも魅力感じたんだけど、その前に食べたグリーンカレーがスープタイプだったから外して、消去方で都ホテルのを食べたんだけど、今更ながらに日航のスープカレー食べてみたかったなー。

今回は1人だけだったから2食した食べられなかったけど、次の開催があったら何人かグループで行きたいイベントですねー。

2日ともかなりの客入りだったみたいだし、次もあるんじゃないの?
同日開催していた金沢ジャズストリートの企画も来年の継続開催がほぼ決定みたいだし。

次は野外がいいなー。
野外だと雨が心配だけど、でも野外イベントの方が出店するカレー屋さんがもっと自由にやれそうじゃんね。

本当、楽しいイベントでした。
第2回開催を本当に期待します。

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/05 ガッツ]
[01/05 あみる]
[02/17 チャカ ]
[02/16 しゃんぷぅマン]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]