忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

東京出張から高速バスで帰ってきて家に着いたのが6:30くらい。
そっからちょっとグダグダして、ニコの散歩へ。

すっげーいい天気。 3677119d.jpeg
その分、放射冷却ですっげー寒かったんですけどね。

まぁ歩いてりゃ暖かくなるけど 犬はこの程度の寒さは何とも思ってないみたいですね。 家を出発する時もどんな寒くても躊躇ナシで「お散歩タノシー!」ってコーフン気味で飛び出します。




最近本当によくなついてくれています。
と、いうワケで、誰も歩いていない田んぼ道で、ノーリード散歩してみました。


自信あったとはいえ、でもちょっと勇気要りましたが、一度自由に走らせてあげてみたくって。

ニコ、最高!!!

15ea9bb4.jpeg



気になるところを鼻でクンクン。
そのまま私が歩いて通りすぎてもまだクンクン。
けど気が済んだらダッシュで追いついてくる。
で、適当な距離を確認しつつ、好き放題。

あぁ、なんて素晴らしいお散歩だこと。

何度か30〜40mくらい離れたところまでいったりしたけど、間違いなく飼い主である私を意識していて、戻ってきたり、また好きに走ったり。

全力疾走をそこそこ続けられてたのが、見てて嬉しかった。
飼い主がリード持ってたらその飼い主のスピードしかだせないし、走れる時間もほんのちょっとですから。

途中で民家の横の道を歩く時なんかはまたリードはつけます。 9a308099.jpeg
で、公園に入ったら人が居なかったから、またノーリード。
公園の遊具に他の犬の臭いがいっぱいあるらしく、かなり長い間クンクンしてた。
その間に俺が隣のエリアに歩いて移ってたら、一瞬、俺が居ないかと思ったらしくキョロキョロと。手をパンと叩いて「ニコォ〜」って呼んだら、猛ダッシュ!


もうねー、

ウレシーッ!!!!!!!!!!!!!

壮大なる犬バカ日記にここまでお付き合いいただきありがとうございます。
犬に興味ない人には今日のこのエントリー程、意味解らんネタはないですね。
スンマセン。


最後に補足を。
本来は犬を買う人間として、いついかなる時もリードを放してはいけません。
引き綱の義務というルールがあります。マナーではありません、義務です。
かなり周りを確認し、他人様へ迷惑をかける可能性が低いと判断し本日このような事をしましたが、本来はすべきではありません。
自慢げに日記にしましたが、決してノーリード散歩を推奨するものであはありません。

拍手[0回]

PR
昨日で仕事納めで、今日から8連休で舞い上がってるけど、年末って溜めといたヤボ用を済ませてるウチにバタバタしちゃって、正月は1日ずつお互いの実家へ 行ったりなんだかんだして、気付いたら「休み明日で終わり!?」って泣きそうになる、毎年全く進歩のない38歳です。

みなさんこんにちは。



今年は有意義に「のんびり」しようと思っています。
のんびりといっても、要は愛犬ニコとダラダラ過ごしたいって事なんだけど。

a2412e6a.jpegというワケで休日初日の今日はたっぷり2時間散歩してきました。
近所の松任徳光CCZ海岸へ。
県外の人でも北陸の人なら高速道路の徳光PAって判るよね。アソコ。
テクテクと歩いて30分ちょっとって感じ。
やっぱりクタビレたから帰りは普通の速度で歩いて、40分以上かかったけどね。
俺的にもいいウォーキングできました。




86ccb009.jpegニコがウチに来て初めての海。
とはいいつつ、なんら興奮するわけでもなく、ただただ海岸に散乱するゴミにいちいち興味を示すだけの天然娘です。
いらんもんを食ったりしないかちゃんと観てなきゃヤバいね。海藻とかはまだしもビニールやら何やら小さいゴミがいっぱい打ち上げられてるもんね。


2ba51ef8.jpeg海岸で俺の休憩がてらちょっとのんびり波を眺めてたら、急にザザーって波が押し寄せてきた。今日は雨もパラついてたし、俺、ヤッケと長靴だったしそのままいたらニコの足下にも海水がザザー。

意外とコイツ逃げないのな。

夏になったらもしかしてニコって海を泳ぐかも!?



c5ce8dfb.jpeg

4746e20e.jpeg

拍手[0回]

我が家の愛犬「ニコ」です。
雑種4歳のメス。


暖かい室内でまったりニコ。
さっき俺の手を甘噛みしてその手でパコーンっハタかれてスネ気味なんだよな。
今はもうすっかり落ち着いて寝ちゃってるけど。



拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/05 ガッツ]
[01/05 あみる]
[02/17 チャカ ]
[02/16 しゃんぷぅマン]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]