忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

前々からiPhoneに魅力を感じており機種変更したいと考えてはいるものの、なかなか機種変更できません。

マイナスポイントの最大要因はsoftbankというキャリアへの苦手意識。
プライベートでは携帯電話での通話はほぼ無いんですが、当然仕事ではかなり利用しています。ちなみに会社から支給してもらっているのはdocomo。で、softbank携帯のお客様や業者と話してると、1回の通話中に必ず1度は1~2秒会話が途切れるんですねー。アレは本当に最悪です。「あ、今またちょっと聞こえなかったんで」といってもう一度話してもらう事のストレスがデカいです。それを自分がsoftbankにする事で相手にあのストレスを与えるのか、と思うとかなり嫌です。

もうひとつネックとなるのが、私はセコいので、夫婦で別キャリアは考えられませんから、妻も一緒に変更させたいものの、2人揃ってのau→softbankにも抵抗があるという事。特に妻はauにはオシャレなイメージがある様子。
私も一時はそう思っていたけれど、今はauのイメージはあまり良くないんですけどね。TV-CMにジャニーズが出ると一気にダサくなる気がするのは私だけでしょうか。
あ、softbankはもともとTV-CMが大嫌いで、そのせいでイメージ悪いんで、今更ジャニーズがどうとか関係ないんですけどね。

最近になってauに対して大きな不満を感じたのが、契約コースに2年のしばりがあるという事。
コレってたぶんauだけですよね。
他のキャリアと同じかと思いがちだけど、ちょっと違ってますよね。
機種の一括購入ができないから2年分割にして、だから途中で機種変更したらその分を払ってね、というのは理解できるんですよね。
しかしauのシンプルプランに関しては、たとえ機種を一括購入したとしても2年契約の約束となり、途中での解約に違約金が発生するのです。
コレ気付いた時から、かなりauにはマイナスイメージが強くなってて。

元々、ヒネクレ者ですから、自分がメジャーなdocomoを所有するという事もちょっと抵抗あるんで、それから急激にiPhoneに興味が沸いたんですね。

たとえsoftbankが嫌いだったとしても、と思える機体ですよねー。
特に私はMacユーザーなので、尚更です。

うーん、iPhoneに機種変更するまで、ずーっとこうやって「どうすっかなー」って悩み続ける事になるんでしょうねー。ならさっさとやっちゃえばいいんですよねー。下記キャンペーンで16GBモデルにすれば機械の価格が実質無料なんだし、今の私の「au携帯でパケ放題加入」からすると月々の使用料が全く上がらないどころか¥100~¥200くらい下がりそうなんですよねー。

たぶんもう妻も強引に説き伏せて「やっちゃえばいいんだろう」と結論は出てるんですどねー。
どうしてもポンと踏み出せないところは、自分の決断の甘さなんだけど、何か「どっかひっかかる」感じがあるんだよなー。

やっぱ数年前のsoftbankの中高生のイジメ増進キャンペーンのようなTV-CMを観た時の嫌悪感が今だ私の足かせになっているのかも。


ソフトバンク、iPhone 3GS 16GBの実質負担額が0円に
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091201_332600.html
ソフトバンクモバイルは、、iPhone 3G/3GSの割引キャンペーン「iPhone for everybodyキャンペーン」において、12月4日からiPhone 3GS 16GB版の実質負担額を0円とする。
「iPhone for everybodyキャンペーン」は、2年契約と「パケット定額フル」の適用を条件に、端末の実質負担額の割引などを盛り込んだキャンペーン。ソフトバンクモバイルの直営店において、新規契約で24回分割払いの新スーパーボーナスを適用した場合、今回のキャンペーンによる端末の実質負担額は、iPhone 3GS 16GBモデルで月額0円となる。さらに、iPhone 3GS 32GBモデルは、これまでの月額960円から月額480円に改定される。
なお、ソフトバンクモバイルの言う「実質負担額」は、端末購入費用から月月割(契約3カ月目~26カ月目にかけて毎月、通信料などから機種に応じた一定額を上限に割引するもの)の割引額を差し引いたもの。実際に利用した際の負担額には、基本料金や通話・通信料などがかかる。
ソフトバンクは9月、iPhone for everybodyキャンペーンの期間を2010年1月31日まで延長している。
URL
ニュースリリース
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20091201_01/index.html
iPhone for everybodyキャンペーン
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/everybody/
月月割
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bonus/

拍手[0回]

PR
まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

ヤバい。
コレはかなり欲しいゾ。
たぶんこんな事書きながらも、必要でないものを買う甲斐性はないんだけどね。

でもこれは魅力的な商品。

ジョジョって何?って人のためにちょっとだけ説明すると、それは漫画です。「ジョジョの奇妙な冒険」という有名なヤツ。
で、ディオってのは敵です。悪モンの大ボスです。

しかしまぁ圧倒的に強かったんですよ。個人的に好きなキャラなんですよね。
ガンダムでも私はシャア派でしたから。
あ、関係ないですね。

つか、不動バイクをオコす計画はどうなったんだ?ずーっとキャブ外したままではないですか。
やっぱバイク復活させよ。

オフロードタイプだけど、タイヤをオン用にしてモタード仕様にしたら、このメットも結構イケるんじゃ...

う〜ん、妄想が止まりませぬ!!!

http://news.walkerplus.com/2009/0918/12/

「ジョジョ」モチーフのバイクヘルメット第2弾は“ディオ”!
大人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」をモチーフにし話題となったバイクヘルメットの第2弾の予約が、9/18(金)12時よりスタートした。
今回、バンダイナムコゲームスから発売されるのは「ジョジョの奇妙な冒険 Adventure's-jet(ディオ・ブランドー)」(1万3650円)。前作の絵柄には第3部の主人公“空条承太郎”が起用されたが、今回ビジュア ライズされるのは主人公ジョースター家の宿敵“ディオ・ブランドー”だ。第1部から登場し、第3部で空条承太郎に倒された後も物語に影響を与え続ける好敵 手。DIOという名前がバイクを連想させるというツッコミが台詞に使われたこともあるだけに、第2弾ではもしや…と期待した人もいるのではないだろうか。

ヘルメットは、全体に星の柄を配置。サイドには第3部で描かれたディオの肉体美と彼のスタンド「ザ・ワールド」の文字が入り、後部には原作に登場す るタロットカードなどを再現。サイド部分の破壊されたイメージは、第1弾の「空条承太郎」モデル同様、幾度なく激闘を繰り広げたスタンド「ザ・ワールド」 をイメージしたという。
「本作品のイメージを損なわないこだわりある仕様で、コレクターアイテムとしてはもちろん、実用性も十分です。今回も、街の中でひときわ目立つバイクヘルメットに仕上がりました」と広報。
予約はバンダイナムコゲームス「LaLaBit Market」などで10/30(金)まで受付。商品は12月下旬より出荷開始予定だ。ディオファンは是非、手に入れてみては。
【2009年9月18日 東京ウォーカー】

拍手[0回]

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

かわいすぎる代議士藤川ゆりさんのニュース観ても、確かに可愛いけど、って程度だったけど、このかわいすぎる海女大向美咲さん反応してしまうわ。

代議士も大変な仕事だし身体張って頑張ってるんだろうけど、海女さんとなるとね、つい「なんかスゲー」って思っちゃうワケですよ。

見た目が可愛いけど、ちょっと今風な雰囲気もあるところから、先輩の海女さんにウッゼーっとか言ってそうな気もするけど、それもそれで可愛いかもね。
あ、コレ写真だけみたオッサンの勝手な妄想ですからね。海女さんなんて大変な職業を頑張っている娘ですから性格も可愛い娘の可能性も大ですよね。

という事で今日はオッサンネタでエントリーしてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=jC9ekn4fhhE

http://www.youtube.com/watch?v=OjlaPcXn8W4


http://www.narinari.com/Nd/20090812144.html
“美人すぎる議員”こと青森県八戸市議会の藤川ゆり議員が話題になって以降、メディアによって続々と取り上げられた“美人すぎる○○”“かわいすぎる ○○”。しかし、絶賛を浴びた藤川議員ほど万人の共感を得ることはできず、次第に「“美人すぎる○○”はもう飽きた」との声が大勢を占めるようになった が、いま、再びネットで“かわいすぎる○○”が話題を呼んでいる。今度の“かわいすぎる○○”は、岩手県久慈市小袖で働く、新人の海女さんだ。

この海女さんは、8月3日に小袖漁港で開催された「北限の海女フェスティバル」でデビューした19歳の大向美咲さん。話題を呼んだきっかけは、NHKで放 送された特集「“北限の海女”新人は19歳」で取り上げられたことだったが、番組のスクリーンショットやYouTubeを介してネットに広まり、瞬く間に “かわいすぎる海女さん”として知られるようになった。

YouTubeのコメント欄や2ちゃんねるの反応は「マジでかわいい!」「正直嫁 にしたい」「今度は本当にかわいい」など絶賛のオンパレード。また、まだ参加人数は少ないものの、mixiにはすでに「北限の海女 大向美咲さんを応援」 なるコミュニティまで開設されている。このスピード感は、藤川議員のブームを彷彿させるものだ。

NHKの番組の中で、大向さんは「(海女 さんは)昔から伝わるものなので、途切らせたくない。若い人で繋げていきたい」「自分がやることで若い人にも伝えていきたいです」と、海女さんという職業 に対する特別な思いを語っている。全国的に深刻な後継者不足に悩まされている海女さんだけに、「伝統を守る」という高い志を持った大向さんには、末永く頑 張って欲しいものだ。

拍手[0回]

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

昔東京に住んでいた頃、武蔵境で3年程暮らしました。
吉祥寺は近かったし、休日の買い物に「新宿まで行くのもかったるい」時にたまに利用していました。
そんな程度の認識。
だから駅の南口の丸井とか、北口のアーケード街をちょっとブラつく程度。

東京から石川の田舎に戻りもう14年が経とうとしています。
月日の流れの早さを感じまくり。
帰ってきてから彼女ができ結婚し家なんか建てちゃったりしましたからね。そりゃ早いわ。
残念ながらまだ子供には恵まれませんけど。

安い月給なりに暮らしていけるのは田舎だから。
でもそれ以上に魅力は感じていませんでした。
オシャレとか興味ないクセして、実は都会大好きなんです。
東京は好きでした。
今でもそうです。

田舎も悪くないなと思い始めたのは、本当にここ1~2年くらいかもしれません。

東京へは出張で年に2回くらい行ってます。自分の仕事の展示会があるので。でもあくまでも仕事なので旧友と会ったりという事はなかなか。とはいえ東京へは行くだけでテンションあがりますけどね。

昨年、旧友が結婚するという事で久しぶりに東京に「遊び」で行きました。

偶然なんだけど、その寸前にウチの奥さんが見た映画「グーグーだって猫である」の舞台が吉祥寺
彼女は猫好きだからその映画を観たんだけど、帰ってくるなり「今度の東京旅行、結婚式の翌日に吉祥寺行きたい」と主張。そんなに強く主張するなんて珍しい事。
そんなワケで私も慌ててその映画を観てきました。

映画自体も良い映画でした。
そして舞台の吉祥寺がとても良く描かれており、私もすっかり魅了されてしまったのです。

ほどなくして東京旅行。

ほぼ丸1日を吉祥寺で過ごしました。

前に武蔵境で住んでいた頃に1度も行かなかった井の頭公園ハモニカ横丁をじっくり堪能。
いやぁいい街です。

実は、宝くじ当たったら全てリセットして吉祥寺に住みたいと本気で思っています。間違いなく奥さんも反対しないでしょうから。

遊びに行くより、あの街で生活をしたい、という街ってきっといい街だよね。


こんなニュースを見つけたので、ついね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090226-00000085-zdn_mkt-bus_all
東京都民が住んでみたい街――そこに共通する住みたい理由とは
住みたい街 2年連続1位「吉祥寺」



拍手[0回]

カレンダー

04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/05 ガッツ]
[01/05 あみる]
[02/17 チャカ ]
[02/16 しゃんぷぅマン]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]