忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[402]  [401]  [386]  [382]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

はいはい、後半戦ですよ。
前の日記の続きですよ。

満を持してのチャカさん登場じゃないですか。
何度も私のブログに登場していますが、チャカさんはザ☆バンジーズというバンドのボーカル&アコギ担当の人です。
彼の声に惹かれてしまってから、もうLIVEを観るのは何度目だろうか。
きっかけはナナ・イロからだったんだけどね。

今日は新曲やるっぽいのはブログで知ってたから、最初っからデジカメ動画を撮影するつもりで、三国湊座さんの階段をちょいと登ったところに座って演奏が始まるのを待機。

そしたら会場もよく見える。
そしたら気付いた事があった。
そしたら楽しくて盗撮しちゃった。
ハルちゃんゴメンっ!!!

ソロとユニットの2回の演奏を終えたハルちゃん、チャカさんの演奏始まったらすっかり観客モードで思っきしビールかっくらってるし。


しかもピッチ早ぇっつの!
チャカさんの1曲目「カンカンカン」が唄い終わる頃にはハルちゃんのグラスも空だし!


なんてキミはキュートな女性なんだ!
オッサンこうゆう所に惚れちゃうよ。
ナナ・イロあいちゃんもこんなタイプだよねー。アナタ達とても気が合うんじゃね?




って、ここまで全くチャカさん関係ないですね。
ゴメンなさい!!!



1曲目のカンカンカンは先に演奏を終えた高橋政樹さんの、ステージ上からのリクエストでしたね。なんでも、昔バイトしてた店が閉店するという事を最近知ったところなので、この曲を聴きたいって。
確かにそのシチュエーションにこの曲は染みるよねー。

次は新曲をやってくれましたよ。
これまた切ない歌を作ったもんだ。
動画UP済みなので貼っておきます。

心の行き先
http://www.youtube.com/watch?v=0Xn47PQ9LYE


こうして最初にアコギのソロ聴いちゃったらこのイメージだけだけど、ザ☆バンジーズとしての演奏になるとどうなるのか、これまた興味出ちゃうよね。ケンリさんどう味付けするんだろか?


で、その次に演ったのが、このハナレグミのカバー曲。
いやね、前日までにチャカさんのブログで私がコメントで「これ演って」って書いて、そしたら「判った演るよ」って返事してくれた、という流れはあったんですよ。
でもね、あくまでもブログコメントの流れの中のやり取りであって、まさか本当に演ってくれると思ってなかったんで、MCで次の曲名を言った時ビックリしちゃいましたよ。
当然、すっげ嬉しかったんだけどね。
永積タカシさんの声とチャカさんの声は正反対だけど、でも、この曲、彼の声がハマると思ってたんだよねー。

デジカメは動画モードのままだったから、こっちも録画できました。

家族の風景(ハナレグミ)のカバー
http://www.youtube.com/watch?v=KqvrWDJA4-g


私のブログ観てる人で本家のハナレグミのを知らない人も多いかもしれないから貼っておきますね。全然違うのにどっちもアリじゃね?って面白さを共有してください。こーゆー事するとチャカさん嫌がるかもしれないけど大目に観てね。
http://www.youtube.com/watch?v=8VrpUPTkua0


その次はスピッツ猫になりたいを演奏。スピッツのカバーにしても、マサムネさんの声とは真逆なのにしっくりくるのって面白いよねー。
この時は普通に静止画を撮ってたので動画ナシです。つか聴き入ってた感じ。

もう動画撮らないつもりだったんですけどね。
次が最後の曲ですってMCで言った時に慌ててデジカメ準備しましたよ。
この日、アミティエメンバーの方が卒業&就職の記念LIVEだったワケで、その、これから社会人として頑張っていく彼に送る曲として選んだのが、この斉藤和義さんの進めなまけものでした。チャカさんニクいやろ。ニク過ぎやろ。
ニクニクやろ、ニキュニキュの実でも食ったか?口からレーザーか?あ、それはニセモノか?
って、、ワンピースネタを書いたところで、判ってくれる人は少数でしたね。スイマセン。


進めなまけもの(斉藤和義)のカバー
http://www.youtube.com/watch?v=aquR-Oyaz7s


参っちゃったねー。
やられたねー。
私はご存知の通り、斉藤和義さんの大ファンで、更には彼の曲の中でもコレはかなり好きな曲なんですよ。チャカさんやるなー。

この日のラスト出演だったワケで、当然会場が「もう1曲演れよ」って空気なワケですよ。
それに応えて、なんと宴屋本舗さんの曲を演っちゃいましたよ。福井在住の方は知ってるかもしれない芦原温泉のTV-CMで使われている曲です。チャカさんはそのCM観た事ないとは言ってたけど。

まぁチャカさんのソロの場合、MCは常にグダグダなワケで、それはいつもなんだけど、最後の最後に「俺に締めろってか?ムリやろ。つかこんな俺を誘ったキミらが悪いんだー!」って締めたのがおかしかったー。

でもチャカさん、そこはグダってなかったゾ!


LIVE終了後もマイミクさんとか既に仲良しになってるミュージシャンさんとか、観に来てた人達とちょっとおしゃべり。リエちゃん可愛かったー。

翌日、ウチ帰って今回このLIVEに行かなかった妻にデジカメ動画を見せました。そして家族の風景のエピソードを解説したら「チャカさん好きな曲をリクエストしたら唄ってくれるの?ズルいわ!」って変なとばっちりくらっちゃいました。

チャカさん、次のソロLIVEの時、妻のリクエストにも応えてやってもらえませんか。




そんなこんなの楽しい夜でした!
って感じで終わりそうなとこですが、この後まだまだ私の福井ナイトは続くのでした。

あ、でもこの後、写真とか全く撮ってないから、日記としての内容は殆ど無いけどねん。私の中では濃いイベントがこの後に続いたのでしたー。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
主役みたい
ガッツサンアリガトゴザマス!

Bonbonさんのリクエストなら応えちゃいますぜー!

いやー、恥ずかしいー♪
チャカ 2010/02/15(Mon)22:21:56 編集
トリやったもんね
今度夫婦でソロLIVEに行ける時は、妻から事前にリクエストさせますので宜しくです。
ジャニーズやエグなんとかはまず無いので安心してください。
でももしキリンジとか言い出したら唄える?
【2010/02/16 01:10】
タイミング
行きてぇ!

チャカくん、第三日曜日にLiveしてください。
5月とか6月に。
しゃんぷぅマン 2010/02/16(Tue)11:15:11 編集
切なる願いやな
理容店経営者さんからの切なるお願いってヤツやね。
でも第3日曜日の頃ってチャカくん一番仕事を休みにくい頃じゃねーかなー。
っつても始まらんよな。
チャカくんおねがーい!この友人の希望も叶えてやってくれー!
【2010/02/16 12:27】
無題
わかりました。第三日曜を意識しながら生きて行きます。

いつの日か石川で歌えば1番良いですよね。

チャカ 2010/02/17(Wed)21:38:35 編集
サンキュー
昨晩ジェラスガイのチャオ姐誕生日で、理髪店店主と一緒に飲んでたんですよ。
iPhoneでこのブログコメントをチェックして見せたら本気で喜んでました。

スケ調整しましょーっ!!!!!!
【2010/02/18 09:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/05 ガッツ]
[01/05 あみる]
[02/17 チャカ ]
[02/16 しゃんぷぅマン]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]