忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

20日の日記ですが、前の日記に書いた、春江での可愛い女性2人のLIVEを昼から観てました。
その後に行ったのがこっちのLIVEイベント。
この2つの用事を優先したので、金沢であった三宅伸治さんのLIVEを諦めました。
あと、今日のナナ・イロはなんとしててでも撮影したかったんですよ。

この風雲というライブイベントはもう3回目なんですね。
イベントのHPもあっていい感じ。
http://fu-un.com/

会場のHALL BEEに着いたら、既に入場しているお客さんと一緒にナナ・イロの2人が居た。ナナ・イロのサポートで来てるアキ姐さんと、ファン仲間のかものはしさん達としばし談笑。
携帯の機種変更を検討しているあいちゃんにiPhone見せびらかせまくり。あいちゃんかなり反応してたなー。どうすんのかなー?

なんて、会話しているウチに、トップバッターの富田晋也さん登場。
http://www1.rcn.ne.jp/~metal_moon/s-tomita/
彼を観るのは2回目だけど、相変わらず熱い演奏でした。
2回ともソロ弾き語りだけど、彼の曲って、バンド演奏の方が合うんじゃないかな?夏に今庄のイベントでバンド形式で出演してたんだけど、観れなかったんだよね。改めてそれが悔やまれます。



2番手はMOTHER MILKというバンド。
大阪から来たそうです。
ボーカルの女性がいい感じ。頑張ってたなー。
ドラムのMCもすごいウマくて感心してしまいました。
http://mothersmilk.jp/pretop.html



次がナナ・イロです。
私はコレが今年最後かも。
LIVEじっくり観たいという思いも半分だったけど、たまたまカメラ持ってた事もあり、今回はかなり撮影モードに自分を振ってLIVEを楽しみました。


先述しましたが、今回、サポートでアキハセガワさんが参加。彼女が入るLIVEの度に書いてるかもしれないけど、やっぱ居るか居ないかで音の幅が全然違うよね。あと、今更だけど、アキ姐さん相当上手いよね。来月のヒナタカコちゃんのLIVEではドラムで出演するという事を教えてもらったんだけど、かなり興味アリです。


あいちゃんは先日誕生日を迎えたばかり。「27歳にもなって髪の毛こんな真っキンキンにしちゃって」みたいな事をよく言って話のネタにしてるけど、似合ってるしカワイイし、ミュージシャンはそれくらい派手な部分もなきゃイカンよ。前の茶髪も良かったけど、今の方がよりいいと思うなー。なんせステージ栄えしてんじゃんね。
で、福井の片町でロシア人と間違えられてください!


そしてそして、みっちゃんはこの日が誕生日。いつも通りの超低姿勢娘でしたねー。ペコペコと一日で何回頭下げるんだろうか。万歩計ならぬ、おじぎ計ってあったらみっちゃんに付けて数えてみたいよ。


昨年のみっちゃんの誕生日もLIVEだったらしいんだけど、地元じゃなく東京だったんですね。だから誕生日っぽい仕掛けは無かったらしいけど、今年は地元だしって感じで、ステージ上でプレゼントとかもありました。あいちゃんからのプレゼントと同時に、客席のファンからもプレゼントが。みっちゃんのこの嬉しそうな笑顔。こんなに喜んでたらまた来年何かしてあげたいって思っちゃうよね。
あいちゃんに挨拶するように振られたみっちゃんは「足元の滑るなかを...」って。
大爆笑でしたよ。
後ろのアキ姐さんもまたヤバいくらいツボ入ってるし。


そして、ここ最近ナナ・イロがLIVEでよく演奏してくれるマシンガンという曲を動画撮影してきました。あいちゃんが20歳そこそこの頃に書いた古い曲なんだけど、かなりいい曲。周りでもいいって人が多いし、まだ観れて(聴けて)ない人のためにUPしちゃいました。
マシンガン / ナナ・イロ
http://www.youtube.com/watch?v=nvuGd_qgXic



終盤戦、4組目が井上ヤスオバーガーでした。
http://yasuode.gozaru.jp/
http://www.myspace.com/inoueyasuoburger
いやあ圧巻でした。
個人的に今日のNo.1です。他の出演者のみなさんゴメンなさい。
正直な気持ちを書きます。
ぶっちぎりでNo.1でした。
やられました。
参りました。


なんだこの迫力。パワー。テクニック。しびれちゃいましたよ。
開演前にあいちゃんから「私も初めて観るんだけど、評判よくて、すごい楽しみにしてるんです」って聞いてたんですが、ナルホド納得ですよ。


基本はソロ名義みたいけど、バンド形式の時はベースとドラムのお2人は固定メンバーみたいですね。井上ヤスオバーガー・アベ&ジョニーという名称みたい。
このベースの彼女アベトモコちゃんも可愛いかったー。こんな女の子っぽい衣装で足をガッと開いてゴリゴリとベース弾いてるのに笑顔がまた女の子って、ヤバいわ、ロック好きなオジサンは一発でハート打ち抜かれちゃいますよ。
さっきWebで検索したら少年ナイフのサポートとかもしてるんですね。
http://yaplog.jp/87960tomoko/


ドラムの戸渡ジョニーさんもブログやってました。
http://ashigaru4.blog.shinobi.jp/


当然CD購入したんだけど、井上さんのすぐ隣にトモコちゃんも居たのでサイン貰っちゃった。後でジョニーさんにも書いてもらおうと思ってたのにLIVE後はナナ・イロの写真撮ったりしてたせいで忘れちゃった。結構マジで悔しい。



最後は福井ギャルお待ちかねのCOOL JOKEですよ。
http://www.cooljoke.net/
盛り上がったねー。
凄かったねー。
やっぱボーカルの石川さん絵になるねー。


ナナ・イロ
の2人にとっては大学の先輩にあたるらしく、そのせいか観てる2人もかなりテンション上がってたね。
実際、演奏が上手いのに加えてライブパフォーマンスのテクニックも凄かったもんね。一気に会場の空気を持っていくよね。


と、そんなこんなの中身が凝縮されたLIVEイベントでした。
今回もレベル高かったー。
これで¥1,500はありがたいよ。

LIVE後はお客さんも半分くらいに減った会場で、ナナ・イロの2人の撮影をさせてもらいました。
実はこの日のこのステージ衣装、ウチの妻のbonbonの服なんですよ。
LIVE中のMCでもこの件に触れてくれて、Blogでも取り上げてくれました。
あいちゃん感謝!!!
今度会った時にお礼のチューしたいとこだけど、本気ビンタくらいそうだからガマンしときます。
ねぇねぇ、似合ってね? ウチの服、ナナ・イロに似合ってね? 2人の着こなしにも助けられたけど、本当に着てくれた事が嬉しいよ。特にみっちゃんいつもと違うけどイメージが遠く離れない感じをウチの妻がいい感じでやってくれたと思うんですよ。
残念ながら妻は別件でこのLIVEには行けなかったんだけど、見せたかったなー。


最後の最後、風雲関係の告知を勝手に記載しておきます。
(自分用のメモって噂もあるけど...)

風雲オフィシャルHP http://fu-un.com/
もうすぐポッドキャスト配信も始まるらしいです。
mazeel cafe radio(マジールカフェレディオ)
パーソナリティー
うつみあい【ナナ・イロ】
高橋健志【ザ・ルーズドッグス】
久保顕理【宴屋本舗】
松本申【ロッキングモンキー】
質問やネタの宛先 → mazeel@fu-un.com
配信が始まったらこのBlogでも紹介すると思うけど、結構楽しみですね。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
中身ぎっしり
贅沢なライブイベントだったんだなぁ~ガッツさんには金沢から行く価値大なはずだ。
奥様のナナイロの衣装も二人の雰囲気とばっちりで可愛いし、素晴らしいっす。
ライブの写真もカッコよく撮って…ガッツさん夫婦に脱帽。

あ~最近、ライブもイベントも行けてないオイラにはここは酷なブログだわ(笑)

ぐっつあん 2009/12/23(Wed)11:18:00 編集
この日は濃かったわー
この日、金沢で演ってた三宅伸治BANDのLIVEを諦めるのにかなり苦悩したしずっと後ろ髪をひかれる思いだったけど、LIVE全部終わった満足感から完璧にスッキリしました。本当に行って良かったですよ。
ぐっつぁんもずーっと遊べないワケじゃないみたいだし、どうせ、ちょっと落ち着いたら夫婦でガンガン遊びに出るでしょ!またちょくちょく顔合わせられそうじゃんね!また遊びましょう!
【2009/12/23 21:41】
井上ヤスオバーガー
3年前に京都でSEiZI-BANDで対バンしました。
全国47箇所回ってきて正直、このバンドにだけ「負け」を食らった気がします。くやしかったな。
次の神戸はすげぇ気合入ったもんなぁ。
すっげぇいいライブしたもん。
いい意味で「負ける」って経験は成長させてくれるね。
負けは嫌だけど・・・俺は。
SEiZI 2009/12/30(Wed)03:41:54 編集
対バンやってたんだ!!!
負けて悔しくないのはダメだよね。
でもそのなかで認めざるを得ない敗北は確かに自分を成長させられるきっかけkだよね。
でもただの「きっかけ」でさ、それをちゃんと糧にできる晴志くんも立派なもんなんじゃん。だからこそ今の晴志くんに繋がってるんだろうしさ。
もし対バン相手が。客を盛り上げるためだけにステージでおっぱい出したりMCで他のバンドの暴露ネタを話したりって感じのステージの盛り上げ方だったら、ちっとも悔しいと思わないよねー。
井上ヤスオバーガーさん、きっちり真っ向勝負でガッツリ盛り上げてたわ。
今でも車でよく聴いてるよ。
【2009/12/30 09:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/10 luljfwssww]
[12/24 XRumerTest]
[12/17 ynzvlhhaml]
[09/07 P]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]