忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[25]  [24]  [23]  [22]  [13]  [11]  [10]  [9]  [7]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金沢もっきりやでのアナム&マキのLIVEに行ってきました。
彼女達を
マトモにLIVEを見るのは初めてなんだけど、凄いパフォーマンスだったよ。

それより、福井で活動中のミュージシャン「ナナ・イロ」と一緒に観に行けちゃってる事って、冷静に考えると凄いよね。
ただのファンなのに。
凄い嬉しいかも。
会場でもあいちゃんと隣に並んで観てた。更にはLIVEの後に宇宙軒でカウンターにまた並んで豚バラ定食食ってるし。
いろんな縁が繋がって彼女達とこんなに仲良くなれた。ありがたいわ。大事にしよう。

で、本題に戻って、
マキちゃんはそうでもなかったが、アナムちゃんすっげー雰囲気が変わってた気がした。
まず登場の時の服装がなんか女性っぽい感じ。ガーリーな感じとかいうらしいです。自分もしっかり
理解できてないが、ウチの奥さんが販売して いるオリジナルの洋服なんかもそっち系みたい。まぁギャルっぽいワケじゃないが可愛い女性っぽい感じの服。
あと、アナムちゃんの歌い方がはっきり変化しちゃってた。キツめのアップテンポな曲とかは「前と変わらず」って気もしたけど、ゆったりした曲とか発声が今までのアナムちゃんじゃなかった。
解りやすく書くと「元ちとせ」みたいな感じ。
ま、当然あの高音をカツーンッて歌う感じは健在なんだけどね。サスガッ!って感じ。

これからのソロでアナムちゃんが今までとガラッと変化するかもね。
自分は、それまでが大好きだったミュージシャンだったとしても、その人が変化をしていくのがとても楽しみなんだ。

来年からお互いにソロでやっていくという事で、1曲ずつ、1人で歌った。

マキちゃんは、石原裕次郎さんの「夜霧よ今夜もありがとう」を。
しっかり覚えてなくってサビ以外は超テキトー。ダメだろ、それ。でもそんなノリが大好きなんだけどね。LIVEならではじゃんねぇ。
ちなみにこの選曲はさ、彼女達を可愛がっていた飛田一男さんが歌ってるのみてカッコよかったからって理由。
う〜ん、実は私はここでちょっと泣いてしまいました。内緒だったんだけど。
あの日のもっきりやの観客の何人が飛田さんを知ってて、何人がその偉大なギタリストがもう存在しないという事を知ってるのか解らんが、ただマキちゃんの不安定でいい加減な演奏のあの曲がみんなの心に染み入ったのは「気持ち」が入っていたからだね。
飛田さん見に来てたよ、間違いなく。優しく微笑んでただろうね。

アナムちゃんも、お父さん(河島英五)の曲で「旅的途上(たびのとじょう)」という曲を歌った。
改めて河島英五さんの曲も聴き直したいと思っちゃった。

でさ、最後もちょっと泣かされました。
それは中島みゆきさんのファイトという曲のカバー。

最後の最後にカバー持ってくるか!?って驚きもあったけど、でも圧倒的やった。
中島みゆきさんファンからのお怒りを覚悟の上で書きます。
この曲だけに関しては、アナマキの空気感の方が本家の中島みゆきさんより合っている気がします。

う〜ん、これからのソロに興味も期待もあるんだけど....
やはり活動休止は残念です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/05 ガッツ]
[01/05 あみる]
[02/17 チャカ ]
[02/16 しゃんぷぅマン]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]