忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[382]  [381]  [380]  [378]  [377]  [375]  [373]  [372]  [371]  [365]  [364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ


2日連チャンで福井CHOPというライブハウスに行く事になるとは思っていませんでした。
つか、前日の斉藤和義さんはチケ入手できなかった時点で諦めててたんですけどね。
本当はこのLIVEで、このライブハウス初体験となる予定でした。

我が家の場合は、夫婦一緒にLIVEに行く時点で、愛犬ニコも一緒です。
今回は時間的にLIVE開始寸前に車中で夕飯をとらせてインスリン注射というパターン。

なんかこうゆう遊び方(外出の仕方)に、我々飼い主慣れてきた感じがします。
糖尿病なので今後一生インスリン注射は避けて通れないんだけど、なんか、いい感じでやっていけそうです。

で、肝心のLIVEのネタですよ。

最初はザ☆バンジーズさんですよ。
チャカさんですよ。
今日も寅さんっぽく、チャカ次郎さんです。
私はカッコいいと思うゾ!
もうベースさんは殆ど参加しないので、ザ☆バンジーズとしては2人だけで、エレキギターに宴屋本舗ケンリくん、ベースに同じく宴屋本舗まっつんが参加する最近の定番パターン編成です。


セットリストとか全く覚えていないバカチンなので、そうゆうの書けませーん。

前回のLIVEよりステージでマンドリンを使いだしたケンリくん。
ホント、芸達者な奴やのぉ〜。
でもマンドリンでのカンカンカンはかなりいい感じやったよ!


しっかし、ザ☆バンジーズの演奏、短く感じたわー。もっと演ってほしかったよ。
ま、他の2バンドさんに対してもそう思ったんですけどね。


で、次がテルコハイメンさんですよ。
東京からですよ。
正直、存じ上げませんでしたよ。
でも、ボーカルのテルコちゃん、かなり可愛いやろ。オジサンはドギューンやろ。ヤバいって。


衣装からお察しいただけるとよいと思いますが、日本語歌詞でかつ文学的な言葉を多めに活用してあり、かなり「和」を意識した楽曲でした。宴屋本舗との対バンはいいマッチングですね。
メロディーもその歌詞を尊重して、小刻みに区切るようなのではなく、一言一言をきっちり歌えるリズムです。
けど、編曲がかなりハードなんですよ。ギターやベースとかガッツンガッツンふり回してますよ。
私結構こうゆうの好きなんですよね。


3バンドの最後は宴屋本舗さんですねー。
今回あんまりいい写真撮れなかったんですよね。つか、カメラ構えるのに必死だと肝心のLIVE観れてるようで観てない事が多いんでね。今回はLIVE楽しむ方を優先しちゃった。
前日にこの福井CHOPを初めて観て「あ、こりゃ、明日はダンサー無しだろな」て思ってたんだけど、ダンサー×3名、きっちり踊ってましたねー。ビックリしました。なんとかなるもんなんだね。


この日の宴屋本舗も、音源未収録の曲を数曲やってくれました。今年はちょっとLIVE本数を絞るようなので、新しい作品の発売に期待かな?


そんなこんなで、ファーストミニアルバム「宴」未収録のカンパイ横丁の動画です。
LIVE中にデジカメで堂々と盗撮しましたが、ちゃんとご本人達にUPの了解を戴きました。
トランペット&ボーカルのトモヤくんのスキンヘッドみて怖いとか言わないように!

カンパイ横丁 / 宴屋本舗
http://www.youtube.com/watch?v=LqFgcTImo4I



ボーカルのさりゅちゃん、高校時代からずーっとバンドで歌ってるみたいだけど、私が彼女を知ったのは約1年前のこの宴屋本舗から。
最近、低音がかなりキテる感じしてて好きです。前から得意なんかな?お祭りマンボとかカンパイ横丁なんて低いところ歌う時間長いと思うんだけど、カッコいいわ。


前日の斉藤和義さんのLIVEもかなり良かったけど、こうゆうインディーで頑張ってる人達はLIVE後もフレンドリーな感じあるから、また楽しいよね。

LIVE後に物販テーブルに居た、宴屋本舗のボーカルさりゅちゃんとトロンボーンコバミちゃん。
カワイイったらありゃしない。


入り口近くで話してたチャカ次郎さんとさりゅちゃんツーショット。


帰り際、わざわざ外まで出てきてくれてニコに挨拶してくたりね。
写真はチャカくんとさりゅちゃんだけど、宴屋本舗のクラ&アルトサックスのケイコちゃんと、ダンサーゆきちんもニコを可愛がってくれました。


帰りの車中でも、妻も「今日のLIVEも楽しかった」と興奮しきり。
とはいえ、あっという間に「車に乗ったら寝てしまう病」発症でニコと熟睡でしたけどね。

ホント、楽しいLIVEイベントでした。これからもまた応援したくなっちゃうよね。当然、音楽が気に入るかが一番大きいポイントだけど、それプラスこうゆう人柄もね、大事だよね。

次のLIVEの情報が楽しみだ!

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お誘いありがとう。♪
ホントに申し訳なかったです。

いいライブだったようですね。
おーちゃん 2010/01/19(Tue)19:02:33 編集
いえいえ
福井CHOPという場所柄「行きやすいかな?」と思って声をかけさせていただきました。とはいえ前日でしたもんね。タイミングあったらまた一緒に誰かのLIVE楽しみましょう。
【2010/01/20 10:12】
意外な感じで
テルコハイメンてなかなか奇天烈なネーミングだったのでもっとエキセントリックなバンドだと思ってたんですが「和」とはねえ。
たしかに宴屋さんと合いそうです。

カンパイ横丁、ええね。
いにしえのしらべ 2010/01/20(Wed)00:06:15 編集
かなり良かったよん
PVとか観るとエキセントリックって感じるかも。テルコちゃん目を見開いて熱唱してるし。ステージもそうなんだけどね。かなりエネルギッシュですよ。
でもねー、LIVE終了後のオフな時のテルコちゃんすっげー優しいいい娘でしたよ。CD購入してくれた人へのサインの対応とか、すっげー丁寧でした。他のバンドメン達も見た目は「悪い人オーラ」出まくりなんだけど、でも、お客さんにはとても真摯な対応していましたし、とても好感もてました。
また北陸来たら応援してあげたいですね。
【2010/01/20 10:15】
無題
行きたかった!

ホント 毎度毎度タイミング合わないよなぁ・・・。

懲りずにまた声かけてください!
しゃんぷぅマン 2010/01/20(Wed)12:24:34 編集
またあるさ
まぁ、観たいと思っていれば、タイミングはきっと来るよね。
大丈夫。
とかいってる間に解散とかしちゃったりして....
ムホホホホー
【2010/01/20 20:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/10 luljfwssww]
[12/24 XRumerTest]
[12/17 ynzvlhhaml]
[09/07 P]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]