忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[386]  [382]  [378]  [377]  [375]  [373]  [372]  [371]  [365]  [364]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

この週末はいろいろ盛りだくさんでブログネタも豊富だったのですが、結局、この週末中にちゃんとした日記を書かなかった「タイミングを読めないバカ」は私です。こんな39歳ですが、宜しくお願いいたします。

という非常に見苦しい前フリの後で本題です。
先日の土曜日(01/16)のネタです。


斉藤和義LIVE in 福井CHOP

に行ってきたワケですよ。

福井のライブハウスのHALL BEEにはちょこちょこ行ってたものの、こっちの福井CHOPは今回が初めてでした。行く前にいろいろ駐車場の心配してたけど、早めに着いて駐車場に停める事ができました。
この時に交通整理してくれていたスタッフの女性にすっかり心奪われたエロジジィは私です。
この雪の降るなか、寒い外でドロドロの駐車場を白い長靴でドロしぶきあげなから走り回っていた彼女にすっかりメロメロドギュンでした。

って、そんなん、どーでもいいですね。

このLIVEツアー、前日に富山マイロでも演っており、北陸2日連続なワケです。ちなみに石川は昨年末に来てくれています。
石川は文化ホールだったんだけど、確か、LIVEの寸前までTV告知がありました。けど、こっちの2つは即日完売だったんです。やっぱライブハウスの方が観たいよねー。
私はチケット取れてなかったんだけど、急遽都合が悪くなって行けなくなった友人からの好意でチケットを買い取らせてもらえました。

27日のクロマニヨンズのLIVEにも行く予定なので、ここは妻に譲るか、やっぱり私が行くか、微妙な駆け引きがあったのですが、結果、私が行かせてもらえる事に!
妻には感謝です。

LIVE前にまずチケットを手配してくれていた女性(その友人の友人)からチケットを受け取ったんだけど、これまた可愛い女性2人組で、またまたオジサンの目はハートマークに。アホみたいやけど、ホント、可愛い娘だったー。
トイレ借りに近くのドラッグストアに行き、飲み物を買って出てきたら、知ってる女性が。クロマニヨンズ繋がりで知り合った三国の美人女性。なんて偶然。そういえば彼女もせっちゃんファン。前日の富山に行ってて雪で帰れず急遽一泊してきて、この日また地元福井のLIVE参戦なんだそうな。なんてツワモノなんだ。でもこの彼女もカワイイ人なんだ。軽く告白するけど実は前からアナタの事が好きです。
で、更に、その直後、前々からmixiとかでWebのみの知人だった方とも初対面。こちらもまた美人2人組で、もうなんだか「せっちゃんありがとーっ!」ってLIVE前から叫びたい気分。

アホですか?
アホですよ。
でもいいだろ!

で、LIVEですよ。
前日の富山マイロと同様で、バック2人を従えた3人編成でした。
今回のツアー、ライブハウスはこのパターンだそうです。

ベース隅さん、ドラムトムくんはもう鉄板やね。間違いないね。
「歩いて帰ろう」を演った時、せっちゃんの後ろでこの2人が目を合わせてすっげー笑いながら演奏してるのが印象的だったんですよ。「なんでそこまで楽しそうなん?」って感じ。
それは理由がありました。
アンコールで判りました。

せっちゃん、1曲、飛ばしてやがった!!!

ちゃんとそれをアンコールで白状して、演ってくれたのが「彼女は言った」ですね。せっちゃんのLIVE行った事ある人なら知ってる「超エロエロお下劣モード」なこの曲、演らないワケにはイカンでしょ。
でもあまりにもお下劣なんで引いてる女性もいると思うんだけどねー、まぁ、いいんでしょうね。

ファンの間では有名だけど、斉藤和義さんがなんでせっちゃんって呼ばれてるかって、大学時代にいっつも「SEXしてぇ~」って言ってたからだもんね。もうエロは切り離せないよね。

3ピースでの編成だし、ロック調の曲はなんかストレートにドカンと伝えてくる感じでかなり良かったー。
もっと音色が多くてもそれはそれでカッコいいんだけど、絞ったからこそ伝わる良さってのもあるよね。

でも数曲はギターじゃなくピアノで演奏したのもあり、なかなかバリエーションも多かったあたり、やっぱ懐深いよねー。ダテにメジャーで長い事メシ食ってないよねー。

全体的に少々ロック寄りというか、男臭いステージでした。
会場は女性が多いけど。
オジサン幸せだけど。

けど、オジサンちょっと泣きそうでした。

そういえば、って感じなんだけど、最新作「月が昇れば」の中の「Phoneix」という曲をLIVEで聴くのは今回が初めてでした。

ヤバい。
つかもうちょっと涙もらしてしまったかも。

せっちゃん、どの曲も全力で唄ってたんだけどね。
でもこの曲は結構思い入れて唄ったんじゃないかな?
曲の最後の方で、ギターかき鳴らしながら、身体を左右に振って「ガッタッガッタッガッタッガッタッガッタッ」って.......

もうね、泣くやろ、やっぱ。
ニクいやろ、せっちゃん。

この曲が終わった瞬間、思わず手を合わせたよ。
だって来てたもんよ、会場にさ、ゴッドがさ。
「楽しんでるみたいだな」って笑ってたぜ、たぶん。

そんでさー、
この曲の後はMCナシでそのまま月影をもってきたんだよねー。
なに、こんなしっとりした曲演ってんだよー。あの直後によー。

染み込むだろがー。

スゲぇね。

ホント、LIVE観れて良かったです。

他にももっといろいろあるけど、既にこの日記長くなったしもう止めます。
私が強く感じたところはもう書いた。
他にもレポ書いてる人いっぱいいるし、全体的なのはもういいでしょ。

とにかく、また、オジサンはオジサンに惚れたのだ!


斉藤和義はMCはフニャフニャだけど、
なんやかんやと、漢なのだ!

Phoneix / 斉藤和義
http://www.youtube.com/watch?v=i6dnqLTsevo

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遊びにきました!
遊びにきました~!
どんぐりんのブログにコメントしてくださって、
ありがとうございました(●^o^●)。

福井CHOP最高でした!!
ロックなライブでしたね~♪
やっぱり!酒と音楽はロックですよ(笑)。
せっちゃんのギターを傍で見て聴いて…
感動ものでしたっ!!
かと思えばしっとり聴かせるのもせっちゃんですよ…!!
男も女も関係なく惚れますよ!!
金沢公演が初めてだったんですが、
観終わったその日にチケット申し込みました(笑)。
完全にせっちゃん中毒です。
ガッツさんのブログおもしろいですね♪
また遊びにきます♪
どんぐりん。 2010/01/20(Wed)00:57:08 編集
ありがとうございます
まったく方向性の定まらないこんなクソブログへのコメントありがとうございます。
お恥ずかしい限り。
今年はまだ1月なので、今年はもう1回ツアーで金沢来るんじゃないかと、勝手に期待しています。
またその時にでもご挨拶できたらいいですね。
これからも宜しくお願いします。
【2010/01/20 10:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/05 ガッツ]
[01/05 あみる]
[02/17 チャカ ]
[02/16 しゃんぷぅマン]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]