忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [82]  [81]  [80]  [79]  [73]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

本日よりナナ・イロアルバム「雨のち晴れ」発売となりました。
発売日当日、福井市のTSUTAYA高柳店さんにてインストアLIVEが行われ、行ってきました。


お店の入り口にこんな専用コーナーが作られていました。
このアルバムジャケット用にみちこ画伯が描いた「マッコイ&ナーゴ」がいっぱい。


もうすぐ開始時間か?というところでなんとギター&コーラスの「みっちゃん」がいつも通り挙動不審にフラフラと現れた。打ち合わせ残ってたのか?って思ったら「ウチ、今から店内放送を...」って。こうゆうの基本的にはキーボード&ボーカルの「あいちゃん」担当なんに!
ファンとしてはこの意外さにビックリ。

みっちゃん可愛いかったんだよー。
既に集まっているファンみんな観てたんだけど、この店内放送を喋りながらずーっとペコペコペコペコ・・・・
これがみっちゃんが愛される理由だよね。


ナナ・イロのLIVEでよく会う「いにしえのしらべ」さんなんかもやっぱり来られててご挨拶。その他、一緒に行った人やこの会場で会った方々と談笑しているウチに、ナナ・イロの2人と、今日のサポート、カホンの長谷川さんがササーッて登場。

念願のレコ発LIVEの開始です。

あいちゃんの声は相変わらず通るね。スカーンってね、そんな感じ。LIVEで栄えるよね、ホント。


福井のラジオ聴いてる人なんかはみっちゃんって面白いけど、もしかしてイタい子?」って思ってる人も居るかも。
でも彼女、演奏しだすと凛々しいんだよ。


そんでさ、最近このナナ・イロのLIVEでかなり高確率でサポートに入っているカホン長谷川さん
鯖江のワンマンLIVEでもサポート入ってたんだけど、彼女のカホンが入るだけで一気に音の幅が広がるんです。今後もずーっとサポート入ってくれたらいいのに。とりあえず今後、私が行く予定のLIVE2本とも長谷川さん入るって聞いてるしすっげー楽しみ。


実はナナ・イロのLIVE観るのは久々でした。昨年11月以来かも。彼女達とは何度か会ってるんだけどね。いろんなラッキーから2人とも会ったり食事したりする機会に恵まれているし、それはすっごい嬉しいんだけど、元々は彼女達の音楽を凄く気に入ったから、やっぱりLIVEを観たかった。
今日は念願が叶って本当に幸せでした。


アルバム発売は彼女達が本当に希望してて、メジャーデビューしてもなかなか実現できなくて、でもそれがやっと叶ったうえでの発売LIVEだった事から、いつも先に泣くあいちゃんよりみっちゃんの方がキテたのが印象的だった。


本当に素晴らしいLIVEでした。お店も営業中だしそんなに長い時間も取れず、曲数も少なかったけど、でもやっぱりあいちゃんの歌声を聴くには生に限る!って再認識。
もー、間違いない。


LIVE後はCD販売とサイン&握手&撮影会。
今日集まってくれた方がかなりの高確率で購入。
なんと今日だけで80枚以上が売れたとの事。


ナナ・イロの2人は全員にしっかり丁寧に対応していました。
こうゆう姿勢にも惹かれるよね。


本当に素晴らしいLIVEでした。
お店だし音響とかきっとイマイチだったんだろうけど、私はそうゆうところ拘りが無いというかイマイチ解らないので、とにかく彼女達の演奏を久々に生で聴けたというだけで大満足。

インストアLIVEというと、結構お客さんがテキトーに聴いてたりすぐ離れたりって事が多いと思うんです。しかし今日のナナ・イロのLIVEはかなりのお客さんが足を止め、手拍子に参加し楽しく聴いていました。
何度も書くけど生の時のあいちゃんの歌声はインパクトでかいよね。

他にもいろいろ応援しているミュージシャンはいるんだけど、今日はナナ・イロだね。

アルバム最高!
本当に!

帰りの車の中も、帰って来てからこの日記を書いてる間も、ずーっと「雨のち晴れ」です。

福井県以外の方でCD購入希望の方は、ナナ・イロHPの通販コーナーを利用するか、私まで申し付けください。石川県と富山県は私が送料無料でお届けします。
マジです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/10 luljfwssww]
[12/24 XRumerTest]
[12/17 ynzvlhhaml]
[09/07 P]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]