忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[111]  [110]  [109]  [104]  [102]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

今まで観たナナ・イロのLIVEでNo.1のLIVEだった。
まぁ、鯖江のホール・ワンマンをスタッフとして参加したためマトモに見てないってのはあるが...。

でもなんかナナ・イロの2人からの「楽しい」「演れて嬉しい」「ありがとう」ってのがビンビン伝わってくるLIVEだった。

LIVE終わった後にあいちゃんから聞いたけど、ずっとここで演りたいって思い続けていてそれが実現したという事だったらしい。
そりゃテンション上がるよね。

今回はここ最近の固定パターンで「ナナ・イロの2人+パーカッション(カホン)のハセガワアキさん」という3人編成。

会場となった福井市のBar Agitあいちゃん行き着けのお店。
よく飲んだくれてるらしい。
今回はHP告知などなくmixi告知Agitマスターの営業やらで集まったお客さんのみのLIVE。
きっとナナ・イロの2人にとって客の8割以上が知った顔だったろう。

私もこれまでに2度、Agitで飲ませてもらっているが、お気に入りです。
福井在住だったら、もっと行くだろうな、って感じ。

話が前後してしまったけれど、LIVE内容が本当に素晴らしかった。
小さなハコで近い距離で演奏を聴いていると、そのミュージシャンの「気持ち」が伝わり易い。
今回はモロにそれが届いてきた。

とにもかくにも、あいちゃんだ。

今日以外のLIVEも全力で演っているのは間違いないんだが、この日は本当に凄かった。

凄いといっても、気合入りすぎて気負ってるとかではない。リキんでるワケじゃないって事。

とにかく「楽しいっ!」ってエネルギーがあふれ出ていた。
口に出してないけど「あたし楽しいよぉ~!」何度も何度も伝わってきてた。

LIVE中のMCでもあいちゃん「今日のアキさんのパーカッションは凄いね」って言ってた。実際にそうだった。確かにアキさんもキテた。

でもそれは間違いなくあいちゃんの高テンションがアキさんに伝わったからだと思う。

今日の選曲ではみっちゃんのギターもカッコイイのが多かった。
ほんわかみっちゃんしか知らない人はLIVE観てあげて欲しいよね。
カッコイイんだよね。 とはいえニコニコしながら弾いてるけど。

カバーもちょっとやってくれた。
ブログって検索に引っかかるから曲名は伏せるけど、この日のこのLIVEに居た人はラッキーだったよね。私を含めて。
個人的にアンコールでやったあの曲では曲名を聞いた瞬間にちょっと震えたよ。「それ持ってくるか~」って。
たまたまだけど、あの曲大好きなんですよ。あのミュージシャンの最近の曲は実はあんまりピンと来てなくって、あのファーストアルバムだけを今だによく聴いてるんです。あの時の彼女には間違いなく神が降りてる。そしてその中でも一番神がかり的な名曲をセレクトしてきたあいちゃんには、もうオジサンはメロメロにされちゃいました。
もしもあいちゃんが水商売やってたら、私はケツの毛まで抜かれてます。間違いなく。

LIVE終了後に懇親会もあったけど、断腸の思いでそれは不参加。
月曜は仕事だしね。朝早いし。クルマで帰らなきゃ。
で、酒好きとしては、みんな楽しく飲んでる席に飲めずにいる方が拷問だっての。
間違いなく楽しいもんね。

滅多に人前でお酒を飲まないみっちゃんも飲むって聞いて、そんなレアな機会、尚更、乾杯に参加したかったんだけどね。しょうがない。

懇親会が始まった直後も、スタッフさんの片付けのお手伝いをさせてもらった。ナナ・イロの2人には逆に気を遣わせて申し訳なかったけれど、でも、何かしたかったんだよね。携わった気分に浸って満足気分でウチに帰れました。

今回のこの企画をやってくれたAgitマスターのKUMAさんご夫妻に感謝!

PAのババさん証明のイマイさんに感謝!

ナナ・イロのサポートをしてくれたハセガワ・アキさんに感謝!

素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたナナ・イロに感謝!


また今週も仕事を頑張れます。

ナナ・イロ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
Bar Agit
福井市順化1-10-15
TEL:0776-21-9980

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ナナ・イロは昔一度だけホールビーで見た事があります。こんな素敵な人たちが地元にいるんだなぁって思いました。。。
その時は友達がライブするからって言うから行ったんだけど。
その友達ってのが、バンジーズな訳で。。。
福井で絶対会う日がありそうっすね。。。
コウタ 2009/03/30(Mon)23:52:10 編集
> コウタ さん
そうなんや!バンジーズ友達なんや!
こりゃいずれどっかのハコで会いますね。
楽しみにしておりやす。
ガッツ URL 2009/03/31(Tue)01:22:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/10 luljfwssww]
[12/24 XRumerTest]
[12/17 ynzvlhhaml]
[09/07 P]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]