忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[120]  [119]  [118]  [117]  [115]  [113]  [111]  [110]  [109]  [104]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

前からmixiで書いていた日記でも何度か書いているけど、我々夫婦は揃って音楽が好きで、でも趣味が微妙にズレてて、2人共揃って大ファンというミュージシャンは実は数少ないんです。

それが斉藤和義とこのCarnationというバンドなのです。

Carnationは20年以上やってるんだけど、かなり知られていない。
でもすっげーカッコいいんだよね。

昔は5人のバンドだった。オシャレさんな感じの音楽で、その頃も好きだったんだけど、4〜5年前に3人になってしまったあたりから、ガラっと変わってロック臭いバンドになった。
珍しく我々夫婦はこの変化もモロにハマって変わらずファンを続けています。
とはいえファンクラブとかは入っていないんだけど。

そんなCarnation、先日とうとうドラマーが脱退2人だけになっちゃった。まぁ、Webとかの情報観てる限りは前々から煩っていた椎間板ヘルニアの状況がよくないらしい。
ドラマーの人に多いよね。治療に専念する為の脱退らしく、今後もスタッフとして残るっぽい。
このドラムの矢部浩志さんって金沢出身だったんだよねー。泉ヶ丘高校卒業なんだよ。ファンになって後から同郷だと知り、勝手に親近感あったのに、残念。

待ちに待ってた新曲が発表されました。
それが「ジェイソン」という曲。
YouTube観たら、またまたかなり好きな感じ。

と、いうわけで、歯止めの利かないバカ夫婦、今度の日曜に大阪まで日帰りでLIVE観に行ってきます。ルイードだって。初めて行くハコってそれだけでも何かワクワクします。

今回は高速の¥1,000企画を初めて利用します。といっても大阪市内は適応外だしもうちょっとプラスにな
るけど、でも前より格段に安いのは助かります。


しっかしマジで金ないです。
本気でヤバいです。
ストッパーが居ないって怖いね〜。

これで今年のゴールデンウィークはずーっと家に居ます。マジです。決定です。


いやぁ〜、音楽が好きってのも、金かかるよね〜、ホント。


ジェイソン/Carnation



3人編成となって最初に出たアルバムの1曲目なんだけど、すっげー好きです。発売されてもう何年も経ったけど未だにそのLIVING/LAVEINGというアルバムはちょくちょく聴いてます。この曲はもう絶対に名曲。
やるせなく果てしなく/Carnation


ちょっとオシャレさんミュージックだった5人編成の頃の曲。
でも名曲だと思います。最近のLIVEでもほぼ必ず演奏されてるんじゃないかな?
EdoRiver/Carnation


5人編成だった頃の曲なんだけど、ウチの奥さんはこの曲でハマったらしいです。
恋するためにぼくは生まれてきたんだ/Carnation


これも5人編成の頃だけど、今になって聴いてみると、この曲はかなりロックだよね。好きな曲なんです。
グレイト・ノスタルジア/Carnation


全体的にキーボード前面にでてきてるポップな感じの曲なんだけど、実はこの曲もかなり好き。上記の「やるせなく」とこの曲が私の中で飛び抜けて好きな曲かも。ただ、このPVの後半のベースの太田さんはヤバいよね。お笑いコントより笑える。
Real Man/Carnation


と、ブログでみなさんに発信しているフリして、自分の為のYouTubeメモな日記をエントリーしてしまいましたとさ。

ゴメーン!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/10 luljfwssww]
[12/24 XRumerTest]
[12/17 ynzvlhhaml]
[09/07 P]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]