忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[60]  [59]  [57]  [49]  [47]  [36]  [33]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

福井を代表するブロガー「たつや」さんのイベントに行ってきました。
たつやさんと繋がっていると本当に面白い。

今、正直、疲れてクッタクタでヘロヘロで腕がパンパンで超クタビレてるけど、すっげー元気になって帰ってきました。
テンション高いままです。その勢いで大量に撮ったデジカメ画像の整理なんかしちゃったり、こんな日記書いたりしています。

まず、朝起きたら凄い雪でビックリ。かなりの防寒対策していったんだけど、鯖江は晴天で雪も殆ど溶けてました。

で、少し遅刻して到着したらもう既に1回目の餅つきは終わってました。


次のタイミングの時にはすぐに指名されたのでついてみましたが、結局帰ってくるまでに4〜5回はついたかな?


実は、福井で活躍するミュージシャン「ナナ・イロ」のギター&コーラスの「みっちゃん」も参加していました。普通の参加者として一緒につきたてのお餅を丸めてたんだけど、みっちゃんっていつ会っても可愛いのな。
DSC_7230.jpg

女性も餅つき体験したりして本当に和気あいあいって感じで楽しかったー。
DSC_7266.jpg

餅つきだけで終わらないのがたつやさんイベントの凄いところ。
武生のパン屋さん「ロフティ」さんが生地を作ってくれたピザを、パン窯で焼いてくれました。この焼きたてを食うってのが最高に美味しいんです。
DSC_7326.jpg

ピザだけじゃなく焼きたてクロワッサンも。
DSC_7373.jpg

こんな面白い私的イベントが鯖江で行われているという事で、福井新聞からも取材が来ていました。で、その記事用にちょっと大げさにパフォーマンスしてみたりね。
DSC_7338.jpg

福井市の旧清水町で八平というそば屋をやっていた職人さんが復活してまたそばを打ってくれました。
DSC_7316.jpg

この方を知った時はもう八平は無くっていました。で、前からこの方の蕎麦が大好きで食いたかったんです。今回この方が1日だけ復活してくれるって知って、本当に楽しみだったんだけど、期待通りの激ウマでした。

たつやさんのビルの2階はカンパネルラというお店。この前までアンティーク&輸入雑貨のお店だったんだけど現在はリニューアル中。
で、たつやさん人脈で来てくれた粋なオジサン達によるフォークLIVEがあったりして本当に盛り沢山。
DSC_7409.jpg

さらにただの参加者で過去にボーカル経験のある女性にも飛び入りで歌ってもらったり。
DSC_7446.jpg

とにかく楽しいLIVEでした。
DSC_7442.jpg

きっと今日も何か作ってきてくれるだろうと期待していた「料理名人だけどただの主婦」という女性が「水ようかん」を作ってきてくれました。これまた本当に美味しくって、食べた人全員が「絶対に売れるっ!」って大騒ぎ。実際、本当に美味しかったー。
で、そんな水ようかんを食べるナナ・イロみっちゃん。
DSC_7320.jpg

今日食べきれなかったお餅は後日、また貰いに行く感じ。
とはいえ、ちょこちょこ味見させてもらってたんだけど、このカレー餅ってのも美味しくって楽しいもんでした。
DSC_7522.jpg

明日からまた仕事頑張れます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/05 ガッツ]
[01/05 あみる]
[02/17 チャカ ]
[02/16 しゃんぷぅマン]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]