忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

今日から始まった北陸カレー選手権に夫婦で行く予定だったのですが、急な用事ができてしまいキャンセルに。つか、特に予約とかしてたワケじゃないんで誰にも迷惑かけてなくって、ただただ、自分たちが残念なんだけなんですけどね。
妻は明日は予定があるので、私だけ行ってこようかな、と。
初日の今日の様子はいろいろインターネットで知りましたが、殆どのお店が完売だったとか。早めに行かないとなー。

で、今晩、夫婦でレンタルDVDで映画を見ました。
最近ちょくちょく観てます。

転々
←クリックすると詳細が観れます

監督・三木聡&主演・オダギリジョー
とくれば、もう時効警察ファンは観なければいけません。

いやぁとにかく笑いましたよ。
バカバカしさ爆発ですよ。

でも時効警察亀は意外と速く泳ぐよりはバカバカしさはかなり抑えめ。でも抑えているのはフザける回数だけで、バカな質は全く落としてませんね。
三木聡監督って天才ですね。

私の中では三谷幸喜監督を超えてます。

ダブル主演の三浦友和が凄くいいですねー。後半に出て来る小泉今日子吉高由里子との4人の絡みがなんともいえず素晴らしい。

他のキャストも全員がすごく味があっていいんですよ。

そしてラストのあっさり感もかなりいい。

全てが好きです。
カッコいいです。

ふと思ったんですが、
最近、邦画いいよね。

本当はもっといろいろ書きたいんだけど、実は、ちょっといろいろあってこの連休はテンション上がらなそうなんですね。
でもだからそんな時にこんな映画会えてよかったー。

拍手[0回]

PR
まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

世の中は秋の5連休で話題ですが、勤務先の会社が土曜まで仕事で4連休でちょっとだけ悔しい気分な39歳です。
みなさんおはようございます。
土曜日は仕事は早めに切り上げたんだけど、夜の8:30くらいに、愛犬ニコとジャレてソファに横になったらそのまま熟睡してしまい、今朝は5:30に目が覚めました。スッキリです。つかちょっと寝過ぎですな...。

ところで、
ウチの妻がやっているbonbonの洋服を販売してくれているPUSHPA(プーシパ)さんの告知です。
店主のきくちゃんが定期的にインドに買い出しに行ってるんだけど、実は数日前に行ってたんですねー。
そんなワケで買ってきたお土産の販売セールがあります。
告知しなきゃ、と思ってたら、もう明日からじゃん。
仕事遅くてスイマセン。


おみやげバジャール
09/21〜 商品が無くなるまでかな?

PUSHPA(プーシパ)
石川県金沢市野田町レ61-1
076-244-7625
営業時間: AM10:00〜PM5:00
定休日: 水曜日、日曜日

大きな地図で見る

拍手[0回]

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

もう発売日から数日たっているのに、夫婦揃って帰りが遅いために宅配業者から受け取れていなかった斉藤和義の新作「月に昇れば」をやっと聴けました。

やっぱカッコいいな。


その中で1曲かなりキテる曲が。

8曲目です。
Phoenixという曲です。
かなりヤバいです。

ちょっと涙腺を刺激されてしまいます。




あの人はきっと鳥になったよ
天高く舞い上がってく
東京の空を 満月の星を
自由自在に "ひとっ飛び”さ!

ボクらはここで 声を聞いてる
アナタが残した アツイ愛のメッセージを

いつかきっとまた会える 目を閉じれば夢の中で
そうさまるで不死鳥フェニックス どこまでも飛ぶ火の鳥
ボクらはすぐ忘れてしまう 一番大切な事を
どうかその燃える翼でボクらを照らしてください

そっちはどうです? ゴキゲンですか?
こっちは今日も 相変わらずです
またどこかで争いが始まりました
見えてるんでしょう? なんか すいません・・・

ボクらはここで 音を聞いてる
アナタがくれた 愛と平和のメッセージ

いつかきっとまた会える 目を閉じれば夢の中で
そうさまるで不死鳥フェニックス どこまでも飛ぶ火の鳥
ボクらはすぐ流されてしまう 結局どこにも行けずに
どうかその燃える翼でボクらを照らしてください

そっちはどうです? ジャムってますか?
ジミヘンとですか? オーティスとですか?
こっちは今日も争いが始まりました
見えてるんでしょう? 愛し合います!

ボクらはすぐに 流されてしまう
結局どこにも 行けないクセに
虹が出ている 火の鳥が飛ぶ
大空高く舞い上がってく
東京の空を 大阪の空を ロンドンの空を リヴァプールの空を
メンフィスの空を ナッシュビルの空を 満月の空を 国立の空を
(作詞:斉藤和義)

←斉藤和義最新アルバム「月が昇れば」

Phoenix / 斉藤和義
http://www.youtube.com/watch?v=i6dnqLTsevo




拍手[0回]

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

ヤバい。
コレはかなり欲しいゾ。
たぶんこんな事書きながらも、必要でないものを買う甲斐性はないんだけどね。

でもこれは魅力的な商品。

ジョジョって何?って人のためにちょっとだけ説明すると、それは漫画です。「ジョジョの奇妙な冒険」という有名なヤツ。
で、ディオってのは敵です。悪モンの大ボスです。

しかしまぁ圧倒的に強かったんですよ。個人的に好きなキャラなんですよね。
ガンダムでも私はシャア派でしたから。
あ、関係ないですね。

つか、不動バイクをオコす計画はどうなったんだ?ずーっとキャブ外したままではないですか。
やっぱバイク復活させよ。

オフロードタイプだけど、タイヤをオン用にしてモタード仕様にしたら、このメットも結構イケるんじゃ...

う〜ん、妄想が止まりませぬ!!!

http://news.walkerplus.com/2009/0918/12/

「ジョジョ」モチーフのバイクヘルメット第2弾は“ディオ”!
大人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」をモチーフにし話題となったバイクヘルメットの第2弾の予約が、9/18(金)12時よりスタートした。
今回、バンダイナムコゲームスから発売されるのは「ジョジョの奇妙な冒険 Adventure's-jet(ディオ・ブランドー)」(1万3650円)。前作の絵柄には第3部の主人公“空条承太郎”が起用されたが、今回ビジュア ライズされるのは主人公ジョースター家の宿敵“ディオ・ブランドー”だ。第1部から登場し、第3部で空条承太郎に倒された後も物語に影響を与え続ける好敵 手。DIOという名前がバイクを連想させるというツッコミが台詞に使われたこともあるだけに、第2弾ではもしや…と期待した人もいるのではないだろうか。

ヘルメットは、全体に星の柄を配置。サイドには第3部で描かれたディオの肉体美と彼のスタンド「ザ・ワールド」の文字が入り、後部には原作に登場す るタロットカードなどを再現。サイド部分の破壊されたイメージは、第1弾の「空条承太郎」モデル同様、幾度なく激闘を繰り広げたスタンド「ザ・ワールド」 をイメージしたという。
「本作品のイメージを損なわないこだわりある仕様で、コレクターアイテムとしてはもちろん、実用性も十分です。今回も、街の中でひときわ目立つバイクヘルメットに仕上がりました」と広報。
予約はバンダイナムコゲームス「LaLaBit Market」などで10/30(金)まで受付。商品は12月下旬より出荷開始予定だ。ディオファンは是非、手に入れてみては。
【2009年9月18日 東京ウォーカー】

拍手[0回]

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

昨日、梨をいただきました。
予想外の頂き物なのですっげー嬉しい。
梨好きなんだよね。

嬉しい。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/05 ガッツ]
[01/05 あみる]
[02/17 チャカ ]
[02/16 しゃんぷぅマン]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]