忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[344]  [342]  [341]  [335]  [334]  [330]  [329]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

前々からiPhoneに魅力を感じており機種変更したいと考えてはいるものの、なかなか機種変更できません。

マイナスポイントの最大要因はsoftbankというキャリアへの苦手意識。
プライベートでは携帯電話での通話はほぼ無いんですが、当然仕事ではかなり利用しています。ちなみに会社から支給してもらっているのはdocomo。で、softbank携帯のお客様や業者と話してると、1回の通話中に必ず1度は1~2秒会話が途切れるんですねー。アレは本当に最悪です。「あ、今またちょっと聞こえなかったんで」といってもう一度話してもらう事のストレスがデカいです。それを自分がsoftbankにする事で相手にあのストレスを与えるのか、と思うとかなり嫌です。

もうひとつネックとなるのが、私はセコいので、夫婦で別キャリアは考えられませんから、妻も一緒に変更させたいものの、2人揃ってのau→softbankにも抵抗があるという事。特に妻はauにはオシャレなイメージがある様子。
私も一時はそう思っていたけれど、今はauのイメージはあまり良くないんですけどね。TV-CMにジャニーズが出ると一気にダサくなる気がするのは私だけでしょうか。
あ、softbankはもともとTV-CMが大嫌いで、そのせいでイメージ悪いんで、今更ジャニーズがどうとか関係ないんですけどね。

最近になってauに対して大きな不満を感じたのが、契約コースに2年のしばりがあるという事。
コレってたぶんauだけですよね。
他のキャリアと同じかと思いがちだけど、ちょっと違ってますよね。
機種の一括購入ができないから2年分割にして、だから途中で機種変更したらその分を払ってね、というのは理解できるんですよね。
しかしauのシンプルプランに関しては、たとえ機種を一括購入したとしても2年契約の約束となり、途中での解約に違約金が発生するのです。
コレ気付いた時から、かなりauにはマイナスイメージが強くなってて。

元々、ヒネクレ者ですから、自分がメジャーなdocomoを所有するという事もちょっと抵抗あるんで、それから急激にiPhoneに興味が沸いたんですね。

たとえsoftbankが嫌いだったとしても、と思える機体ですよねー。
特に私はMacユーザーなので、尚更です。

うーん、iPhoneに機種変更するまで、ずーっとこうやって「どうすっかなー」って悩み続ける事になるんでしょうねー。ならさっさとやっちゃえばいいんですよねー。下記キャンペーンで16GBモデルにすれば機械の価格が実質無料なんだし、今の私の「au携帯でパケ放題加入」からすると月々の使用料が全く上がらないどころか¥100~¥200くらい下がりそうなんですよねー。

たぶんもう妻も強引に説き伏せて「やっちゃえばいいんだろう」と結論は出てるんですどねー。
どうしてもポンと踏み出せないところは、自分の決断の甘さなんだけど、何か「どっかひっかかる」感じがあるんだよなー。

やっぱ数年前のsoftbankの中高生のイジメ増進キャンペーンのようなTV-CMを観た時の嫌悪感が今だ私の足かせになっているのかも。


ソフトバンク、iPhone 3GS 16GBの実質負担額が0円に
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091201_332600.html
ソフトバンクモバイルは、、iPhone 3G/3GSの割引キャンペーン「iPhone for everybodyキャンペーン」において、12月4日からiPhone 3GS 16GB版の実質負担額を0円とする。
「iPhone for everybodyキャンペーン」は、2年契約と「パケット定額フル」の適用を条件に、端末の実質負担額の割引などを盛り込んだキャンペーン。ソフトバンクモバイルの直営店において、新規契約で24回分割払いの新スーパーボーナスを適用した場合、今回のキャンペーンによる端末の実質負担額は、iPhone 3GS 16GBモデルで月額0円となる。さらに、iPhone 3GS 32GBモデルは、これまでの月額960円から月額480円に改定される。
なお、ソフトバンクモバイルの言う「実質負担額」は、端末購入費用から月月割(契約3カ月目~26カ月目にかけて毎月、通信料などから機種に応じた一定額を上限に割引するもの)の割引額を差し引いたもの。実際に利用した際の負担額には、基本料金や通話・通信料などがかかる。
ソフトバンクは9月、iPhone for everybodyキャンペーンの期間を2010年1月31日まで延長している。
URL
ニュースリリース
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20091201_01/index.html
iPhone for everybodyキャンペーン
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/everybody/
月月割
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bonus/

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近、山登りをしている友人がsoftbankからdocomoに乗り換えました。
かなり通話が途切れるそうですね。
同時に今は快適だと申しております。

それでもiPhoneには憧れてます。
おーちゃん 2009/12/03(Thu)09:27:03 編集
やっぱそうみたいですね
やっぱりsoftbankの電波は弱いんですねー。ホントによく通話中にぷつプツって無音になるんですよ。
iPhoneという機体自体にはかなり興味あるんですけどねー。
【2009/12/04 00:14】
来年9月に
iPhoneに替えたいと思いながら26ヶ月分割が終わらないので我慢してます。
5月には分割終わるのですが、9月に新しいiPhone発売の噂が。
また延び延びになりそうです。
しゃんぷぅマン 2009/12/03(Thu)10:01:01 編集
PCと一緒ですね
iPhoneはモデルチェンジ(バージョンアップ)が頻繁ですからね。
でもそれって待ってばっかりいたら買えない事になっちゃいそう。
欲しいときが買いどきなんかも。PCと一緒だねー。
【2009/12/04 00:18】
無題
オイラの周りのソフトバンクユーザーも電波弱いと嘆いています(笑)

でも、iPhoneいいですよね~
いわゆるスマートフォンというカテゴリですが
今後、同じようなものが多く出てきますよ。
グーグルが作ったアンドロイドというOS?を使ったものが。(ウインドウズ系もね)
auは少し慎重のようで、「出すぞ」とははっきり言ってませんが・・・

オイラはドコモからソニーエリクソンがiPhoneのようなもの出すので待ってます。来春予定らしいです。(これがカッコイイだ)

ガッツさんはMac使いだから、iPhone以外は興味ないかな?(笑)

しかし、今売っている携帯に何の興味も沸かないのは、オイラだけでしょうか?
きいち 2009/12/03(Thu)19:22:05 編集
Apple好きなんですよ
機体としてiPhoneを所有したいというのが強いだけなんだよねー。
Mac標準のカレンダーソフトと同期させる事ができたりね。あと、画像データも専用webサイトで管理する事でいつでもiPhoneで観れたりとか、Macとのリンクすると本当にオモシロそうです。
【2009/12/04 00:27】
知らなかった!
シンプルコースも2年しばりなの??知らなかった…auってなんやねん!!
ぐっつあん 2009/12/03(Thu)21:37:49 編集
そうなんだよ
ここは不満というよりちょっとムカついてるんだよねー。
機械を2年分割にするから、シンプルコース2年しばりもバレないだろって感じじゃないかなー。それ気付いた時に一気にauから醒めたんですよ。
【2009/12/04 00:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/05 ガッツ]
[01/05 あみる]
[02/17 チャカ ]
[02/16 しゃんぷぅマン]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]