忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[343]  [342]  [341]  [336]  [335]  [334]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

前の日記で三国バーガーのネタを書いたワケですが、こっからが本来の目的だったLIVEネタです。

会場となったのが福井県は三国にある三国湊座さん。
クルマで行ってて、夫婦で「この辺の筈なんだよなー」ってノロノロを走らせてたらナナ・イロの2人を発見!コーフン気味に「来たよー!」って声かけて「湊座ってどこ?」って聴いたら「ここっ!」って。
はい、目の前に来てるのに気付いてませんでした。
こんな大きく書いてあるのにねー。


かなり早めに到着したんです。愛犬ニコも一緒だったんで、三国の街を散歩でもしようかと思ってたんだけど、湊座さん、料理のオーダーは受け付けてくれていたんで、そのまま中に入っちゃった。


先の日記で書いてた三国バーガーですよ。コレ食いながら散歩しようかと思ってたんだけど、商品でてきたら、このボリュームだと店内で食べた方がよくね?って感じで、そのまま店内のテーブルへ。

実はこの時は宴屋本舗のリハ中だったんだよねー。周りも準備を終えてるミュージシャンさん達だけ。一般客っぽい人は我々夫婦以外は居ないの。
実はコレって反則だよねー。一般客なのにリハ中にウロウロって。
しかもこの三国バーガーはナナ・イロの2人と一緒のテーブルでおしゃべりしながら食ってました。

気付いたらこうゆう図々しい事しちゃうんですよ。反省せな。
嬉しかったんだけどね。
節度は守らなきゃねぇ。



PM6:00よりLIVE開始。

トップバッターは宴屋本舗ですよ。
今回ステージ狭いからダンサー隊は出演せず。なのにダンサーさん会場の受付係をしてくれてましたよね。さすがのチームワーク。
最初はホーン部隊とケンリくんの計5名だけの登場。ケンリくんはチンドンをいい感じで演奏してたんだけど写真から切れちゃってた。ゴメンなさーい。


途中から演奏部隊も合流でフルメンバー。本来の宴屋本舗スタイルですな。
あ、ここにケンリくん居た!良かった。


もうなんか宴屋本舗の世界観はしっかり仕上がってるよねー。かなり好き。
宴屋本舗ホーン女子がみんなカワイくって大好きなんだけど、昨日のサリュちゃんも可愛いかったー。
チャカ師匠率いる北陸妄想族の仲間としてご挨拶もできたし良かったよ、ホント。


今年はすっごいLIVE本数が多かったみたいだけど、結局観れたのは今回ので3回目でした。悔やまれる〜。無料イベントも多かったのに。
で、来年はLIVEをちょっとだけ控えめにする予定みたいだし、今回観れてよかったー。
今年はまだあと数本あるけど、できたら観に行きたいところ。

次は富山のミュージシャンにじ色が登場。
宴屋本舗OGGYさんもパーカッションで参加。
彼らも本当に気持ちのいいナイスガイでした。応援したくなっちゃうよね。
今回は自分たちのファン以外の方が多い事を意識してたのか、選曲が彼らにしてはシブい感じのが多かった気がしました。私は結構いいと思いましたよ。


ザ☆バンジーズですよ。
歌ってますよ、チャカくん。
うーん、やっぱ彼の歌はいいねぇ。聞き入っちゃいますな。
ウチの妻もすっかり彼のファンです。チーム・マユゲとしての親近感もあるのかもしれんけど。


ドラムの高橋くん。


あ、ここにもサポートでケンリくん。


さらにサポートでベースにまっつん


ザ☆バンジーズ
としては来月にもLIVEが入っているとの事。ウチは残念行けないけど、でもこうしてコンスタントに予定を入れてって欲しいなー。
最後にやった曲悪魔の花のアレンジ、かなり良かった。ケンリくんのエレキいい感じ。

次は今回の出演者さんで唯一の初体験となるFredrikaでした。
ボーカルのリエちゃんのほわーんって感じの人柄が歌にも現れてましたね。
彼女の人柄も好きだけど、改めてこのボーカルスタイルもかなり好きだなー。


ギターの高橋さん。もともとはリエちゃんと2人でやり出したらしいです。


ヴァイオリンも入ってて、すっごい柔らかーい世界観が広がってく感じ。
こんな雰囲気は新鮮でいしたが、でも、すっげ好きです。
LIVEの回数もまだ少ないみたいだけど、これからももっと演って欲しい。

そしてラストに登場がナナ・イロでした。
相変わらずあいちゃん可愛いんだわ。今日のファッションもいいよね。カラフルなメーテルって感じ?


みっちゃんのコーラスが本当にどんどんいい感じになってってるよね。


昨日は新曲が2曲も演奏されました。まだ曲目も決まってないくらいのできたての新曲。どっちもいい曲だったー。
あいちゃん
が先日の結婚式に出席する際に作った曲なんてホント「おめでとう」って気持ちがガッツリ詰まってる感じの素敵な曲。もう一曲の方もみっちゃんの優しい性格と謙虚な日々の感謝の気持ちが溢れてるような美しい曲。
いい曲だから、さっさとレコーディングしてください。

いやぁ、しかし長い日記になったもんだ。
でも半日たらずのイベントとなったけど、充実でした。

ニコ
の食事タイミングと注射の事もあり、三国へも同伴でした。駐車場でずーっといい子で留守番してくれたニコにも感謝。注射も嫌がらなかったから、ミュージシャン交代の際の空き時間で打ち終わり、なんと誰のLIVEも見逃さずに済んだのがなにより。
やっぱニコっていい子。
ナナ・イロのファン友達や、宴屋のコバミちゃんとか、今日も大勢に撫でてもらって飼い主としても嬉しかったー。


本当に楽しいイベントだったし、またしばらくこの余韻が抜けないだろうなー。

最後に、お客さんとして観に来てたミュージシャンの横田はるなちゃんと出演待ちのナナ・イロあいちゃん。
2人とも可愛いすぎ。ヤバいやろ。

ピンボケになってしまってがのが悔やまれる〜。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっ!写真まで
なんと!はるなちゃんとあいちゃんの2ショットまで撮っていたとは!!
うーんうらやましい・・・・
ニコも我がコバミカちゃんに撫でてもらってうらやましい(ちょと野心でちゃったww)
いにしえのしらべ 2009/12/07(Mon)16:48:48 編集
ヘッヘッヘ
2人が並んで話してるの発見した時「あー絵になっとる」と思って速攻でカメラ向けました。「お願いしまーす」って声かけたら瞬間にこの笑顔を作ってくれるってのが「プロやね~」って感じですよね。
コバミちゃんも可愛かったねー。ニコ撫でられまくりで、飼い主まで大喜びやってん。
いにさんもニコ可愛がってくれて嬉しかったっス。ニコはこれからもいろんな人に構ってもらえればと思ってるんですよね。
またLIVE会場で会いましょう!
【2009/12/07 18:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/10 luljfwssww]
[12/24 XRumerTest]
[12/17 ynzvlhhaml]
[09/07 P]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]