忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[344]  [343]  [342]  [341]  [336]  [335]  [334]  [330]  [329]  [328]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

携帯電話、やっぱりiPhoneにしよっかなー。
キャンペーンで実質無料ってのは、タダで貰えるってワケじゃないんですよね。
2年分割を選んで契約し、月々の支払いからその分を割り引きしてくれるってカラクリ。
つまりは2年は使い続けなきゃいけないって事で、私が嫌いな「2年縛り」ってヤツです。

今使っているauが一気に魅力を失ったのはシンプルコースという契約プランに「2年縛り」があるって気付いたからなんだけどなー。

今日久しぶりに電気店で操作可能なiPhoneを触ってみました。

携帯電話のハズなのにWebを観ると変換された携帯サイトではなく、PCから観るWebサイトがそのまま観れるのってやっぱ変な感じ。
いや、楽しそうなんだけどね。

ナナ・イロのサイトを表示させてみました。

どんだけナナ・イロ好きねん!ってつっこまれそうだよねー。

実はこの時にいろいろ表示させて遊んでたんだけど、このサイトが携帯カメラで撮ったら一番いい感じだったってだけなんだけどね。

au→softbankへの障害として、妻の抵抗というのもあるんです。
で、チャンス到来ともいえる事が今日判ったんだなー。

妻はauのデザイン携帯iidaの新機種PRISMOIDの発売を待っていました。妻はまだ実物(モック)は見ていないみたいだけど、コレが想像してたよりもパッとしないんだよねー。
コレは妻もガックリくるんじゃないかな。

で、そういえば、って感じでiPhoneのもう1つの魅力を思い出した!
iPhoneってば、とにかく売られているカバーの種類がアホみたいに多いって事。
これって凄いよね。
好きなデザインの携帯を持てるって事じゃん。
しかも¥1,000〜¥2,000程度でたまに気分を替えられるって事だし。

青好きとしては今はこの写真のカバーが最有力。通販サイトで見つけたけど、コレ売ってる電機店もあったけどね。

妻がどう言うかだなー。


で、最後に
ソファで横倒しで寝るニコの写真でーす。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わからなくなったっす。
あまりにも悩みすぎて、ほんとに欲しいのかさえわからなくなってしまいましたわ(笑)。

オイラに必要なのかと聞かれたら、必要は無い!とだけは言えるけど…

ぐっつあん 2009/12/09(Wed)23:12:52 編集
その感覚は解るよ
iPhoneを持ちたいというは感覚的なもんだろうねー。
オシャレっぽいイメージだけで手にした人は数年後に普通の携帯に戻るんではないかな?
ただ、ハマってる人のハマった理由の大きなポイントは「これまでパケ定額入ってなかったが、iPhoneは必須なので入ったら、PC立ち上げなくてもインターネットできる事にハマってる」のが最大要因だと読んでいます。つまりはiPhoneでなくてもパケ定額に加入した事の変化の喜びがデカいんじゃないかなー。
となると、私やぐっつぁんは、元々パケ定額で遊んでる人だから、コレにしたところで他の人が騒ぐほどの感激は無いかもしれない。

他のコメントでも書いたが、私が今とても気持ちがグラついているのは、自分ら夫婦の携帯を替えるタイミングに来ていて、さらにはauへの違約金が発生しない状況だけに、「どっちにしろこれから2年は縛られる」んなら、魅力低下したauに拘らずに広く検討しようというところなのです。
機械だけでみるとiPhoneの魅力はダントツだもんね。iPod的な使い方はしないだろうけど、営業中にAppleやAdobeなどのサイトを確認できるのは商談でもかなり楽になるのは目に見えてるからねー。
最近触れるiPhoneを置いてるお店が減った気がするけど、福井北IC付近の100満ボルトにあったよ!
【2009/12/10 10:55】
日曜日に
福井北IC付近の100満ボルトで触ってました(笑)。。やっぱりいいねぇ~!
持っていて楽しい携帯って今は皆無なんだけど、これだけは別。
でも、大きいのも仕事柄ちょいツライかな。それとMac使いじゃないのもね。
あと、実家にS社の電波届かない可能性大ってのも…iPhoneとは縁がなかったのかも…

G9にしちゃおうかな。。なんてのも頭ん中よぎるほど変になってしまったオイラです。

是非、買って見せびらかしてください。
ぐっつあん 2009/12/10(Thu)23:04:52 編集
触ると楽しくなっちゃうよね
今はやっぱりあの「デカさ」がネックとなって最後の1歩を踏み出せずにいます。もう一つの候補「auのG-SHOCK携帯」なら、ジーンズのケツポケットに入れててうっかりそのまま座っても「俺のケツがちょっと痛かった」だけで済むという安心感あるんでね。iPhoneはどうしても扱いが慎重になるだろうし、それってちょっとストレスかも...とかね。
ま、でも今週末あたりが判断の時かな。
【2009/12/11 08:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/10 luljfwssww]
[12/24 XRumerTest]
[12/17 ynzvlhhaml]
[09/07 P]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]