忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [256]  [255]  [253]  [247]  [241]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

お客さんのiMacのセッティングしてましたー。

やっぱデケェ!

箱からしてデケェ!

この写真観てください。

普通のOAデスクの高さまであと一息ですよ。

しかし昔っからAppleはこの梱包箱のデザインもいいんだよなー。

買って嬉しい!って気持ちにさせる。

いろんなところをコストダウンしてるけど、この外箱にカラー印刷するというところだけは絶対にハズさないところがこのメーカーの良さだと思う。

PC自体と全く関係ないんだけどね

でもここにコダワるAppleというメーカーが好きです。

今回セットアップしていたのはiMac24インチモデルです。

流石にデカいです。

本体の前にちょこんと携帯電話を立てかけてみましたが、これでこのiMac24インチのデカさが判るでしょうか。

家で使うには20インチで充分なんじゃね?って思う威圧感ですね。

私が個人的に使用している一世代前のiMac17インチは今でも不満あんまり無いんですよねー。負け惜しみじゃなく。

とはいえ、お仕事で使うにはデカいに超した事はないです。

本当はDTP作業するにはiMacは販売したくないんですね。イラレインデザインを朝から晩までガンガン使うとCPU負荷が高いし熱持つんじゃないかな?販売後のトラブル多いんです。

けどこの得意先はDTP作業をするのではなく、入稿データを印刷会社へ委託する前に自分でも確認しなきゃいけない事も多いし、って程度の使用目的だったので、iMacを選択してもらいました。

これで約16万円だもんね。
やっぱ割安ですよ。

ちなみに、コレちゃんと発注時にテンキー付きキーボードに変更してもらっています。

もしiMac購入するつもりの方がいたら要注意ですよ!標準で付いてくるキーボードにはテンキー無いですから。ここだけはAppleは大バカですね。デスクトップPCのキーボードでテンキー無いなんてどうかしてます。あり得ません。

店頭で販売しているiMacを衝動買いでお持ち帰りしたい人も居るかもしれませんが、それってたぶんテンキー無しキーボードですからね。

Appleストアでオーダー注文するか、私のような販売店に頼んだ方がいいです。キーボード変更は価格UPじゃないから。

あー、
でもなんか、
やっぱ羨ましい〜!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
テンキーがない?
それマジですか?

わたしのiMacにはテンキーあるけど・・今のモデルにはないってことなのかな。購入するときには気をつけます。そろそろ僕のiMacも時限爆弾が爆発しそうだし(笑)

まあ大昔のMacにはキーボードすら標準では付いてこなかったからね・・
poptrip URL 2009/09/15(Tue)22:04:56 編集
そうなんです
ついこの前から標準キーボードがテンキー無しになっています。
たぶんコンパクト化を意識したんだと思うんですが、デスクトップPCでそんな「ちょっとだけ」スペース確保したってたいした意味ないよね。
ここは本当にAppleはアホだと思います。
知らずに購入してテンキーが無い不便さに驚くユーザーも居ると思うんだけどなー。ノートPCなら構造上諦めつくけどね。
Appleストアで後から購入できるけどキーボードが2つあってもねぇ。購入時にオプション選択でテンキー付きを選択すると価格UPナシなんですよ。
20インチでも充分デカいけど、24見ちゃうとやっぱ「いいなぁ」って思っちゃいますね。
【2009/09/16 09:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/05 ガッツ]
[01/05 あみる]
[02/17 チャカ ]
[02/16 しゃんぷぅマン]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]