忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[255]  [254]  [253]  [251]  [249]  [247]  [246]  [241]  [240]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

約1年ぶりに金沢に来たThe SonsのLIVEを観てきました。
私は昨年観れなかったので2年ぶり。

そのLIVEレポの前に
このLIVEを観る寸前の自分の状況を記載します。
思いっきり恥を晒します。

スピード違反で高額罰金を支払いました。

先日の日記でもネタにしたけど、足滑らせてコケました。滑った瞬間コケると思わなかったのにバランス立て直せずコケた事。そしてその時の打った肩が日を追うごとに痛みが増してきた事。などから40歳寸前にして体力低下を強く実感してしまいました。

約2ヶ月かなり力を入れていた商談を逃しました

これら3つが立て続けにあり、全部が自分が悪いだけに、思いっきりヘコんでました
数日間くらいすっきり笑えないくらいに。

そして、どーでもいい事も大事な事も、全てマイナス思考になっていました。

先日のXEROX勉強会に業務命令で参加した際、宿泊スケジュールだった事から夕方6時から風呂に入るという普段あり得ない事があり、グジグジと考えているウチ、ノボせる寸前に「ま、グダグダ考えててもどうしようもないかな」って思えるように。
その夜、ビンゴ大会で、これまでの経験で初めて高額商品のデジカメ当選というラッキー。
そして、
オッサン達のクソ熱いロックに触れて、完全復活です
自分より年齢が上の方々があんなに熱く若々しく演奏している姿を見せられたら、ウジウジしてられんやろ。
LIVE出演した3バンド全てに感謝です。

ロックは凄いです
いろんなもんがふっ飛びましたよ。
マジで。

失敗は失敗で反省せなイカンけど、ずーっとヘコんでてもしゃーないもんね。


ジェラスガイのママと店長に大感謝です。
本当にいつもありがとう。
そして肝心な時にピンポイントで助けてくれるあなた方2人は超能力者ですか?

LIVE中に嬉しくてそのコーフンから笑ってる自分に気付いたとき、素直に「ありがてぇ」って思えました。

ロックは凄ぇよ。


と、いう事で
長い長い前フリすいません。
書いておきたかったんです。


最初は長田ゴールドメンバーズさんの演奏。
マイミクのセガールさんのベースがいつも通り楽しそう。でも音はハード。
うっかり写真撮り忘れました。ゴメンなさい。
まさしく金沢のZZ-TOPですね。

そして2番手はジェラスガイ店長がボーカルをつとめるBigFaceBlusBandが登場。
あいかわらず中井さんのボーカル上手いっすねー。つか全員上手いけど。
ギターのシュージさんいつも楽しそう。


そしてメインのThe SONS登場です。
もう登場しただけで空気が変ります。
凄ぇっス!って感じ。


実はツアー前から風邪くらったみたいで調子激ワルとの情報だったichiroさんだけど、年に数回しかみれない自分にはいつもと変わらぬパフォーマンスに感じました。


ベースの鮫島さんも相変わらずシブいたたずまい。でもMCはなんか可愛いんですよね。こんなかっこいいオッサンに本気で憧れます。


位置的にドラムのRogerさんの写真が撮れませんでした。残念。

ま、オフィシャル写真はマサルさん撮ってたし今度じっくり見せてもらいましょ。

鮫島さんのMCで印象的だったのが
「ichiroもRogerもそれぞれRockamencoや卍なんかでいろんなヤツとやってて、久々に会うとコイツら進化してやがって、俺もマズいな、ってね。」
ichiroさんやRogerさんがこのレベルで更にまだ進化している事に驚き、またそれに焦りを感じる鮫島さんには本当に感服いたします。

この人達、絶対に持って生まれたセンスがあるのは確実なんだけど、それでも、すっげー努力してっからこそ今のこの凄いレベルに到達してるんだなーってしみじみ感じたMCでした。

ヤバいです。
人少なかったらちょっと泣いてたかも。

ま、それ以上に曲で盛り上がってジンワリしてる暇なんて無かったんだけどね。
やっぱロックいいな!

最後は、
LIVE直後から開催されたジェラスガイでの打ち上げです。

TheSONS15周年をお祝いしてジェラスガイさんから3人にオリジナルネームを彫ったZippoが贈られました
コレ、ちょっとだけ私が絡ませてもらえたんです。感謝!


このプレゼントに大喜びしてくれて携帯カメラとか撮ってるichiroさん、可愛いよね。


そして最後にそれぞれのライターを手にした3人のショット。


くぅ~、この笑顔、タマりません。
プレゼントしたジェラスガイのお二人も嬉しそう。
ついでにこっそり私も大喜び。

長くなった私の今日のこの日記で、何度も何度も感謝を書いてるけど、100回書いても足りません。

TheSONSありがとう!

JealousGuyありがとう!

また明日から頑張れます。

眠いけどどうしても寝る前にコレ書きたかったんです。
UP時間は翌日の昼頃になるだろうけど。
ちなみにもうAM3:00です。

まぁ、そんな事はどーでもいい。

ROCK最高!!!!

ichiroさんのブログ http://bigrun.blog.shinobi.jp/
鮫島さんのブログ  
http://ameblo.jp/samesame-same/
Rogerさんのブログ http://www.k5.dion.ne.jp/~roger/

08/20に発売された最新CD「Triple Booster」絶賛発売中

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(T T)
サイコーだったよね!
奴らスゲーよね!
私の栄養剤だよ!
禁断症状が現れんだから!
私、今日声潰れました・・・。
この3日間どんだけ騒いでんだょ、自分(^_^;)
また、一緒に参戦しようね!
yoshimi 2009/09/08(Tue)01:51:44 編集
また逢おう
やっぱ観客が盛り上げなきゃね。ただ観ている人も当然OKだけど、盛り上げてミュージシャンのテンション上げるのもまた楽しみ方のひとつだよね。私はそっちの方が好きです。また次も一緒にハシャごう!
【2009/09/08 08:19】
ツイストのベース??
鮫島さんって・・顔なんか覚えてますが・・ひょっとしてツイストの・・わたしよりもまだ年下だったのか・・まだ30年前の人がバリバリで・・
音楽は素晴らしい・・歳を重ねても気持ちは常に前向きなんだよね・・世良君最近みないけど・・
まっする 2009/09/09(Wed)09:35:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/10 luljfwssww]
[12/24 XRumerTest]
[12/17 ynzvlhhaml]
[09/07 P]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]