忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[241]  [237]  [232]  [228]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [219]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

かわいすぎる代議士藤川ゆりさんのニュース観ても、確かに可愛いけど、って程度だったけど、このかわいすぎる海女大向美咲さん反応してしまうわ。

代議士も大変な仕事だし身体張って頑張ってるんだろうけど、海女さんとなるとね、つい「なんかスゲー」って思っちゃうワケですよ。

見た目が可愛いけど、ちょっと今風な雰囲気もあるところから、先輩の海女さんにウッゼーっとか言ってそうな気もするけど、それもそれで可愛いかもね。
あ、コレ写真だけみたオッサンの勝手な妄想ですからね。海女さんなんて大変な職業を頑張っている娘ですから性格も可愛い娘の可能性も大ですよね。

という事で今日はオッサンネタでエントリーしてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=jC9ekn4fhhE

http://www.youtube.com/watch?v=OjlaPcXn8W4


http://www.narinari.com/Nd/20090812144.html
“美人すぎる議員”こと青森県八戸市議会の藤川ゆり議員が話題になって以降、メディアによって続々と取り上げられた“美人すぎる○○”“かわいすぎる ○○”。しかし、絶賛を浴びた藤川議員ほど万人の共感を得ることはできず、次第に「“美人すぎる○○”はもう飽きた」との声が大勢を占めるようになった が、いま、再びネットで“かわいすぎる○○”が話題を呼んでいる。今度の“かわいすぎる○○”は、岩手県久慈市小袖で働く、新人の海女さんだ。

この海女さんは、8月3日に小袖漁港で開催された「北限の海女フェスティバル」でデビューした19歳の大向美咲さん。話題を呼んだきっかけは、NHKで放 送された特集「“北限の海女”新人は19歳」で取り上げられたことだったが、番組のスクリーンショットやYouTubeを介してネットに広まり、瞬く間に “かわいすぎる海女さん”として知られるようになった。

YouTubeのコメント欄や2ちゃんねるの反応は「マジでかわいい!」「正直嫁 にしたい」「今度は本当にかわいい」など絶賛のオンパレード。また、まだ参加人数は少ないものの、mixiにはすでに「北限の海女 大向美咲さんを応援」 なるコミュニティまで開設されている。このスピード感は、藤川議員のブームを彷彿させるものだ。

NHKの番組の中で、大向さんは「(海女 さんは)昔から伝わるものなので、途切らせたくない。若い人で繋げていきたい」「自分がやることで若い人にも伝えていきたいです」と、海女さんという職業 に対する特別な思いを語っている。全国的に深刻な後継者不足に悩まされている海女さんだけに、「伝統を守る」という高い志を持った大向さんには、末永く頑 張って欲しいものだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ギガントカワユス!
ポッ。
おーちゃん 2009/08/18(Tue)09:53:36 編集
おっ!
乗ってきましたね!
私、なんかこの娘、好きです。
【2009/08/18 19:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/05 ガッツ]
[01/05 あみる]
[02/17 チャカ ]
[02/16 しゃんぷぅマン]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]