忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

福井県を代表するブロガーたつやさんのパン窯パーティーがあり、夫婦で参加させていだきました。
最近は参加希望者がどんどん増えてきちゃってて、たつやさんも収集つかなくなってきてるみたい。嬉しい悲鳴ってやつでしょうけど。
だからこそ今回もお声をかけていただいた事には本当に感謝です。

今回も60名オーバーの参加者って事で、私たち夫婦は「今日はできるだけたつやさんのお手伝いを」との思いで開始1時間前に到着。いつも遅刻ばっかな私としてはちょっと珍しかったかも。

とにかく「お手伝いを頑張ってかつ自分も楽しむ」という事を意識するために、今回、あえてデジイチを持参しませんでした。アレ持ってっちゃうと写真撮る事に意識し過ぎちゃうんですよね、私の場合は。さして良い写真も撮れないクセして、ついついカメラ持ってる時間が長くなっちゃう。まぁヘタの横好きってヤツで写真撮るのは好きなんですがね。
でも今日はそっちはナシで!って感じ。

とはいえ、こうやって帰ってきてブログのネタにするくらいの写真は欲しい、というワケでコンデジは持っていってましたんで、あんまり撮らなかったけどちょっとご紹介です。


今日も朝早くから火を入れてくれてました。
このパン窯こそが人を集めるんですが、中に入れるものも全部素晴らしいのがたつやさんのイベントならではです。


杉本ポーク
ですよ。久しぶりの再会に、私は見た瞬間にヨダレがダラダラでした。


で、こんな感じ。


写真の紹介がちょっと時間軸を無視してまして、この肉を焼いたのってかなり後半だったんですね。で、参加者のみなさんからも「もー、お腹いっぱいー」なんて幸せな声がチラホラ聞こえてるなかで、この肉は焼きあがってから皆で食べて無くなるまで1〜2分くらいしかかかってなかったんじゃないかな?
この杉本ポーク+たつやさんの窯は、ハンセン&ブロディなみの最強タッグですね。

開始早々でしたが、武生の美味しいコーヒー屋さんたちばな屋さんのスタッフによる激ウマコーヒーも入れてもらえました。こちらも以前たつやさんのブログで紹介されており一度行ってみたかったお店なんですよ。ウチの妻も入れ方を習ったんだけどとにかく豆が美味しいから誰いれても美味しいのに、やっぱりお店の人が入れたのは格別に美味しかったです。


とにかくホントに明け方のドシャ降りが嘘のように暑くって、みんなできるだけ日陰へ。




今回も武生の美味しいパン屋さんロフティさんがピザ生地パンを提供してくれました。
このロフティ+たつやさんの窯は、ジャイアント馬場&アントニオ猪木なみの最強タッグですね。


これもたつやさんのパン窯パーティー恒例の「ピザのトッピングを好きにやってみる」の図。

日差しが強かったんで、ブルーシート使って簡易的な日よけしてます。
デジカメのミスじゃないんです。

焼き上がった美味しいピザはあっという間に消えていきます。私は今日はかなり頑張って配膳係をやったつもりなんですが、その分、焼きあがったピザの写真はコレ1枚のみ。


福井市のBar「Agit」のマスターご家族も参加されてたんだけど、その店の料理担当の奥さんがトッピングしたバジルばっかりピザが私的には激ウマ最高でした。さすが料理やる人はセンスいいんですね。
写真撮り忘れたのが残念です。

お手伝いしてたとかいいつつも、今日はしっかり酒を飲ませてもらいました。鯖江からの帰りの運転してくれた妻に大感謝。
もうね、このたつやさんのイベントに参加させてもらう度に「本当はすっげー飲みたい」って常々思っていたんですよ。
私、赤ワインが一番大好きなんですが、もう赤ワインに合いそうな料理ばっかりなんやもん!
ってな感じでブログリンクしてもらっているレジェ&てつさんと乾杯です。

ちなみに、こんなハンドルネームですがお一人です。

やっぱり今日の赤ワインは本当に美味しかったです。多分私一人で1本は空けてますからすっかりヘベレケでした。申し訳ない。
この赤ワイン+たつやさんイベントは、ホーク・ウォリアー&アニマル・ウォリアーなみの最強タッグですね。


今日もキレイな女性が多かったので、プロポーズしまくって玉砕祭りを楽しんでしまいました。皆さんちゃんとキッパリ断ってくれて(アホなノリに付き合ってくれて)感謝です。

たつやさんのイベントに欠かせない蕎麦は今日も食べる事ができました。
またまた美味しいんだ。
ピザ食べて赤ワイン飲んで上機嫌だったんだけど、これらって味が濃い訳でしょ。でね、その途中でおろし蕎麦を食べるとサッパリ美味しくってまた格別に幸せなんです。
この蕎麦+たつやさんイベントは、天龍源一郎&阿修羅原なみの最強タッグですね。

その蕎麦自体の写真も今回はナシ。
撮影を忘れてがっついちゃいましたから。

そしてこれも恒例、パーティー後半のデザート的なお菓子ピザ

ロフティ谷口守さんのカスタードクリームもこれまた絶妙な美味しさで参りました。しっかり甘いんだけど全然しつこくないんですよ。
コレは子供に人気なのは当然ですが、甘いのが苦手そうな酒飲みのオッサン(つまり私)まで大人気です。

あと、ナナ・イロあいちゃんも大絶賛のバナナのデニッシュも、今日は焼きたてを食べる事ができて、もうすごい幸せ。


もう、何度も何度も書きますが、本当に楽しかったー。

楽しくてテンション上がりすぎてたのと、暑さとで、実はかなり疲れました。
帰りの車中では、まだ酔っぱらいの私はマッハで熟睡。運転してくれていた妻も途中のPAでちょっとダウンして2人で30分以上そのまま寝てました。

でもね、すっごい充実感でいっぱいです。
いつもそうなんですが、たつやさんのイベントに参加するとなんかパワーもらえるんですよ。
疲れてヘトヘトなのに何言ってんだ?って感じだけど。
けどまた呼ばれたい、参加したいってなるんです。

本当に、企画していただいたたつやさんとそのご家族には大感謝です。
ありがとうございました。

そしてご一緒できたみなさん、本当にありがとうございました。

拍手[0回]

PR
まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ


タイトル通りですよ。
はい。


今は加賀のあたりを営業中です。

ついさっき車通りの少ない田んぼばっかの道を走ってた時です。

私の進行方向からみて左からこっちへ向かうクリーム色の日産CUBE。
かなりノロノロ運転。
タイミング的にこの先の交差点で出会いそう。
運転しているのはこうゆう道で出会いそうな農作業のジジババだろうな?と、こっちも交差点に近くなりスピードを緩める。
向こうはウインカー出してないから直進か。なら左方優先でこっち停まるか。
向こうは元々ノロノロ運転だからほぼそのままのスピードで交差点に進入。
最初に驚いたのが、交差点に入るなり右折してきたって事。当然ウインカー点滅してませんよ。
「あららら、バァちゃんいつか事故るよー」って感じで運転席見たら



おっぱいあげながら運転してるしっ!


23~24歳くらいに見える若い女性ですよ。
多分シートを後ろいっぱい下げてんでしょ、腕が伸びきった感じでハンドル握ってますよ。
で、胸とハンドルの間に子供の後頭部が見えてた。
洋服を押し上げてるっぽいです。

彼女が私の車の横を通り過ぎるまでの間、私、その女性の顔をガン見ですよ。
あまりの衝撃的な光景に、私、固まってしまってたといってもいいくらい。

彼女はおっぱいあげながら運転している事に必死なのか、私が驚いている事にも気付かぬ様子でノロノロとそのまま走り去っていきました。


ホント、ビックリしたぁ~。

何かあったら絶対に死ぬよね、あの子。

拍手[1回]

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

私は電話での通話が大っ嫌いなクセして、携帯電話というモノ自体が大好きです。
とはいえ、高額な機種変更の価格をそう毎年払える状況でもなく。
今の携帯はSONYW52Sというモデル。購入したのが2年前の11月でしたから使用期間は約1年半ってトコです。
au携帯はかなり前からLISMOという自社ソフト展開をしていてそれがお気に入り。さらにこの機種はFMトランスミッター内臓LISMOで取り込んだ音楽を営業車のラジオで聴けるという優れもの。
かなりお気に入り。
つまりは機種変更する必要ナシ

なんだけど...

最近困った事になっております。

このモデルはフタをパカパカ明けるタイプではなく、本体をスライドするタイプ。
で、ボタンがいろんなところに触れて意図せず機能する事があるため、キーのロック機能があるワケです。
こうゆうタイプには必須です。

そのロックの操作なんだけど、このW52Sはスライドボタンになっております。この写真のボタンを押すんではなくグイッとスライドするんです。
ボタンにギザギザがついているのでひっかかりもよく操作的に大きな不満はありませんでした。

が、

使い始めてもうすぐ1年半。

確かによく操作します。

そしたら、

いつのまにか、

そのギザギザが無くなっていたのです。ツルツルです。




えー、


むっちゃくちゃ使いにくいんですけど...


機種変したいとこだけど、今の月々の支払いが約¥1,000くらいアップすんの、すっげー悔しいんですよ。一括で支払いたいとこだけど、¥20,000近く払うのも抵抗感があり。

金沢の大型電気店の携帯電話コーナーで在庫処分のため無料機種変できるのもあるんだけど、どうにも使い勝手が悪そうなのしかありません。しかもデザイン気に要らないわ、FMトランスミッター内臓じゃないわ。



やっぱiidaG9が欲しい~。
FMトランスミッター内臓じゃないのは残念だけど、そうすると、今のこのW52Sを音楽再生用の機械として使えばいいんです。iPodを持つみたいな感じで。
このG9のデザインの雰囲気かなり好きなんですよ。
気になるロック機能の操作はロックボタン長押しだし今のこのW52Sのような事にはならなそうだし。



う~ん、ヤベェ~。

金無いってのに...

拍手[0回]

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

私は現在2つのデジカメを所有しています。

かれこれ9年くらい前に初めてのデジカメSANYO製の動画が撮れる面白いモデルでした。確かDSC-SX110だったと思いますが、よく覚えていません。
130万画素くらいで、それでも4万円くらいで買ったと記憶しています。
単4電池×2本で稼働するんだけど、なんせあっという間に電池が無くなるんで、使い勝手があまり良く
なく使用頻度も低かったんですね。

その後、知人が使ってて面白そうだなと思いNikonCOOLPIX950というのをヤフオクで購入しました。
コレは本当は結構高かったんだけど、中古品で、だいたい2万円くらいで入手した筈。
コレも単4電池×4本で、これまた消耗が早かったんですよ。でも充電電池を常に2セットくらい持ち歩いてましたね。このカメラは本当によく利用しました。200万画素くらいなんだけど、充分でしたね。

しかしながら、あまりにも気軽に使いすぎて、最後は椅子から落下させて電池蓋が閉まらなくなりそのままとなってしまいました。

それから約1年はデジカメなしで、当時急速に性能が上がってきた携帯カメラで記録するようになっていたんですね。

しかし、やっぱりデジカメ欲しいなー、なんて思っていたところ、我々夫婦が急に「山に登ろう」って事になり、更に、その2日前くらいに金沢の電機店で衝動買い。

それが2年前の今頃で、このNikon COOLPIX P5000でした。
確かメモリーとか全部込みで約4万円くらい。
結構頑張ったんです。

本当はどうせ購入するならデジタル一眼を購入したかったんですよ。でも当然高価なので断念。標準レンズ付きでだいたい6.5万円くらいしていましたから。

どうせデジイチを諦めるんなら、と、私はもっと安い2万円くらいで800万画素くらいのを購入しようと思ったんですが、我々夫婦揃って、このP5000のカメラ自体のデザインに魅力を感じてしまい、アホみたいに高価なコンデジを購入しちゃったワケです。

でも、結果オーライ。コレにして良かったです。
とにかくコンデジなのに、機能が豊富で、絞り優先モードや、絞りもシャッタースピードもマニュアル設定ができたりと、機能だけみるとデジイチと何ら違わないんです。

ま、もっぱらシーンセレクトモードで「夜景モード」だったり「風景モード」だったりっていうのを選んで撮るだけでしたけどね。

コレ活用して約1年が過ぎた頃、ウチの奥さんがやっているオリジナルの洋服販売の為に、モデルさんに服を着てもらってその撮影をしたんですね。

まぁまぁいい感じで撮れたと思っているんですよ。
でもやっぱりそうゆう使い方するんなら、やっぱりデジイチ欲しいなー、と思い、奥さんに相談。

いやぁ、その時の奥さんの判断は早かったですよー。自分の商品撮影が絡んでますからね。
即答でOKでしたもん。

その日の夜からヤフオクにて物色しだし、また勝手にカメラの師匠と仰いでるたつやさんにも機種選定について相談したりして、結果、購入したのが、このNikon D60なのです。
正直D40の方が更に1万円くらい安かったんだけど、今後のレンズ選択で幅広く対応できるようにこのモデルに。これこそたつやさんのアドバイスに従ってみたんですけどね。
これは中古品を4.5万円くらいで入手しました。標準レンズ付きです。

コレ入手してから俄然カメラが面白くなりましたね。
やっぱりデジイチって、持ってファインダー覗いただけで軽くテンションあがります。

コレ買ってからまだ1年経ってないんですけどね、すっげー撮ってます。

そうそう、前のP5000を購入した時にはSDカードは4GBにしたんですが、このD60には8GBを購入したんです。だって1年前の4GBよりこの時の8GBの方が安かったんだもん。
ちなみに今でもSDカードの価格は下がり続けている気がしますね。

最近解ったほんのちょっとショックな事があります。
それは、D60+標準レンズでは、接写はP5000の方が良い写真が撮れやすいって事。最初は気のせいかと思っていたけど、間違いないです。
当然D60でレンズ替えればもっといいんでしょうが、今の所はレンズはこれだけなんで。

とにかく人を撮っていきたいです。
風景も車もいいけれど、私は人の写真が撮りたい。

まだまだヘタクソで、家に帰ってPCに取り込んだらガックリする事が多くて嫌になりますが、それでもカメラは面白いですね。

これからも撮影可能なLIVEだったり、クルマ仲間のイベントだったりで、いっぱい撮っていきます。
撮りたいのが「人」であるだけに、気に入った写真をこのブログに載せられない事が多いのが残念ですけどね。
友人の思いっきり笑顔とかね、撮れると嬉しいんですけど、一般人の写真はやっぱ載せちゃまずいですし、その辺はあくまで自分の趣味として撮っていきます。

そんなワケで特にオチのない日記になってしまったので、最後に公開しても良さげな自分のお気に入り気に入り写真をいくつかUPしちゃいます。

SEiZIさん


田中まさと
さん


ナナ・イロ
さん


中井ヤスフミさん



拍手[0回]

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

先日、CarnationのLIVEの為に大阪まで日帰りで行ってきたワケですが、貧乏旅行でできるだけ節約モードとはいえ、旅費(ガス代と高速料金)使って大阪まで行って本当にLIVEのみってのも、ある意味勿体ないかとも思い、昼過ぎに大阪入りし、LIVE始まるまで、ブラッと大阪散策


とはいえ何の準備(調べ)もしてなかったし「前に行ってなんかいい感じやったし」って理由で鶴橋へ行ってみました。


ここは云わずと知れた韓国文化及び焼肉の町。


商店街のお店でキムチ売ってる店が多く、とにかくが鮮やか。




キムチだけじゃなく他のモノを売ってるお店も多いんですけどね。


肉も内臓系が多かったです。


民族衣装も。


このお店にも行きたかったんです。豊山なみえさんのお店。


前にこの鶴橋遊びに来た時も偶然ここのチヂミ食ってて、すごく美味しかったんですよ。


その後、何かのTV番組でここ紹介されてて「あ、前に行ったとこや。やっぱ美味しいんや。」って再認識。


相変わらずの美味しさ。いろんな具があるんです。ネギが品切れだったのが残念。で、ホッペを食ったんだけど、すっげー美味しかったし満足です。

JRの駅からさっきの商店街に向かう方向と逆を向くと焼肉屋さんがいっぱい並んでます。


腹ペコでもなかったんだけど、せっかくだし、なんとなく選んだお店に入店。
ちょっと暑かったし、焼肉を食べずに冷たいメニューものをオーダー。

ビビンバ


冷麺


特に冷麺が美味しかったー。酢をグルリと1周分くらいかけたら激的に美味しくなった。
今仕事で付き合いのある大阪から来てる業者さんは「関西人が冷麺に酢をぶっかける時の量はドバーってかけますからみんなびっくりしはりますよ」って言ってたの思い出したけど、私はとりあえずグルッて1周だけ。充分に美味しくなったし、あれ以上かけたらどうだろ?って感じ。

滞在時間は2時間弱くらいでしたが、すっかり鶴橋を堪能しました。ごはんにかける韓国海苔の佃煮みたいなのもお土産に購入できたし。

もっと時間あったら別のところも行きたかったとこだけど、でもすっかり満足気分でLIVE会場へ向かえました。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/05 ガッツ]
[01/05 あみる]
[02/17 チャカ ]
[02/16 しゃんぷぅマン]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]