忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[136]  [135]  [134]  [132]  [131]  [130]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

先日、CarnationのLIVEの為に大阪まで日帰りで行ってきたワケですが、貧乏旅行でできるだけ節約モードとはいえ、旅費(ガス代と高速料金)使って大阪まで行って本当にLIVEのみってのも、ある意味勿体ないかとも思い、昼過ぎに大阪入りし、LIVE始まるまで、ブラッと大阪散策


とはいえ何の準備(調べ)もしてなかったし「前に行ってなんかいい感じやったし」って理由で鶴橋へ行ってみました。


ここは云わずと知れた韓国文化及び焼肉の町。


商店街のお店でキムチ売ってる店が多く、とにかくが鮮やか。




キムチだけじゃなく他のモノを売ってるお店も多いんですけどね。


肉も内臓系が多かったです。


民族衣装も。


このお店にも行きたかったんです。豊山なみえさんのお店。


前にこの鶴橋遊びに来た時も偶然ここのチヂミ食ってて、すごく美味しかったんですよ。


その後、何かのTV番組でここ紹介されてて「あ、前に行ったとこや。やっぱ美味しいんや。」って再認識。


相変わらずの美味しさ。いろんな具があるんです。ネギが品切れだったのが残念。で、ホッペを食ったんだけど、すっげー美味しかったし満足です。

JRの駅からさっきの商店街に向かう方向と逆を向くと焼肉屋さんがいっぱい並んでます。


腹ペコでもなかったんだけど、せっかくだし、なんとなく選んだお店に入店。
ちょっと暑かったし、焼肉を食べずに冷たいメニューものをオーダー。

ビビンバ


冷麺


特に冷麺が美味しかったー。酢をグルリと1周分くらいかけたら激的に美味しくなった。
今仕事で付き合いのある大阪から来てる業者さんは「関西人が冷麺に酢をぶっかける時の量はドバーってかけますからみんなびっくりしはりますよ」って言ってたの思い出したけど、私はとりあえずグルッて1周だけ。充分に美味しくなったし、あれ以上かけたらどうだろ?って感じ。

滞在時間は2時間弱くらいでしたが、すっかり鶴橋を堪能しました。ごはんにかける韓国海苔の佃煮みたいなのもお土産に購入できたし。

もっと時間あったら別のところも行きたかったとこだけど、でもすっかり満足気分でLIVE会場へ向かえました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最後の冷麺はタマリマセンね。
家も関西出身なので・・・ドバー派です。(汗)

商店街は昔と変わりませんね。
道の細さ加減が丁度良い具合です。
行きたくなってきました。
おーちゃん 2009/04/30(Thu)11:42:46 編集
> おーちゃん さん
コレ、美味しかったんですよ。ホント。
やっぱ流石ですよね。同じ種類のお店が並ぶところは必然的に競争力が高くないとダメなんでどのお店に入ってもハズレ無いんですよね。
月島のもんじゃとか横浜や神戸の中華とか。
この鶴橋の焼肉もまさしくそうですよね。
この商店街のゴチャゴチャ感がいいですよね。私も好きです。
ガッツ URL 2009/04/30(Thu)18:14:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/10 luljfwssww]
[12/24 XRumerTest]
[12/17 ynzvlhhaml]
[09/07 P]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]