忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[181]  [179]  [178]  [174]  [173]  [169]  [166]  [165]  [163]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

福井県を代表するブロガーたつやさんのパン窯パーティーがあり、夫婦で参加させていだきました。
最近は参加希望者がどんどん増えてきちゃってて、たつやさんも収集つかなくなってきてるみたい。嬉しい悲鳴ってやつでしょうけど。
だからこそ今回もお声をかけていただいた事には本当に感謝です。

今回も60名オーバーの参加者って事で、私たち夫婦は「今日はできるだけたつやさんのお手伝いを」との思いで開始1時間前に到着。いつも遅刻ばっかな私としてはちょっと珍しかったかも。

とにかく「お手伝いを頑張ってかつ自分も楽しむ」という事を意識するために、今回、あえてデジイチを持参しませんでした。アレ持ってっちゃうと写真撮る事に意識し過ぎちゃうんですよね、私の場合は。さして良い写真も撮れないクセして、ついついカメラ持ってる時間が長くなっちゃう。まぁヘタの横好きってヤツで写真撮るのは好きなんですがね。
でも今日はそっちはナシで!って感じ。

とはいえ、こうやって帰ってきてブログのネタにするくらいの写真は欲しい、というワケでコンデジは持っていってましたんで、あんまり撮らなかったけどちょっとご紹介です。


今日も朝早くから火を入れてくれてました。
このパン窯こそが人を集めるんですが、中に入れるものも全部素晴らしいのがたつやさんのイベントならではです。


杉本ポーク
ですよ。久しぶりの再会に、私は見た瞬間にヨダレがダラダラでした。


で、こんな感じ。


写真の紹介がちょっと時間軸を無視してまして、この肉を焼いたのってかなり後半だったんですね。で、参加者のみなさんからも「もー、お腹いっぱいー」なんて幸せな声がチラホラ聞こえてるなかで、この肉は焼きあがってから皆で食べて無くなるまで1〜2分くらいしかかかってなかったんじゃないかな?
この杉本ポーク+たつやさんの窯は、ハンセン&ブロディなみの最強タッグですね。

開始早々でしたが、武生の美味しいコーヒー屋さんたちばな屋さんのスタッフによる激ウマコーヒーも入れてもらえました。こちらも以前たつやさんのブログで紹介されており一度行ってみたかったお店なんですよ。ウチの妻も入れ方を習ったんだけどとにかく豆が美味しいから誰いれても美味しいのに、やっぱりお店の人が入れたのは格別に美味しかったです。


とにかくホントに明け方のドシャ降りが嘘のように暑くって、みんなできるだけ日陰へ。




今回も武生の美味しいパン屋さんロフティさんがピザ生地パンを提供してくれました。
このロフティ+たつやさんの窯は、ジャイアント馬場&アントニオ猪木なみの最強タッグですね。


これもたつやさんのパン窯パーティー恒例の「ピザのトッピングを好きにやってみる」の図。

日差しが強かったんで、ブルーシート使って簡易的な日よけしてます。
デジカメのミスじゃないんです。

焼き上がった美味しいピザはあっという間に消えていきます。私は今日はかなり頑張って配膳係をやったつもりなんですが、その分、焼きあがったピザの写真はコレ1枚のみ。


福井市のBar「Agit」のマスターご家族も参加されてたんだけど、その店の料理担当の奥さんがトッピングしたバジルばっかりピザが私的には激ウマ最高でした。さすが料理やる人はセンスいいんですね。
写真撮り忘れたのが残念です。

お手伝いしてたとかいいつつも、今日はしっかり酒を飲ませてもらいました。鯖江からの帰りの運転してくれた妻に大感謝。
もうね、このたつやさんのイベントに参加させてもらう度に「本当はすっげー飲みたい」って常々思っていたんですよ。
私、赤ワインが一番大好きなんですが、もう赤ワインに合いそうな料理ばっかりなんやもん!
ってな感じでブログリンクしてもらっているレジェ&てつさんと乾杯です。

ちなみに、こんなハンドルネームですがお一人です。

やっぱり今日の赤ワインは本当に美味しかったです。多分私一人で1本は空けてますからすっかりヘベレケでした。申し訳ない。
この赤ワイン+たつやさんイベントは、ホーク・ウォリアー&アニマル・ウォリアーなみの最強タッグですね。


今日もキレイな女性が多かったので、プロポーズしまくって玉砕祭りを楽しんでしまいました。皆さんちゃんとキッパリ断ってくれて(アホなノリに付き合ってくれて)感謝です。

たつやさんのイベントに欠かせない蕎麦は今日も食べる事ができました。
またまた美味しいんだ。
ピザ食べて赤ワイン飲んで上機嫌だったんだけど、これらって味が濃い訳でしょ。でね、その途中でおろし蕎麦を食べるとサッパリ美味しくってまた格別に幸せなんです。
この蕎麦+たつやさんイベントは、天龍源一郎&阿修羅原なみの最強タッグですね。

その蕎麦自体の写真も今回はナシ。
撮影を忘れてがっついちゃいましたから。

そしてこれも恒例、パーティー後半のデザート的なお菓子ピザ

ロフティ谷口守さんのカスタードクリームもこれまた絶妙な美味しさで参りました。しっかり甘いんだけど全然しつこくないんですよ。
コレは子供に人気なのは当然ですが、甘いのが苦手そうな酒飲みのオッサン(つまり私)まで大人気です。

あと、ナナ・イロあいちゃんも大絶賛のバナナのデニッシュも、今日は焼きたてを食べる事ができて、もうすごい幸せ。


もう、何度も何度も書きますが、本当に楽しかったー。

楽しくてテンション上がりすぎてたのと、暑さとで、実はかなり疲れました。
帰りの車中では、まだ酔っぱらいの私はマッハで熟睡。運転してくれていた妻も途中のPAでちょっとダウンして2人で30分以上そのまま寝てました。

でもね、すっごい充実感でいっぱいです。
いつもそうなんですが、たつやさんのイベントに参加するとなんかパワーもらえるんですよ。
疲れてヘトヘトなのに何言ってんだ?って感じだけど。
けどまた呼ばれたい、参加したいってなるんです。

本当に、企画していただいたたつやさんとそのご家族には大感謝です。
ありがとうございました。

そしてご一緒できたみなさん、本当にありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎度ながら素晴らしいイベントですね。
次回こそは参加したいです。
(またバッティングしそうだけど・・・)

それに、お天気でなによりです。
「たつやマジック」は凄いですね。(笑)
おーちゃん 2009/06/22(Mon)09:38:26 編集
予想通り楽しかった
予想通り、期待通りの楽しいイベントでした。
当日の朝はドシャ降りで、翌日の今日もドシャ降り。
「晴れ男たつや」さんの神通力は凄いですわ。
すっげー暑かったのも正直シンドかったんですが、雨よりは100倍マシですし。
日焼けも凄くて、身体が熱もっちゃって夜寝苦しくてなかなか寝付けなかったところまで、楽しいハナシのネタとしたいと思います。
【2009/06/22 10:07】
無題
酔って女の子に「結婚して~」というのが、ガッツさんなのだ!

迷惑かけてない…だからいいのだ!!

楽しいそれが一番!!
ぐっつあん 2009/06/22(Mon)21:38:14 編集
そういってもらえると
救われます。
ついつい楽しくてね。
毎回思うけど、たつやさんのイベントって美人多くて楽しいよね。
今度はるちんにもプロポーズしよ。
【2009/06/22 22:15】
無題
うちのかみさんにだけ、プロポーズしなかったらしいじゃん!?
ど~してぇ???って言ってたよ^^

ということで次回からは奥様のみ、参加可能です^^
たつや 2009/06/22(Mon)22:49:39 編集
いやーっ!!!
私も呼んでくださーいっ!!!!!
お手伝い頑張りますからー!!!!!
【2009/06/22 23:08】
無題
僕的にはですね

パン窯+ロフティさんは
カール・ゴッチ,ルー・テーズ組

パン窯+杉本ポークは
馬場・猪木組

イベント+そばは
タイガー(初代)・藤波組

こんな感じになります。新日至上主義ですんません。
そして,こんなところにだけ食いつくなってツッコミはなしでお願いします。
poptrip URL 2009/06/22(Mon)22:57:57 編集
きたねー
正直誰もコメントこないだろなー、って思いながら一人で楽しんでました。
ここに食いついてくれて、マジで嬉しいかも。
あざっス!
【2009/06/22 23:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/10 luljfwssww]
[12/24 XRumerTest]
[12/17 ynzvlhhaml]
[09/07 P]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]