忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[320]  [319]  [317]  [316]  [315]  [313]  [310]  [309]  [304]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

昨年の11/16は日曜日でした。
この日の夕方、ニコがウチにやってきました。

4歳半の成犬となって、飼い主が代わるという、ストレスから、最初は我々夫婦を敵として見てたとしか思えない状態から、今、目が見えなくなっても我々夫婦になついてくれている可愛い可愛い我が家の娘です。

本当にあっという間の1年でした。

ブログとかでネタにしてるせいで「まだ1年経ってないの」なんて言われる事が嬉しくてしょうがありません。

糖尿病から白内障併発というとんでもないトラブルにも会いましたが、我々家族はなんとかやっています。これからも何とかやっていけます。


今まで通り、どこへでもガンガン連れていくんで、会った方々、思いっきり可愛がってください。
とりあえず、これからも宜しくお願いします。

以下、かなり長いですが、これまでの1年間です。

08.11.16
ウチに来た直後です。元の飼い主が帰ってしまい不安でいっぱい。もしかしたらこの時点で賢いニコは事態を把握していたかもしれません。
これから数日は私や妻に吠えたり威嚇したり大変でしたが、エサは食べてくれていたのが救いでした。


08.11.24
数日経ってこの頃にはだいぶ慣れてきた頃です。確かまだ妻には威嚇する事とかもあったのですが、この日、友人が家族で遊びに来てくれて、子供達と一緒に散歩に行きました。


08.12.01
もうこの頃はすっかり我々夫婦にも慣れて落ち着き始めた頃です。


08.12.07


08.12.08

この頃には、近所の誰も居ない田んぼ道でノーリード散歩とかできるようになっていて、徳光海岸まで歩いて行って、砂浜を全力疾走とかしてました。


08.12.12



08.12.27



08.12.29

最初から車への抵抗がなく、この頃からドライブも一緒に行くようになりました。


09.12.30
この日初めてニコを洗いました。年末だし、と思ってペットショップへ行ったら既に予約でいっぱいだったんで、急遽自宅でやる事にしたんですが、この後、ずーっと家で洗っています。


09.01.04



09.02.15



09.03.22


09.03.29
近所の田んぼや海岸で全力疾走です。この頃は本当に元気が余りまくってる感じでした。
でも遊び過ぎてソファでぐったりって事もよくありました。


09.04.26

超リラックスモードのニコです。
でもリラックスしつつもお母さんが台所から何かポロっと落さないか注意しているのです。


09.04.28

私が床でゴロんとなると、すかさず寄ってきてくれるニコ


09.05.05

もう愛車のステップワゴンでの移動も慣れた感じです。


09.05.24


09.06.27

ちょっとローアングルからの撮影にも挑戦してみたりして。暑くなりだしたんで、ベロだしてます。


09.07.07



09.07.20
もうこの頃はすっかり穏やかな性格になってくれていたので、遊びにきてくれた子供達とも馴染んで一緒に遊んでました。


09.07.30



09.08.13



09.08.14
この頃は既に糖尿病が進行してた頃です。水を飲む量が極端に増え、身体も痩せてきていたのですが、我々夫婦が無知すぎて気付いてやれていませんでした。


09.08.16



09.08.22

お洒落な雑貨屋さんの前で番犬のように我々夫婦を待つニコです。


09.09.13
福井市を散歩してまわりました。


09.09.20
衝撃の日でした。この数日前より目の異変に気付いてたいた我々夫婦は、この日の午前中に病院に行ったところ予想通り「糖尿病」の診断を受け、またその治療のために、即日避妊手術という事になってしまいました。
我々飼い主ですら心の準備もできてない状態だったのですから、ニコの動揺はどうだった事だろうと思うと今でも心が痛みます。
ちなみに朝の元気な写真で、これまでより急に細くなっていますが、これは数日前から3日がかりで私がニコの毛を刈ったんです。


09.09.28

手術の後から数日間、私はずっとニコと一緒の布団で寝ていました。
私が寝る前にニコとジャレる妻。


09.10.05
私がソファで横になると、定位置と言わんばかりに私の上に乗ってくるニコ


09.10.11
小松のパン屋さんでパンを購入し、目の前の木場潟を散歩というのが、我々家族のお気に入りパターンになりました。


09.10.17
久しぶりの海岸にて。目の見えないニコはもう全力で駆け回る事はありません。でも私の近くで好きに歩いているニコはやっぱり楽しそうです。


09.11.29
LIVEの為に金沢へ来ていたROCKAMENCOのカンテ有田圭輔さんと。
この日初めてジェラスガイ・デビューとなりました。
本当にみんなに可愛がってもらって幸せでした。


09.11.07

インド雑貨PUSHPA(プーシパ)さんの店先でくつろぐニコ


09.11.08
そして鯖江でLIVEした直後のナナ・イロと。
2人とも犬は得意ではなく、特に左のみっちゃんは犬恐怖症ともいえるくらい苦手だったのに、なんとニコを撫でれたんです。これは嬉しかったー。みっちゃん的にも「これまでに触った経験は2匹目」というレア体験。
この日もとにかく本当に大勢の方々に可愛がってもらいました。
いっぱい元気もらいました。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らしい家族だね。
ガッツさんの書く一言一言、それに写真に愛情があふれています。
素晴らしい家族愛を見せてもらいました。
ありがとう!

これからも仲良し3人でね!
ぐっつあん 2009/11/16(Mon)22:17:38 編集
ありがとうございます
暖かいコメントありがとうございます。
もともと優しい人ではないんですけどね。でもニコにだけは愛情かけずにおれません。1年経っても毎日「ニコってなんでこんなに可愛いんだろうね?」ってつい口に出ちゃってます。ヤバいくらい可愛いです。
【2009/11/17 08:07】
うるうると
最初の頃のとんがった様子から段々馴れてきて最近の糖尿病以降を読んでるうちになんだかちょっとこみあげてきちゃいました。
年取って涙腺弱くなったなー^^;
これからも大事にしてあげてくださいまし。
いにしえのしらべ 2009/11/16(Mon)23:59:06 編集
今じゃすっかり馴れてくれてます
優しいコメントありがとうございます。
最初の頃は妻は帰宅恐怖症みたいな感じでした。ウチ帰ったらあの吠える犬がいるーって感じで家に着くのが嫌だったそうです。
私はビビってなかったから飼って3~4日したあたりで馴れてくれましたが、妻がそうゆう状態でビビってたから、ニコも調子に乗ってたんです。妻にとっては最初の1週間はかなりキツかったみたい。でも「本当はニコがビビってる」って気付いて妻も躊躇しなくなったあたりから一気に仲良くなりました。
今では夫婦で出かけてても「早く帰らないとニコが」とか言っちゃってますからね。自宅のある町に帰ってきたあたりで助手席で「ニコ~帰ってきたよ」って吠えてる妻っていうのも当たり前になってきました。
今度会ったらニコ可愛がってあげてください。
【2009/11/17 08:12】
あわせたい
ニコとPOPを会わせたい今日この頃です。
あおいっちがニコは元気?って聞いてきたので
すごい元気だよ。
すごくかわいがってもらってるよ!って言いました。

喜んでましたよ。

ホントに家族ですよね。
今日も一緒にPOPと寝ます。
ニコのおじ 2009/11/17(Tue)01:13:10 編集
楽しそうやね
コメントありがとうございます。
POPちゃんにも会いたいです。
どっかでニコと遊ばせたいよねー。
ニコは目が見えないからヤンチャさが無くなったけど、でもまだまだ元気はいっぱいです。さっきもリビングで小さいヌイグルミをブンブン振り回してました。
あおいちゃんにもよろしくお伝えください。
【2009/11/17 08:15】
無題
いや~、感動しましたわ。
映画を観ているようで、ウルウルです。
俺もワンコのいない生活は考えられないです。

おーちゃん 2009/11/17(Tue)09:50:31 編集
犬、いいですよねー
コメントありがとうございます。
やっぱ犬も家族になっちゃいますよねー。
私ももうニコの居ない生活とか想像できなくなっています。
【2009/11/17 17:51】
祝 ニコ 1年
ガッツさん ニコ 来家 一年 おめでとうございます。 家族が増えるのはとてもいいことですよね。この一年間 ガッツ家ではニコを中心に回っていたはず。 もう ニコなしの生活なんて考えられないはず。 

たとえ ニコは目が見えなくなっても ガッツさん宅に 養女にきて 幸せですよ。

いい写真ですね。 ほとんどの写真でニコがカメラ目線になっています。きっと写真に取られるのが好きなんでしょう。
2009/11/17(Tue)12:42:27 編集
ありがとうございます
優しいコメントありがとうございます。
本当にあっという間の1年でした。
正直、振り返ると大変だった気もします。でも飼い始めた事は全く後悔してませんけどね。
写真は数えきれないくらいのボツ写真があるんです....
アホみたいにシャッターボタン押してますから。デジカメだからこそですね。
でもいい写真撮れた時は本当に嬉しいっス。
【2009/11/17 17:53】
愛情いっぱいの
素敵な写真です。
グッときました・・・。

ニコちゃんとこれからもいっぱい思い出作っていってください♪
この前鯖江で会えたニコちゃんも写真のニコちゃんも可愛すぎてメロメロです★
ニコちゃんがいたら誰もが足を止めずにはいられないでしょう!
ひらひら 2009/11/17(Tue)14:55:42 編集
これからもよろしくね
素敵なコメントありがとうございます。
ニコは本当にみんなに可愛がられてて嬉しいです。
人が大勢居るところに連れてくと大抵は撫でてくれる人が誰かしら居るんですよ。
旦那さんの家族もみんな犬好きなんですよねー。
また犬飼えば?なんて言いたいところだけど、ひらひらさんとこももうすぐ家族が増えるもんね。それどころじゃないですよね。
また会った時は可愛がってやってください。
【2009/11/17 17:56】
ラヴ(*^。^*)
もぅさ、ほんとにニコはかわいいね!
父ちゃん、母ちゃんの愛溢れたshotばかり。
写真集みたいで楽しかった~!
まだ1年なんですね?
私がニコに一目惚れしたのはいつだったろ?
また、会える日を楽しみにしてます!!

yoshimi 2009/11/17(Tue)18:23:20 編集
愛してるぜ
嬉しいコメントありがとうございます。
愛情たっぷりのこの1年、どうだ!って感じ。
ドアップの写真はポストカードにでもしちゃおか!って感じだけどね。
またジェラス同伴しよっかなー。
そん時また可愛がってくださいね。
【2009/11/18 00:17】
ニコちゃんphotoに癒されて・・・
あいです。
一緒にとった写真載せていただきありがとうです、感激!
それにしても、ニコちゃんのいろーんな表情に癒されます^^特に目が好きだなぁ
やさしくて愛情たっぷりのガッツさんご夫妻のお家にやってこられて、きっとニコちゃんもすごく幸せだし感謝していると思いますよ
これからもたくさん新しい景色を一緒に見つけに行ってくださいね☆
あい 2009/11/18(Wed)17:33:58 編集
感激です
優しいコメントありがとうございます。
あいちゃん達との写真、ニコがいい感じでカメラ向いててホントにお気に入りです。
妻がうらやましがってます。
前にあいちゃんにニコと初めて会ってもらった時はまだトンガってた頃だったんですよー。でも先日の時はすっかり落ち着いてたし安心して会わせられました。また機会あったら可愛がってあげてください。
またLIVE観に行きますねー。
【2009/11/19 01:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/05 ガッツ]
[01/05 あみる]
[02/17 チャカ ]
[02/16 しゃんぷぅマン]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]