忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [194]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

行ってきましたよ。福井県の今庄へ。


のどかな山の谷間にある一ノ瀬山荘という場所が今日のイベントHALOHALO SUMMER FESTIVAL Vol.4の会場。

坂のところどころに小屋があり、このフェスじゃない時の雰囲気にも興味が湧いてしまいます。

LIVEイベントはこのフェスの催しのひとつであり、福井県内のいろんなお店が出店して集まっていました。
ナナ・イロのアルバム「雨のち晴れ」の写真のバックに使われた雑貨屋GENOMEさんも出店されていました。

食べ物屋さんもいっぱい出店されてて、本当、賑わってましたね。
このニューデリーさんのカレーやナンドッグもとても美味しかったのですが、いい写真が残ってなかった・・・
でもこのオヤジさんいい表情でしょ。「写真いい?」って聴いたらニコってこの表情だもん。

LIVEが始まる前のナナ・イロがまたまた気さくにファンと交流。
こうゆうの観るとまたまたファンになっちゃいます。

何人も「写真撮ってくださーい」って言われて応えてました。

私がちょっと話し込んだりしてその間は他のファンが声をかけずらかったかも。今回のイベントの私の
反省点です。

イベントのトップは敦賀出身の漫才師T2さんだったんだけど、写真撮りわすれました。

で、次に登場したのがこのフラの人達ティアレヘイプアさん。

この写真の一番前で踊ってる女の子、見事でした。
大人の女性のダンサーさんの腰の動きについついエロい顔で観てしまうオッサンを許してください。

その次はもうナナ・イロ登場。

MCであいちゃんも言ってましたが、周りの自然が近いからセミの鳴き声がナナ・イロの曲の効果音みたくなってていい感じ。

みっちゃんのギターがどんどん上手くなってってる気がします。ギター弾けない私でもそう感じるくらいってのは本当に上手くなってるんじゃないでしょうか。音がキッチリしてきてない?

あいちゃんも笑顔が多かったかも。自然に囲まれて気分良かったんじゃないでしょうか。久しぶりの「たからもののうた」も素晴らしかったしね。

敦賀から近いし、きっとサポート来てくれるだろうと思っていたアキ・ハセガワさん、やっぱ今回も。
つか、彼女、このナナ・イロのサポートだけじゃなく富田晋也バンドのベースとしても来ていたのです。

実はこの日、携帯で動画も撮影してみました。
前々から気になっていた「自転車にのって」という曲。ちょっと前からLIVEで何度か聴いてたんだけど、ミドルテンポで私が一番好きなパターンの曲。いつか音源収録して欲しいと思っていたのですが、それまではこの動画で楽しむ事にします。
自転車にのって / ナナ・イロ
http://www.youtube.com/watch?v=aIPWBSM2G2Y

で、なんと、この日、初披露の新曲もあったんです。
これまた名曲が生まれましたね。
この曲を演奏する会場によってどんどんアレンジ変えて唄っていくつもりで作られた曲だもんね。盛り上がるよ、絶対。
ちなみに、この曲はラストに演奏してくれたんですが、この頃はだいぶ雨が強くなってきてて、あいちゃんがスタッフさんに「続けていいの?」って確認しながらのスタートです。
野外ってこうなると大変だけど、でもこうゆう事もあるから楽しいです。
夏が来たよ / ナナ・イロ
http://www.youtube.com/watch?v=LHiI8R_RfPg

イベント通しての司会はFM福井松川秀仁さん。
ちょっと前まで夕方のラジオ番組も持ってたんだけど、彼も結構好きだったんですよ。
やっぱプロはそつなく上手に進行しますね。
当たり前だけどサスガでした。


ナナ・イロの後に演奏したのがこの南風(パイカジ)ファミリーさん。見た目通りの沖縄民謡をベースとした演奏でした。

彼女も高音がカキーンって響いて美しい歌声でした。


その次がカリメロ ミュージック プールさん。2人組の兄弟なんだけどパーカッションだけの演奏なんです。弟さんは途中でドラムも叩いてたけど、基本的に打楽器のみというスタイル。かなり刺激受けました。
私も近いうちにボンゴ買ってパーカッション練習します。マジで。


本当はこの後もずっとイベントは続いたんだけど、今回は甥っ子(小学2年)を連れていってた為、このあたりが時間的な限界となってしまいました。

ちなみに、ウチの甥っ子、しっかりあいちゃんに可愛がってもらってて、オジサンとしてはちょっとジェラシーだったのでした。
LIVE後にあいちゃんから「ちゃんと聴いてくれた?」って聴かれて「あんまり...」って答えてたのにね。子供っていいなぁ〜。

でもね、甥っ子も実家へ送る途中の車中で「ねぇねぇナナイロかけてー」って。洗脳成功!!!
つか、あいつもすっかり優しいお姉ちゃんのファンって感じだろうな。

まぁまぁ盛り沢山な一日でした。
本当に楽しかったー。

夜はキャンドルとかも使ってかなり幻想的な雰囲気で良かったらしい。
来年は夜までじっくり楽しみたいところです。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あいちゃんがんばり屋さんだから無理しがちかも。
オラの元気をあいちゃんにわけてあげたいなww
いにしえのしらべ 2009/07/21(Tue)15:44:22 編集
そうなんですよ
責任感も強いしねー、つい無理しちゃうんでしょうねー。
早く元気になって欲しいです、ホント。
【2009/07/22 03:02】
やっぱり!
行ったんですね~ いいなぁ~
オイラも行こうか悩んでいたんですけど
首を痛めて・・・ 寝違いの酷いヤツ(笑)

新曲いいねぇ~
マジ生で聞きたいわ(笑)
きいち 2009/07/21(Tue)18:19:31 編集
行ってたよ
石川でのナナ・イロのファン増殖中ですよ。
LIVEもそうだけどこのイベント自体にもかなり興味があったんでね、行ってきました。
新曲、かなり良かったよ。
【2009/07/22 03:04】
さすが
毎度のことながら、すばらしいレポありがとう。
オイラも行きたかったなぁ~。

新曲…生で聴けたガッツさんが羨ましいぞい!
ぐっつあん 2009/07/21(Tue)22:14:43 編集
レポは全然ダメですけどね
いやぁ〜、レポになってないでしょ。ダメダメですよ。
動画はねあんま音が良くないけど、これくらいでいいよね。なんせ事務所未公認ですから。
次は手拍子しながらノリノリで聴きたいよ。
【2009/07/22 03:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/10 luljfwssww]
[12/24 XRumerTest]
[12/17 ynzvlhhaml]
[09/07 P]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]