忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[247]  [241]  [237]  [232]  [228]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

数日前なのですが、今更ながらやっと映画デトロイト・メタル・シティ(DMC)をレンタルしてきて観ました。

もっと早く観ておけばよかった。

素晴らしいバカ映画ですね。
大好きです。
今年の私的ランキングNo.1は間違いナシかも。


もともと原作のマンガもギャグマンガだもんね。

殆どの女性はコレで松山ケンイチくんに魅了されるんだろうけど、私はやっぱり松雪泰子さんですわ。あの「やりきってます感」MAXのバカ演技は最高です。序盤で松山くんをヒールで踏みつけ蹴るシーンはフツーにパンツ見えてますが、なんかそんな事もどーでもいい感じなんでしょう。

全編バカ臭がプンプンじゃないですか。

なんですか、あのジーン・シモンズさんは!
凄い人ですよ、あの人。だってスーパー・ロック・スターが本当はこんなクソ作品に出ちゃいけないんですよ。でも出演しちゃってるってのがカッコいいじゃないですか。
そりゃ「笑っていいとも」ゲスト出演した時、楽屋で当時無名のDAIGOの派手衣装を観て「俺なんかが彼より後じゃダメだ、俺のコーナーを先にしろ」って言ったというエピソードも納得ですよ。

いやぁ笑ったー。

大爆笑!

こんな素晴らしい低レベルお下品映画に出演したジーン・シモンズさんに感激だけど、
それより更に凄いのはカジ・ヒデキさんだよね。彼こそ、よくこの描かれ方なのにここまで協力したよな、って事。

カジくんファンはこの映画は最初から最後までムカつきっ放しなんじゃないの?

正直、私もカジくんの曲は時々「痛く感じて」聴けないんだけど、でもメロディーとかは結構好きなんですよ。当然、こうゆうジャンルはあっていいよね。あるべき。
でもこのマンガはメインがデスメタル(というかデスメタル讃歌)って事で、そっち系の音楽をクソ音楽みたいな扱いにしてるのがね、正直、爆笑しつつ、後ろめたさも感じたりして。

そうゆう意味も含めて、一番、漢らしさを感じたのがカジくんです。

いやぁ、本当に素晴らしい映画ですよ。
日本の文化の財産やね。
マジで。


ちなみに最後に我々夫婦だけが大爆笑してしまったエピソードがあります。映画本編とは全く関係ありません。
後半でクラウザーさん扮する松山くんが手の平を出して「ベェ〜、ベェ〜」と声をだすコミカルなシーンがあります。
それをやった瞬間、それまでソファでじっと一緒に観てた愛犬にニコが何故か反応してシュタって前足でリモコンを押しちゃってTV画面がNHKニュースになっちゃいました。その絶妙なタイミングっぷりにニコのエンターテナー性を感じてしまった犬バカ丸だし夫婦は我々の事です。
いやぁでもこのニコにもかなり笑わされたよ。
恐るべし、クラウザーさん

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私、劇場に2回観に行きました。で、もちろんDVDも買っちゃいましたっ。おバカ映画にぞっこんです~♪だから、夫婦で観て楽しんでくれたのを聞くと嬉しい!大好きなモノを共有できた感です。
!(^^)!
tamaki 2009/08/19(Wed)14:52:01 編集
2回も観てたんだ!
2回も観たんだったっけ?凄いねー。
でもオモシロかったー。
何となく劇場で観なきゃと思ってたのに、気付いた時には上映が終わってたんだよねー。すっげー後悔中です。
コレは劇場で大音量で観て爆笑する映画でした。
もうTAMAちゃん石川に住んじゃってよ!映画とか音楽とかもっと共有できたら楽しいのにな。
【2009/08/19 20:53】
無題
つっこみどころが満載です。
バカな映画だけどおもしろい。映画館ですごい笑ったよ。(^^)
BECKは大丈夫かな?
失敗しそうな感じだけど。。。(^^;)
いなば 2009/08/19(Wed)17:35:39 編集
そうそう
つっこみどころ満載ですよねー。
そんなアホな!って笑いながら観続けてたらそのまま一気にエンディングまで突っ走らされちゃいましたよね。
BECKは確かに音楽って点で近いけど、ギャグ漫画じゃないし全然違うのになるんじゃないですかね。って、BECK読んでないんだけど...
【2009/08/19 20:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/05 ガッツ]
[01/05 あみる]
[02/17 チャカ ]
[02/16 しゃんぷぅマン]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]