忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[232]  [228]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [219]  [211]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

我が家のステップワゴンくんには中古車購入した時から付いているCDナビがあるのですが、車同様にコレもかなり老朽化が進んでいて、肝心な時に使えないという事態がよく発生するのです。

今使えなきゃ意味ないだろ!っ時に限って、リモコン操作不能となる可愛いヤツです。
って、笑えないし。

前々から構想を練っていたカーナビ購入目的を口実にPSPを購入しちゃおう計画を今回実現しました。

先日の四国へのLIVE遠征の寸前に慌てて購入しました。

GPSアンテナは新品だけど、PSP本体ソフト(MAPLUS2)ヤフオクで中古を落札。
合計で¥23,000くらいでした。


元々はね、普通に車に装着するDVDカーナビを物色したんだけどね。中古でだいたい2〜3万円なワケですよ。だったらナビとして使わない間はゲームできる分、こっちの方がメリットあるじゃん、ってノリです。

ただ、私はツメがあまいので、車に装着するステーと、シガーバッテリーケーブルを入手するの忘れてたんですよ。
四国行った時も途中でバッテリー切れおこして、松山市内の電気店でケーブル買ってPSP復活したおかげでホテルに辿り着けた感じ。

で、その道中、助手席の妻にPSPを手で持たせていたというアホな事になってました。

でもナビとしては充分に活用できました。


今後も利用する為に、吸盤で貼付けられるステーも購入。


さてさて、こんなもん入手しちゃって、今後どんなゲームにハマってしまうのか、自分でもちょっと心配してる39歳って、
やっぱダメですよね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ナビとかETCがなんかごちゃごちゃして嫌だったんだけど、これはかわいくていいですね。
いなば 2009/08/16(Sun)09:17:23 編集
PSPにも色がいっぱいあるけれど
この色は正直あんま好きじゃなかったんです。元々青色が好きなんで青のメタリックのが欲しかったけど、ヤフオクでいい出物がなくて、価格的にも安く落とせそうだったしこの色に。
でもこうして車内に取り付けるとちょっとポップな色合いになって、私は気に入りました。
結果オーライ!
【2009/08/16 17:23】
無題
なるほど~。
この手がありましたか。
自分はナビ無いので、地図とにらっめこしてます。
ポータブルナビも安くなったとはいえ6万円近くしますしね~。
でも、こんなの買ったら、息子の愛機になるの目に見えてるので、
考えちゃいますね~。
Lappy URL 2009/08/16(Sun)11:25:54 編集
オススメなのかどうなのか
すでにお子さんが所有していたら、GPSアンテナとソフトだけだし¥10,000以下くらいでナビになるからアリですよね。
ただ、持ってなかった場合、お子さんハマりすぎて、ナビ利用させてもらえなかったりして...。
車の専用のメモリーナビとかよりも起動はちょっと遅いですが、私は気に入っていますよ。
【2009/08/16 17:25】
グッドアイデア
そうか、そういう手もあるのね~
それを口実にPSPをゲットする。
でも、ナビ必要なところにロードスターでは行かないし無理か(笑)
きいち 2009/08/16(Sun)23:00:11 編集
デメリットもあるけどね
ゲームに全く興味ない人だったら、ポータブルメモリーナビの方がいいです。価格同じくらいであっちは専用機だしね。
私が感じたPSPカーナビのデメリットは
1.最初の起動が遅い
2.1~2分で画面表示が消える
3.たまにGPSでエラーになる
と、この3点。

1.はソフトを入れ替えて最初が遅いだけで、それ以降はすぐ立ち上がります。2.もバッテリー対策なんだと思うけど、これもどれかボタン押したらすぐ復活します。PCのスクリーンセーバーみたいなもん。ちょっと困るのは3.ですね。カーナビとしてあり得ないけどたまーにあるんです。この場合は1.のような時間がかかる最初からの再起動をしなきゃいけないんだよね。
私はそれでもナビ使用しないときにゲームできるし、っていう大きなメリットで大満足だけど、ゲームしない人には「ハナシのネタ」くらいしかメリットないかも。
【2009/08/17 09:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/05 ガッツ]
[01/05 あみる]
[02/17 チャカ ]
[02/16 しゃんぷぅマン]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]