粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[228]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [219]  [211]  [208]  [207]  [206

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

もう2週間も前のネタですね。
このブログでもネタにしていますが、斉藤和義vsザ・クロマニヨンズの対バンでスタンディングという夢のLIVE企画があり、そのためだけ四国は松山へ行ってきました。

正直、
遠かった...

車で行ったんですよ。今回はかなり妻も運転に協力してくれたんでかなりマシでしたけどね。

土曜の朝に出発したんだけど、LIVEはその日の夕方。
けっこう気持ちが焦ってました。

同行してくれたテンコさんはAM6:00出発というところをその30分前にはウチに来てくれてるし。
さすが気合い入ってるわ。

京都で一回高速を降りて、もう1人の同行者TAMAちゃん合流。

計4人での松山旅行でした。

途中の昼食なんかもちゃんとお店で食べたりなんて事はせず、車中でテキトーに済ませつつ松山までひた走りました。なんか全員が焦ってた。

瀬戸大橋
を渡るあたりで「とりあえず間に合うな」って少しだけ気持ちに余裕がでたり。

午前中に関西の付近で渋滞にハマってる時なんかはチェックインもせずにLIVE会場へ向かう事も覚悟してたんだけど、結局はちゃんとチェックインしてから会場入りできました。

LIVE自体はもう過去にネタにしているので省略。

その夜はホテルから近所のお店でみんなで乾杯。
LIVEでクッタクタに疲れてて、のんびり座れる居酒屋に行くつもりだったんだけど、たまたま目にした料理が美味しそうな洋風のお店に入っちゃって、そしたら椅子が高くて全然リラックスできないの。
アホですね、私。お店に入ってすぐに妻にもバカにされました。

だって、美味しそうやったんやもん。
実際に料理は美味しかったし、満足だったんだけど、疲れ果てていたので写真ナシです。

女性3人はホテルに宿泊。ちなみに1泊¥4,300朝食付きという格安ビジネスホテル。妻の部屋でシャワーさせてもらったけど、この価格なら結構いいホテルだった思いました。

で、私は駐車場のステップワゴンで車中泊
本当なら暑くて寝れなかったかもしれないんだけど、夕方から夜まで雨だった事もあり寝れました。
ステップワゴンのリアシート2列をフラットにすればグッスリ熟睡できるんでLIVEの疲れもすっかり取れちゃった。

翌日は4人とも抜け殻かつ旅行モード全開って感じ。

行きは岡山から瀬戸大橋四国入りしたワケですが、帰りは高松でうどん食って淡路島経由で帰る事に。

私の悪いクセで今回せっかく四国へ行くのに高松のうどんの美味しいお店の事前チェックをすっかり忘れてたんですね。
しょうがないから高松市内を適当に車を走らせてたけどあんまりピンとくるお店に出会えず。

で、まぁハズさなそう、って感じのお店に飛び込み。

玄関で石臼でそば粉を挽いてました。

私は定番の「醤油ぶっかけ」を。

やっぱ高松ってうどん美味しいかも。
歯ごたえとかなんかいろいろしっくりくる感じ。

最初からうどん旅行目的
再訪したいって本気で思ってます。

後は帰るだけなんだけど、行きと違ってみんな気持ちに余裕がありまくりで、高速のサービスエリアとかで休憩しまくりお土産買いまくり。

でもね、なんかそのユルユルな感じ、楽しかったよ。

四国から淡路島経由で本州へ帰ってくる場合、先に鳴門大橋を渡ります。

天気も良いし、運転しててすごい気持ち良かったです。

展望台からの景色もなかなか良い感じ。

次は明石大橋です。

デカい橋を渡る時って、意味無くテンション上がるのって何でやろね?

ちゃんとサービスエリアで明石焼も食べました。

帰りは行きよりものんびりだったせいで時間がかかったけど、でも絶対に行きの時よか楽しかった。
なんか旅行っぽいノリで。

ホント、行ってよかったよ。

きっかけを作ってくれた斉藤和義ザ・クロマニヨンズと、同行してくれたテンコさんとTAMAちゃんに感謝だよ。