忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [219]  [211]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

もう2週間も前のネタですね。
このブログでもネタにしていますが、斉藤和義vsザ・クロマニヨンズの対バンでスタンディングという夢のLIVE企画があり、そのためだけ四国は松山へ行ってきました。

正直、
遠かった...

車で行ったんですよ。今回はかなり妻も運転に協力してくれたんでかなりマシでしたけどね。

土曜の朝に出発したんだけど、LIVEはその日の夕方。
けっこう気持ちが焦ってました。

同行してくれたテンコさんはAM6:00出発というところをその30分前にはウチに来てくれてるし。
さすが気合い入ってるわ。

京都で一回高速を降りて、もう1人の同行者TAMAちゃん合流。

計4人での松山旅行でした。

途中の昼食なんかもちゃんとお店で食べたりなんて事はせず、車中でテキトーに済ませつつ松山までひた走りました。なんか全員が焦ってた。

瀬戸大橋
を渡るあたりで「とりあえず間に合うな」って少しだけ気持ちに余裕がでたり。


午前中に関西の付近で渋滞にハマってる時なんかはチェックインもせずにLIVE会場へ向かう事も覚悟してたんだけど、結局はちゃんとチェックインしてから会場入りできました。

LIVE自体はもう過去にネタにしているので省略。

その夜はホテルから近所のお店でみんなで乾杯。
LIVEでクッタクタに疲れてて、のんびり座れる居酒屋に行くつもりだったんだけど、たまたま目にした料理が美味しそうな洋風のお店に入っちゃって、そしたら椅子が高くて全然リラックスできないの。
アホですね、私。お店に入ってすぐに妻にもバカにされました。

だって、美味しそうやったんやもん。
実際に料理は美味しかったし、満足だったんだけど、疲れ果てていたので写真ナシです。

女性3人はホテルに宿泊。ちなみに1泊¥4,300朝食付きという格安ビジネスホテル。妻の部屋でシャワーさせてもらったけど、この価格なら結構いいホテルだった思いました。

で、私は駐車場のステップワゴンで車中泊
本当なら暑くて寝れなかったかもしれないんだけど、夕方から夜まで雨だった事もあり寝れました。
ステップワゴンのリアシート2列をフラットにすればグッスリ熟睡できるんでLIVEの疲れもすっかり取れちゃった。



翌日は4人とも抜け殻かつ旅行モード全開って感じ。

行きは岡山から瀬戸大橋四国入りしたワケですが、帰りは高松でうどん食って淡路島経由で帰る事に。

私の悪いクセで今回せっかく四国へ行くのに高松のうどんの美味しいお店の事前チェックをすっかり忘れてたんですね。
しょうがないから高松市内を適当に車を走らせてたけどあんまりピンとくるお店に出会えず。

で、まぁハズさなそう、って感じのお店に飛び込み。


玄関で石臼でそば粉を挽いてました。


私は定番の「醤油ぶっかけ」を。
 

やっぱ高松ってうどん美味しいかも。
歯ごたえとかなんかいろいろしっくりくる感じ。

最初からうどん旅行目的
再訪したいって本気で思ってます。

後は帰るだけなんだけど、行きと違ってみんな気持ちに余裕がありまくりで、高速のサービスエリアとかで休憩しまくりお土産買いまくり。

でもね、なんかそのユルユルな感じ、楽しかったよ。

四国から淡路島経由で本州へ帰ってくる場合、先に鳴門大橋を渡ります。


天気も良いし、運転しててすごい気持ち良かったです。


展望台からの景色もなかなか良い感じ。


次は明石大橋です。


デカい橋を渡る時って、意味無くテンション上がるのって何でやろね?


ちゃんとサービスエリアで明石焼も食べました。


帰りは行きよりものんびりだったせいで時間がかかったけど、でも絶対に行きの時よか楽しかった。
なんか旅行っぽいノリで。

ホント、行ってよかったよ。

きっかけを作ってくれた斉藤和義ザ・クロマニヨンズと、同行してくれたテンコさんとTAMAちゃんに感謝だよ。
ホント。

ありがとね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕も一度香川県にいったことありますが
橋からの眺めは絶景でしたね~
友達の運転だったんで走るテンションはわかりませんが、横にいてもテンションあがりましたww
いにしえのしらべ 2009/08/15(Sat)09:27:07 編集
いっぺんみんなでうどんツアーすっか!
香川への「うどん目的」の旅行をしたいって思いました。
ついでにうどん食うんじゃなく、うどんを食いに。
瀬戸大橋ですが、実は電車で渡る方がステキです。前に出張で行った事あるんですが、電車の方が横の邪魔なものがなくまるで海の上を飛んでるみたいな感じでした。
でも車で相乗りした方が安いんだよねーん。
【2009/08/15 17:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/10 luljfwssww]
[12/24 XRumerTest]
[12/17 ynzvlhhaml]
[09/07 P]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]