忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [147]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ



ザ・ブルーハーツが好きです。
私がちょうど高校2年の頃にリンダリンダでデビュー。その衝撃たるや、見事に打ちのめされました。
1枚目から3枚目あたりまでは本当に良く聴きました。いっつも聴いてた。

スキー場でリフト乗ってる時に寒くて隣に座ってた友人とリンダリンダを熱唱してました。でも歌詞覚えてなくてサビだけずーっと。リンダリンダーって叫んでました。

パンクとは、
とか
ロックとは、
みたいなハナシがあんまり好きじゃありません。

その音楽自体と、そのジャンルの方向性や、そうあるべきみたいな思い込みは邪魔なだけ


でも、なんとなく、ノリで「これってロックじゃねぇよな」みたいな事を口走っちゃう事が多いのも事実です。ごめんなさい。

ザ・ブルーハーツはベースの河ちゃんが宗教に走っちゃって解散に繋がったという説が有名。
本人達はアイデアが枯渇したからとか確かそんなコメントあった筈だけど。
信じたいけど、でもやっぱ宗教だろうなー。河ちゃん雑誌のインタビューとかでもヒロトの歌詞にケチつけてたしねー。

ドラムの梶くんはたまに大塚愛のバックバンドだったりとかでたまに観れたが、河ちゃん全然ハナシ聴かないしきっと音楽止めたんだろうと思ってた。




そしたら、幸福の科学がやってる宗教団体から出馬だって!?



久々に名前聞いたと思ったらコレかよ~。
ロックが政治批判はいいけれど、そっち入るなよ。
思い切って書きますが、東京都知事選に出馬した内田裕也は失笑しか得られなかったよね。ま、誰も本気にしなかっし、誰一人当選すると思わなかった出馬だけに、ある意味ロックな気もするけど...。


元ザ・ブルーハーツという肩書き
はきっとマスコミが勝手に付けてるんだろうけど、でも、それを拒否するくらいのカッコはつけておくれよ。
もし自ずからその肩書きをアピールしてくれと依頼してたなら、ハラ切ってくれ。



河ちゃん、



ロックじゃねぇよ。


今回はなんだか悲しいです。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
知らんかったわ。
出馬の話ね。
ぼくは宗教を否定はしませんが(他人に迷惑をかけなければ)・・
ファンの人を勧誘しちゃだめだよね。

僕の場合ブルーハーツはやっぱりファーストアルバムです。
poptrip URL 2009/05/29(Fri)22:44:47 編集
残念な気持ち
私も宗教自体は全く否定していないんです。
創価学会の友人が数名しますが、別に彼らを否定していないし。
ただ、若い時にあこがれた人がその名前を利用するというのが、どうにも寂しいというか、残念というか。
ファーストアルバムはマジでいつ聴いてもいいよね。
【2009/05/30 00:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/10 luljfwssww]
[12/24 XRumerTest]
[12/17 ynzvlhhaml]
[09/07 P]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]