忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[147]  [142]  [141]  [140]  [139]  [137]  [136]  [135]  [134]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

昨日は奥さんが髪を切りに近所の美容室へ行くのをニコの散歩がてら一緒に歩き、そのまま1時間散歩して、夕方のLIVE観に行く前に実家に寄ってウチの奥さんが私の母に母の日のプレゼント渡してくれたりと、まぁまぁいろいろ予定をこなしていったワケですがそれでも「たった30分でも」と昼飯前にモンハンをやっており、奥さんはそんな旦那を見て口に出さずともガッカリしている空気を背中で感じていた39歳、ガッツです。

みなさんこんにちは。



2回連続で同じネタでのエントリーです。
クラムボンのLIVEですよ。

もうね、久々に最高ーっ!!なLIVEでした。
本当に幸せです。
行って良かった。

前々からLIVEの映像は観た事があり、CD等の音源を聴く限りの「ユル~いポップ」な感じよりも結構躍動的だという事を知ってて、今回のLIVEを観に行く事はかなり楽しみにしていました。

ボーカル&ピアノの原田郁子ちゃんはソロ活動もしてた事もあり、それで金沢には来てたみたいだけど、クラムボンとしては金沢へは4年ぶり。

確か前回は、カーネーションを観にAZホール行ったらクラムボンのチラシがありそこで知ったけど、カーネーション直後だしお金ケチって観なかったんです。しかしそれを観てた友人の大仏くんから「観客も満員とはならなかったのはファンとして残念だが、その分すごく楽しめた良いLIVEだった」と熱く聞かされていたから、今回だけは絶対に観ようと思ってチケット入手していたのです。

4年ぶりって、待たせ過ぎ!

でもそのせいか、前回のAZホールより大きい今日のEIGHT HALLSOLD OUTの満員かっつめ状態。

やっぱり予想通り、クラムボンファンはお洒落さん率が多く、そして多分凄いレベル高い。私はお洒落とは全く反対に居るんだけど、観たら解る「あぁこの人とってもお洒落さん」って人が8割くらい。凄いよね。

3人が登場しただけで、会場大盛り上がり。ウォーとキャーと入り混じり。
登場した3人の方が素で驚いてた。

郁子ちゃんが「何か違うバンドと間違えてなぁ~い?」って言ったけど、私達ファンの反応、ホント、そんな感じだったんだろう。

私はどんな好きなミュージシャンでも曲名を殆ど覚えられないバカチン野郎なので、セットリスト等は当然記載できませんが、自身のリミックスアルバム発売に合わせてのLIVEだけに、ファーストアルバムから最新アルバムまでの曲を幅広く演奏してくれました。

いやぁ、本当に素晴らしいLIVEとしか言いようがありません。

しっとりした曲は切なく可愛く歌い上げる郁子ちゃん。
ポップな曲は「ここはクラブか?」ってな具合でテクノな感じで仕上げてきたミトちゃん。
そうかと思うと「こんなロックもありか?」って凄く力強くドラム叩いてた伊藤ちゃん。

1回のLIVEでこんなにも雰囲気の違う事をやっちゃうバンドって凄いと思います。
郁子ちゃんが多用していた「あると思います」ってクラムボンのためのギャグネタでは?って感じ。
そう、クラムボンは何でもアリにしちゃうパワーを身に付けちゃっているんではないか?


郁子ちゃんは、前日の青山ロックンロールショーに出演してからの当日金沢入りだったとの事。
彼女は金沢に忌野GOD清志郎を連れてきてくれたね。
会場を上からか観客席からかはたまたステージからか、間違いなく観にきてくれてた。
ミトちゃん間違いなくグッときてた。
ちょっと手を合わせたミトちゃんに私もちょっとグッときたもん。

きっとGODは金沢をハシゴしたね。この日金沢でLIVEやってたジョニー吉長さんのLIVEも覗いてたんだろうな。そっちも行きたかったんだけどね...

満員御礼のLIVEだっつーのに、LIVE終了間際に郁子ちゃんから「今日も物販買ってくれた方にはサイン会するよぉ~」って。

そりゃ、並ぶだろ。
どんなに長い列でも並ぶだろ。
そうさ長蛇の列さ。
並ぶの大っ嫌いな39歳。既に4~5時間立ちっ放しで足も疲れてるけど、やっぱり並ぶだろ。

3人並んでサインしてくれました。
すっげーフレンドリーで、オッサンますますファン度が深まっちゃいました。

特にミトちゃん。

私がこの日着ていたTシャツに凄い反応。こっちから何も振ってないんですよ。ただ順番が来て購入したCDを差し出そうとした矢先「うわっ、そのTシャツ、いいですねぇー...」ってマジマジと。
そのTシャツはユニクロのコラボTシャツで「あしたのジョー」がプリントされているもの。一番下にジョーが居て、その上に過去に倒した敵がその順番に並んでいるというデザイン。
ミトちゃん、「この顔ぶれヤバいよねー、判ってる人がデザインしてるよねー」って。
「ユニクロです」って答えたら「うぉ~やるなぁ~ユニクロぉ~」って。
他のお客さんが金沢のラーメン屋さんの話したときも凄く食い付いて聞いてた。
ミトちゃんのあのガキみたいな好奇心と探究心がクラムボンの面白さの源ですね。間違いないでしょ。

ウチの奥さんが郁子ちゃんにサインしてもらってる時に「楽しかったです。」って言ったら「ホント?ありがとぉ~、また遊びに来てね」って友達をウチに遊びに誘うような感じだったとか。
郁子ちゃんのこのユルユルっぷり、ずっとそのままで居て欲しいよ。

はぁ~、長くなったー。

とりあえず暫くはクラムボンがヘビロテです。

クラムボンありがとうございました。
そして間違いなく力を添えてくれた忌野GOD清志郎さんありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいなっ、いいなっ、いいなっ。
次回もしクラムボンin金沢の時は絶対声かけてね。なんとかして、行く!!!
大阪や京都では味わえそうにない、そのLIVEハウスでの距離、親密度。おまけにサインまで!?すごいすごい。だって、「クラムボン」なのに。京都だったら、チケット買うのも困難そう・・・金沢の方が、こっちよりは利点多い!はぁ~うらやましいっ♪
tamaki 2009/05/11(Mon)16:55:37 編集
ただいま放送事故が…
ライブに行ってた者です。まだ夢心地で色々と検索してたらここに辿り着きました。ライブハウスの一体感はすごかったですね。宇宙的空間でした。
自分は「大阪も行きます」って言ったら「またすぐに会いましょう!」ってハイタッチしてくれました。ミトさん。
うし 2009/05/12(Tue)01:05:14 編集
> tamaki さん
そうねん、すっげー良かってん。
tamaちゃんも一緒に行けばよかったね。ホントに。
今回かなり盛り上がったし、きっと近いうちにまた来てくれるような気がするんだよね。そんとき必ず連絡するよ!
一緒に盛り上がろうぜ!
ガッツ URL 2009/05/12(Tue)02:05:52 編集
> うし さん
初めまして!
こんなアホなブログにようこそ。
エイトホール行ってたんですねー。ホント、盛り上がってましたよね。実際、楽しかった。
大阪行くんですか!羨ましいです。
ミトちゃんのフレンドリーっぷりって凄かったですね。誰とでも友達になれる人なんでしょうね。
大阪、楽しんできてください。
そしてまた金沢来たら一緒に盛り上がりましょう。
ガッツ URL 2009/05/12(Tue)02:08:34 編集
お疲れっした!
いや~ほんまいいライブでしたw
今まで行ったクラムボンのライブと比べてもかなりいいライブでした。
ライブを体感するとほんま印象の変わるバンドだと思います。
そしてあのフランク過ぎるところが最高です!
また金沢に来たら行きましょう!
大仏 2009/05/13(Wed)01:14:17 編集
> 大仏 さん
ホントに楽しい時間だったよね。
行けて良かった。
九州のLIVEでも盛り上げてきてな。
ンで、また北陸でオモロイLIVEがあったら一緒に行きましょう。
ガッツ URL 2009/05/13(Wed)08:38:36 編集
やるぅ
ご夫婦で楽しめたみたいですね!!
やっぱすごい人気なんだ。実はまだライブは見たことがありません。
ライブもだけど、そのメンバーさんの人柄にも惚れそうっすね。
清志郎さん~来てたんか~!!オーィエー!
いなば 2009/05/13(Wed)11:40:22 編集
> いなば さん
ここまで観客が熱くなるとは思ってませんでした。とにかく良いLIVEでしたよ。
郁子ちゃんが「LIVEってミュージシャンと感覚でつくるんだよね」という発言の上で「最後にみんな自分たちに拍手を」って言ってくれた時に「あぁ演ってた3人も楽しんだんだな」って感じて嬉しかったよ。
ガッツ URL 2009/05/13(Wed)13:52:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/10 luljfwssww]
[12/24 XRumerTest]
[12/17 ynzvlhhaml]
[09/07 P]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]