忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[187]  [182]  [179]  [169]  [163]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

この2日間、LIVEみてきました。明日もです。


とりあえず昨日と今日は同じ会場。
福井市の駅前にある響きのホールというところ。
初めてでしたがすごいキレイで気持ちのいいホールでした。

1Fがオシャレカフェみたいになってたけど、真ん中の階段から2Fへ。受付を済ませたらまた階段あがるし。
なんじゃ、この会場は?って思ってたらホール入って納得。
どの客席からでもよく見えるように、会場がすごく傾斜ついてるんですわ。なるほどね。

昨日(06/12)は奥井亜紀さんとナナ・イロのLIVEでした。

この奥井亜紀さんって、昔、東京FM系の深夜ラジオ番組をずーっとやってたんですよね。
個人的な事ですが、私が東京から石川に帰ってきてまだ職についてない1〜2ヶ月間は毎週聞いてたんですよ。

銀のスプーン
って名曲あるんだけど、今回のLIVEでは聞けなかったのが残念。

ナナ・イロはサポートにカホン奏者のアキさんも参加しててかなりいい感じ。やっぱパーカッションがあるとないとでかなり感じ違うもんですね。

最近のナナ・イロのLIVEではラストにユメミタイナを持ってくるパターンが定着かな。私はこれで終わるというのはものすごく好きです。

とはいいつつ、それが最後ではなくて、最後は奥井亜紀さんとナナ・イロのジョイント。
やっぱこうゆうのがないとね。

奥井亜紀さんはシンガーだから、今回のツアーとしてギターとピアノの方が一緒にきてました。
ナナ・イロ組の3人と会わせて全員で6人の演奏。

奥井亜紀さんのボーカルもあいちゃんのボーカルも、どっちも高音が気持ちいいタイプだから噛み合うんだよねー。

ホント、いいLIVEでした。


で、今日(06/13)は昼過ぎからずーっといろんなミュージシャンが出演するイベント。
午後イチで宴屋本舗が出るんで、観たかったんだけど、その時間に福井には行けなかったので残念。
いろんな予定を済ませて、ナナ・イロが出演する18:00の会場入りを目指すも、ほんのちょっと遅刻。
アホですね。余裕こきすぎでした。
でも今日は演奏する曲数が少なくってすっげー物足りない気分。
空色コモリウタを久しぶりに聞いたけど、CDのレコーディングした頃より格段に良くなってるよねー。当たり前なのかもしれないけど、やっぱ回数こなすと違うね。
最後のHappy Go Luckyは殆どみっちゃんのギターとあいちゃんのボーカルのみって感じ。じゃ、音が足りないかっていうと、そうじゃなくすっごくいい感じ。
やるねぇ〜。

今日はそのナナ・イロのすぐ後にザ☆バンジーズが登場だったんですね。
久しぶりにLIE観たけどやっぱチャカくんの声はいいねー。
実際このザ☆バンジーズ目当てでこれだけ観て帰る人も多数いたもんね。
なんかあんまり活動できてないみたいだけど、7/5にLIVE決まってるみたいだし、行けたら行こうかな、ってかんじ。

いやぁ、正直ちょっとお疲れです。楽しいんだけど。

でも明日もナナ・イロなんだなー。
鯖江に出没予定です。

はよ、寝よ。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/05 ガッツ]
[01/05 あみる]
[02/17 チャカ ]
[02/16 しゃんぷぅマン]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]