忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[309]  [304]  [299]  [298]  [295]  [293]  [286]  [284]  [281]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

土曜出勤日だったんだけど、定時は15:00なんですよ。
で、終わってすぐに高速乗って敦賀まで。

会場は敦賀きらめきみなと館という施設で、海沿いにあります。


着いた時はまだ日が落ちきっていなかったので、夕焼けがキレイでした。






LIVEはちゃんとした企画イベントだったからか撮影禁止だったので、演奏中の写真はありません。
LIVE後のホールでの物販では撮影してOKっぽかったんで何枚か撮ったけど、殆どブレブレでダメでした。


最初にFM福井のアナウンサー堀謙さんが登場して前説。

演奏の最初はナナ・イロです。カホン担当のハセガワアキさんもサポート参戦。
リズムが居るとやっぱり違うよねー。
初めて聴く曲があり「お、新曲か!」って思ったら、かなり古い曲を久々にやってくれてたのでした。
マシンガンという曲です。
アップテンポで結構好きだったなー。
今回、一番ウケたのが、
水玉模様の衣装を来て登場したあいちゃんに対し、みっちゃんが「今日は斑点模様で...」と発言して全員が一瞬固まった直後の大爆笑でした。
アキさんステージ上で大ウケしてて、「次の曲へいけるのか?」なんて勝手に心配してしまいました。

次に登場したのがヒナタカコちゃん。
前々からLIVEを観たかったんですよ。
彼女の中低音の声量は凄いですねー。ビリビリ届いてくる感じ。
MCはちょっとフニャッてて、その雰囲気と唄ってる時の違いのギャップが楽しいです。
女・斉藤和義と名付けちゃいましょう。
あ、定着させるつもりないです。勝手に書いてみまいsた。
最初からそのつもりだったんだけど、CD買っちゃいました。
当然サインしてらって。


3番手は唯一の男性ミュージシャン富田晋也さん。
男性は彼だけだから控え室も彼だけ別にされたそうです。
MCネタとしてはオイシイよね。
あの広いホールをアコギ一本でやりきったのは流石ですねー。

最後は横田はるなちゃん。
毎週金曜に
FM福井でラジオを持ってる事もあり、MCもなんだか慣れた感じ。
けど、この日の出演者で彼女が一番お姉さんの筈なのに、見た目では一番女の子っぽかったですね。
そういえばこの日初めて自分1人で高速道路を運転して、ちょっと大人になったらしい。
彼女のLIVE聴くのは今回でまだ2回目。相変わらず高音がシビれるね。
彼女も先日iMacを購入したとの事で、mixiにメッセージしてたんだけど、握手してもらた時にその事を言ったらちゃんとメッセージ観てくれてたのが結構嬉しかったー。
あのMagicMouseが付いたiMacだもんなー。羨ましい〜。
彼女のCDも購入しようかと思ったんだけど、持参してくんの思いっきり忘れてるし。ちょっとしか無かったんですよ。私がモタモタしている間に数枚だけあったCDは売り切れちゃいましたよ。
笑っちゃうよね。
まぁでも彼女は可愛いから許すのだ。
最後の曲はピアノの前から離れて、立ってハンドマイクで唄ってましたね。けっこうノリノリでアクテティブな感じで良かったですね。


いやぁ、これだけのミュージシャンの出演があってチケ代¥1,000って安いです。

とにかくナナ・イロのLIVEが久々だったからか、ちょっと新鮮な感じして嬉しかったー。

LIVE後に数人の知人とご飯を食べて、ウチ帰ったらAM1:30頃。
疲れて布団にぶっ倒れたけど、でも楽しかった。

やっぱLIVE行くっていいね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ~
 いやーガッツさん、お久しぶりです!
しっかりと文章書いてあるので、めっちゃわかりやすいです!
 だいたいのライブの感じがわかりました!
 4大スターが出演していて、1000円はありえないですね・・
 でもミュージシャンはしっかりギャラもらってるんでしょうね・・(いやらしい?)

 僕も実力つけて出たいっす!
masato 2009/10/26(Mon)22:30:32 編集
応援するざ
イベントを知った瞬間に「こりゃ安い」と同時にギャラ支払いとか考えて「げんでんもPRの為に頑張ってんだなー」なんて思っちゃいました。そんな発送せずフツーに楽しめって感じですよね。
福井を代表するミュージシャン4組がそれぞれカラーが違うのもイベント全体として楽しめました。
田中くんも出演してたらまた違うカラーが追加されて観る側としては楽しかっただろうなー。
頑張ってくださいね。
【2009/10/27 08:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/05 ガッツ]
[01/05 あみる]
[02/17 チャカ ]
[02/16 しゃんぷぅマン]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]