忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

日曜日、朝からハルマチテンの駐車場係りをやってきて、夜、ジェラスガイへ。

つい先日、北陸ブルーズサーキットにて凄い演奏をしてくれたBLUESTONE COMPANYのギターとベースの2人がお店LIVEを演りに来てくれてたから。
その名もスミオガです。


開演ギリギリでお店に到着。

客席は9割埋まってるし、ベースおがんちゃんはもうホロ酔いやし、いい感じ。
ちなみにギター住友さんはお酒飲めませーん。すっげキツいの飲んでそうなイメージだけど。
でもやっぱ関西人はオモロいよねー。飲まなくてもいいです。
LIVE中のかけ合いも楽しかったっス。

3人でのLIVEとは違い、2人でやる分、じっくり聴かせる感じ。
素晴らしかったー。

ちなみにこの写真の時はおがんちゃんはベースでなくアコギ弾いてます。


今回は2部構成になってました。
2人で1部を演奏しきってしばし休憩。
その後2部が始まったんですが、そこでヘッケル田島さん登場。
つか、ずーっと横のソファで座って観てたんですけどね。


いやぁホント素晴らしいLIVEでした。
カッコいい、凄ぇ、としか書きようがないんだよねー。
ボキャブラリー少なくてスイマセン。

本当はLIVE後にみんな一緒に鍋をつつきたかったんだけど、翌日も仕事だわ、実は疲れてヘロヘロだわ、で演奏終了後にさっさと帰ってきちゃいました。
すっげ残念。

でもまぁサラリーマンやってたらしょうがないよねー。

拍手[4回]

PR
まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

20日の日記ですが、前の日記に書いた、春江での可愛い女性2人のLIVEを昼から観てました。
その後に行ったのがこっちのLIVEイベント。
この2つの用事を優先したので、金沢であった三宅伸治さんのLIVEを諦めました。
あと、今日のナナ・イロはなんとしててでも撮影したかったんですよ。

この風雲というライブイベントはもう3回目なんですね。
イベントのHPもあっていい感じ。
http://fu-un.com/

会場のHALL BEEに着いたら、既に入場しているお客さんと一緒にナナ・イロの2人が居た。ナナ・イロのサポートで来てるアキ姐さんと、ファン仲間のかものはしさん達としばし談笑。
携帯の機種変更を検討しているあいちゃんにiPhone見せびらかせまくり。あいちゃんかなり反応してたなー。どうすんのかなー?

なんて、会話しているウチに、トップバッターの富田晋也さん登場。
http://www1.rcn.ne.jp/~metal_moon/s-tomita/
彼を観るのは2回目だけど、相変わらず熱い演奏でした。
2回ともソロ弾き語りだけど、彼の曲って、バンド演奏の方が合うんじゃないかな?夏に今庄のイベントでバンド形式で出演してたんだけど、観れなかったんだよね。改めてそれが悔やまれます。



2番手はMOTHER MILKというバンド。
大阪から来たそうです。
ボーカルの女性がいい感じ。頑張ってたなー。
ドラムのMCもすごいウマくて感心してしまいました。
http://mothersmilk.jp/pretop.html



次がナナ・イロです。
私はコレが今年最後かも。
LIVEじっくり観たいという思いも半分だったけど、たまたまカメラ持ってた事もあり、今回はかなり撮影モードに自分を振ってLIVEを楽しみました。


先述しましたが、今回、サポートでアキハセガワさんが参加。彼女が入るLIVEの度に書いてるかもしれないけど、やっぱ居るか居ないかで音の幅が全然違うよね。あと、今更だけど、アキ姐さん相当上手いよね。来月のヒナタカコちゃんのLIVEではドラムで出演するという事を教えてもらったんだけど、かなり興味アリです。


あいちゃんは先日誕生日を迎えたばかり。「27歳にもなって髪の毛こんな真っキンキンにしちゃって」みたいな事をよく言って話のネタにしてるけど、似合ってるしカワイイし、ミュージシャンはそれくらい派手な部分もなきゃイカンよ。前の茶髪も良かったけど、今の方がよりいいと思うなー。なんせステージ栄えしてんじゃんね。
で、福井の片町でロシア人と間違えられてください!


そしてそして、みっちゃんはこの日が誕生日。いつも通りの超低姿勢娘でしたねー。ペコペコと一日で何回頭下げるんだろうか。万歩計ならぬ、おじぎ計ってあったらみっちゃんに付けて数えてみたいよ。


昨年のみっちゃんの誕生日もLIVEだったらしいんだけど、地元じゃなく東京だったんですね。だから誕生日っぽい仕掛けは無かったらしいけど、今年は地元だしって感じで、ステージ上でプレゼントとかもありました。あいちゃんからのプレゼントと同時に、客席のファンからもプレゼントが。みっちゃんのこの嬉しそうな笑顔。こんなに喜んでたらまた来年何かしてあげたいって思っちゃうよね。
あいちゃんに挨拶するように振られたみっちゃんは「足元の滑るなかを...」って。
大爆笑でしたよ。
後ろのアキ姐さんもまたヤバいくらいツボ入ってるし。


そして、ここ最近ナナ・イロがLIVEでよく演奏してくれるマシンガンという曲を動画撮影してきました。あいちゃんが20歳そこそこの頃に書いた古い曲なんだけど、かなりいい曲。周りでもいいって人が多いし、まだ観れて(聴けて)ない人のためにUPしちゃいました。
マシンガン / ナナ・イロ
http://www.youtube.com/watch?v=nvuGd_qgXic



終盤戦、4組目が井上ヤスオバーガーでした。
http://yasuode.gozaru.jp/
http://www.myspace.com/inoueyasuoburger
いやあ圧巻でした。
個人的に今日のNo.1です。他の出演者のみなさんゴメンなさい。
正直な気持ちを書きます。
ぶっちぎりでNo.1でした。
やられました。
参りました。


なんだこの迫力。パワー。テクニック。しびれちゃいましたよ。
開演前にあいちゃんから「私も初めて観るんだけど、評判よくて、すごい楽しみにしてるんです」って聞いてたんですが、ナルホド納得ですよ。


基本はソロ名義みたいけど、バンド形式の時はベースとドラムのお2人は固定メンバーみたいですね。井上ヤスオバーガー・アベ&ジョニーという名称みたい。
このベースの彼女アベトモコちゃんも可愛いかったー。こんな女の子っぽい衣装で足をガッと開いてゴリゴリとベース弾いてるのに笑顔がまた女の子って、ヤバいわ、ロック好きなオジサンは一発でハート打ち抜かれちゃいますよ。
さっきWebで検索したら少年ナイフのサポートとかもしてるんですね。
http://yaplog.jp/87960tomoko/


ドラムの戸渡ジョニーさんもブログやってました。
http://ashigaru4.blog.shinobi.jp/


当然CD購入したんだけど、井上さんのすぐ隣にトモコちゃんも居たのでサイン貰っちゃった。後でジョニーさんにも書いてもらおうと思ってたのにLIVE後はナナ・イロの写真撮ったりしてたせいで忘れちゃった。結構マジで悔しい。



最後は福井ギャルお待ちかねのCOOL JOKEですよ。
http://www.cooljoke.net/
盛り上がったねー。
凄かったねー。
やっぱボーカルの石川さん絵になるねー。


ナナ・イロ
の2人にとっては大学の先輩にあたるらしく、そのせいか観てる2人もかなりテンション上がってたね。
実際、演奏が上手いのに加えてライブパフォーマンスのテクニックも凄かったもんね。一気に会場の空気を持っていくよね。


と、そんなこんなの中身が凝縮されたLIVEイベントでした。
今回もレベル高かったー。
これで¥1,500はありがたいよ。

LIVE後はお客さんも半分くらいに減った会場で、ナナ・イロの2人の撮影をさせてもらいました。
実はこの日のこのステージ衣装、ウチの妻のbonbonの服なんですよ。
LIVE中のMCでもこの件に触れてくれて、Blogでも取り上げてくれました。
あいちゃん感謝!!!
今度会った時にお礼のチューしたいとこだけど、本気ビンタくらいそうだからガマンしときます。
ねぇねぇ、似合ってね? ウチの服、ナナ・イロに似合ってね? 2人の着こなしにも助けられたけど、本当に着てくれた事が嬉しいよ。特にみっちゃんいつもと違うけどイメージが遠く離れない感じをウチの妻がいい感じでやってくれたと思うんですよ。
残念ながら妻は別件でこのLIVEには行けなかったんだけど、見せたかったなー。


最後の最後、風雲関係の告知を勝手に記載しておきます。
(自分用のメモって噂もあるけど...)

風雲オフィシャルHP http://fu-un.com/
もうすぐポッドキャスト配信も始まるらしいです。
mazeel cafe radio(マジールカフェレディオ)
パーソナリティー
うつみあい【ナナ・イロ】
高橋健志【ザ・ルーズドッグス】
久保顕理【宴屋本舗】
松本申【ロッキングモンキー】
質問やネタの宛先 → mazeel@fu-un.com
配信が始まったらこのBlogでも紹介すると思うけど、結構楽しみですね。

拍手[3回]

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

福井県の春江というところにAmiという大型スーパーがあります。
そこでFM福井主催のイベントがあり観に行ってきました。
次の日記で書くけど、ちょうどこの日の夕方から福井市のHALL BEEのLIVEを観る予定もあったので、一気に観てきたという次第です。

着いたらもうHarukaちゃん唄ってました。

何やら書類をチェックしていたFM福井アナ藤田"かよっぺ"佳代ちゃんに声かけたら「えーっ!居すぎー!」って。
そんな言い方ねぇだろ!
ま、可愛いからいいや。


このHarukaちゃん、初めて観ましたが、結構カワイイかも。
で、曲の感じも結構好きです。あと上手いし。


会場はスーパーだけにステージの目の前を横切るオジィやオバァが何人も居たのが残念でしたが、こうゆうのはもうしょうがないよね。


しばらくは要チェックですな。
http://ameblo.jp/faraway-2/


横田はるな
ちゃんを観るのはコレで3回目ですね。
1曲目はハンドマイク持ってスタンディングで唄ってたけど、この曲好きです。


しっかしはるなちゃん、可愛いよねー。
参っちゃうよねー。


3度目の正直でやっとCDも購入できました。

それぞれのLIVEが終わった後、2人一緒にクリスマスソングを演ってくれました。


キーボードとアコギってナナ・イロみたいですね。


子供達も一緒に唄ってて、いい感じのイベントでした。
ジャンケンで風船も貰えたりね。


はるな
ちゃんは前々から知ってたけど、今回はHarukaちゃんを見付けられたのはかなり収穫。
しかし、またまた応援したいミュージシャンが増えちゃった。
もう大変なんだけどねー。

最後にこの日の動画です。
2人がクリスマスソングを唄っている様子です。
http://www.youtube.com/watch?v=F3C5Twbzltw


拍手[3回]

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

地元金沢でしょっちゅうLIVEやってるのになかなか行けないクセして、福井で演やったヤツ観に行ってるって、オカシイよね。
なんなんだろか?

先週の日曜だったんだけどね。
他の日記書いてるヒマあったら早く書けって感じですよね。

いやね、理由は簡単。
日記にも書いたけど、この日曜、このLIVE観に行く前に、携帯をiPhoneに機種変更しちゃったワケですよ。ソレをイジってばっかしいたからなんですよ。

今回Happy Newsが出演したのはFM福井とエルパが主催するFMライブネクステージという企画。前に田中まさとさんもコレに出演していて、その時以来の2回目です。

会場に到着したら、
なんでか知らないけど、FM福井アナの藤田"かよっぺ"佳代さんが、
すっげーギコチナイ動きで超ヘタクソなムーンウォークの練習していました。

あ、ヘタから練習してるんですよね。
いいんじゃないか!

ちなみに、iPhone購入してそのカメラで最初に撮影した画像がコレです。


ま、いいよね。
かよっぺちゃんカワイイし。

横に移ってる晴志くんがジャマだけど...




肝心のLIVEです。
ちょっと久しぶりに観たんだけど、未佳ちゃんまた上手くなってね?
ギターも普通に弾けてたよね。練習したんだろうなー。


晴志くんってガキん時に福井に住んでたって聞いてたけど、その頃の同級生の人も観に来てたね。
しかしまぁ、だてにキャリア長くないよね。すっげLIVE慣れしてる感じ。
あ、全然悪い意味じゃないですよ。いい感じで上手いよねって事。


このFMライブネクステージは毎月第2日曜日に2組のミュージシャンがLIVEを演っています。
今回のもう1組が、アンダーザブリッジさん。最初はバンドだと思ってたら、福井で活躍しているアート・スパイラルというバンドのボーカルさんのソロ演奏でした。


LIVE終わった後も会場の後片付けとか手伝わせてもらってたんですが、そん時に記念写真撮ってたりしてね。
手伝ってんだか、邪魔してんだか?


ま、いいよね。
かよっぺちゃんカワイイし。


拍手[3回]

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

前の日記で三国バーガーのネタを書いたワケですが、こっからが本来の目的だったLIVEネタです。

会場となったのが福井県は三国にある三国湊座さん。
クルマで行ってて、夫婦で「この辺の筈なんだよなー」ってノロノロを走らせてたらナナ・イロの2人を発見!コーフン気味に「来たよー!」って声かけて「湊座ってどこ?」って聴いたら「ここっ!」って。
はい、目の前に来てるのに気付いてませんでした。
こんな大きく書いてあるのにねー。


かなり早めに到着したんです。愛犬ニコも一緒だったんで、三国の街を散歩でもしようかと思ってたんだけど、湊座さん、料理のオーダーは受け付けてくれていたんで、そのまま中に入っちゃった。


先の日記で書いてた三国バーガーですよ。コレ食いながら散歩しようかと思ってたんだけど、商品でてきたら、このボリュームだと店内で食べた方がよくね?って感じで、そのまま店内のテーブルへ。

実はこの時は宴屋本舗のリハ中だったんだよねー。周りも準備を終えてるミュージシャンさん達だけ。一般客っぽい人は我々夫婦以外は居ないの。
実はコレって反則だよねー。一般客なのにリハ中にウロウロって。
しかもこの三国バーガーはナナ・イロの2人と一緒のテーブルでおしゃべりしながら食ってました。

気付いたらこうゆう図々しい事しちゃうんですよ。反省せな。
嬉しかったんだけどね。
節度は守らなきゃねぇ。



PM6:00よりLIVE開始。

トップバッターは宴屋本舗ですよ。
今回ステージ狭いからダンサー隊は出演せず。なのにダンサーさん会場の受付係をしてくれてましたよね。さすがのチームワーク。
最初はホーン部隊とケンリくんの計5名だけの登場。ケンリくんはチンドンをいい感じで演奏してたんだけど写真から切れちゃってた。ゴメンなさーい。


途中から演奏部隊も合流でフルメンバー。本来の宴屋本舗スタイルですな。
あ、ここにケンリくん居た!良かった。


もうなんか宴屋本舗の世界観はしっかり仕上がってるよねー。かなり好き。
宴屋本舗ホーン女子がみんなカワイくって大好きなんだけど、昨日のサリュちゃんも可愛いかったー。
チャカ師匠率いる北陸妄想族の仲間としてご挨拶もできたし良かったよ、ホント。


今年はすっごいLIVE本数が多かったみたいだけど、結局観れたのは今回ので3回目でした。悔やまれる〜。無料イベントも多かったのに。
で、来年はLIVEをちょっとだけ控えめにする予定みたいだし、今回観れてよかったー。
今年はまだあと数本あるけど、できたら観に行きたいところ。

次は富山のミュージシャンにじ色が登場。
宴屋本舗OGGYさんもパーカッションで参加。
彼らも本当に気持ちのいいナイスガイでした。応援したくなっちゃうよね。
今回は自分たちのファン以外の方が多い事を意識してたのか、選曲が彼らにしてはシブい感じのが多かった気がしました。私は結構いいと思いましたよ。


ザ☆バンジーズですよ。
歌ってますよ、チャカくん。
うーん、やっぱ彼の歌はいいねぇ。聞き入っちゃいますな。
ウチの妻もすっかり彼のファンです。チーム・マユゲとしての親近感もあるのかもしれんけど。


ドラムの高橋くん。


あ、ここにもサポートでケンリくん。


さらにサポートでベースにまっつん


ザ☆バンジーズ
としては来月にもLIVEが入っているとの事。ウチは残念行けないけど、でもこうしてコンスタントに予定を入れてって欲しいなー。
最後にやった曲悪魔の花のアレンジ、かなり良かった。ケンリくんのエレキいい感じ。

次は今回の出演者さんで唯一の初体験となるFredrikaでした。
ボーカルのリエちゃんのほわーんって感じの人柄が歌にも現れてましたね。
彼女の人柄も好きだけど、改めてこのボーカルスタイルもかなり好きだなー。


ギターの高橋さん。もともとはリエちゃんと2人でやり出したらしいです。


ヴァイオリンも入ってて、すっごい柔らかーい世界観が広がってく感じ。
こんな雰囲気は新鮮でいしたが、でも、すっげ好きです。
LIVEの回数もまだ少ないみたいだけど、これからももっと演って欲しい。

そしてラストに登場がナナ・イロでした。
相変わらずあいちゃん可愛いんだわ。今日のファッションもいいよね。カラフルなメーテルって感じ?


みっちゃんのコーラスが本当にどんどんいい感じになってってるよね。


昨日は新曲が2曲も演奏されました。まだ曲目も決まってないくらいのできたての新曲。どっちもいい曲だったー。
あいちゃん
が先日の結婚式に出席する際に作った曲なんてホント「おめでとう」って気持ちがガッツリ詰まってる感じの素敵な曲。もう一曲の方もみっちゃんの優しい性格と謙虚な日々の感謝の気持ちが溢れてるような美しい曲。
いい曲だから、さっさとレコーディングしてください。

いやぁ、しかし長い日記になったもんだ。
でも半日たらずのイベントとなったけど、充実でした。

ニコ
の食事タイミングと注射の事もあり、三国へも同伴でした。駐車場でずーっといい子で留守番してくれたニコにも感謝。注射も嫌がらなかったから、ミュージシャン交代の際の空き時間で打ち終わり、なんと誰のLIVEも見逃さずに済んだのがなにより。
やっぱニコっていい子。
ナナ・イロのファン友達や、宴屋のコバミちゃんとか、今日も大勢に撫でてもらって飼い主としても嬉しかったー。


本当に楽しいイベントだったし、またしばらくこの余韻が抜けないだろうなー。

最後に、お客さんとして観に来てたミュージシャンの横田はるなちゃんと出演待ちのナナ・イロあいちゃん。
2人とも可愛いすぎ。ヤバいやろ。

ピンボケになってしまってがのが悔やまれる〜。

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/05 ガッツ]
[01/05 あみる]
[02/17 チャカ ]
[02/16 しゃんぷぅマン]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]