忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

行ってきたぜー! 松山ー!
本当は翌日の高知も行きたかったが、月曜は休めんから我慢だ!

もうね、やっぱね、


LIVEはスタンディングだよっ!

前座の人が3曲やっただんけど、名前が解らないんだ。
まぁ帰ってきてネットで解ったけど、あえて書きません。
音楽は嫌いじゃなかったけど、自己紹介が解りにくいってアウトですよ。名前を何度も連呼するけど余計な語り文句を付けるせいで結局なんて名前のミュージシャンか判りませんでした。
キミ、マイナス評価です。たとえ音楽を気に入ってたとしても。


で、前座さんが下がって、どっちが先かなー?って観てたらステージ向かって右手でベースのセッティング。
あ、マーシーは絶対に右だから、っつー事は斉藤和義が先だ!

予想通り、斉藤和義登場!!!

あれ?3人?

キーボードのエマさんは? ギターのキセルのお兄ちゃんは?

いやぁクロマニヨンズとの対バンって事で、あえてロックンローに当ててきたね!

さっすがもうベテランだよね。振り幅が広いじゃんっ!

ネットで調べたセットリストです。

1. I Love Me
2. Summer Days
3. やぁ、無情
4. ドントウォーリービーハッピー
5. Come on!
6. 幸福な朝食 退屈な夕食
7. 社会生活不適合者
8. 歩いて帰ろう
9. ベリーベリーストロング

斉藤和義ファンならもうこのセット見ただけで熱くなるよね。
絶対にクロマニヨンズとの対バンを意識してるもんね。
実際、盛り上がったぜー!

やっぱ社会生活不適合者が一番キテたかな。
最後のベリベリもすっげー盛り上がった。

目の前の数人が明らかにクロマニヨンズだけを目当てに来てた客だったんだけど、最後のベリベリでは我慢できなくなって飛んでたもん。

やっぱ凄ぇゼ、斉藤和義

MCは相変わらずのフニャフニャトークだったけど。

クロマニヨンズファンを意識してのこのセット、「歌うたいのバラッド」を外している事もちょっと勇気いったと思うんですよ。そうゆう意味でも今回の斉藤和義には男気を見た感じ。

本当に見直しましたよ、アニキ!

前日にマーシーと飲んだ事を嬉しそうにMCで「いいでしょ」って自慢してたのもいい感じ。



そしてそして、ザ・クロマニヨンズです。
もうね、クッチャクチャに盛り上がってきてやったゼ!

始まった瞬間にドドドーって前に行ってやった! 2〜3人を軽くふっ飛ばした。 前から5人分後ろくらいだったけど、一気に2人目くらいまで。
ヒロトすげー近ぇし。
もうかなりもみクチャで後ろ下がらされたりまた前に出たり。
オッサン頑張って堪えたぜー!一番下がっても5人分より後ろは無かったよ。
何の勝負してんだ?って感じだけどね、今回、これは私の意地みたいなところもありました。
最初は何も考えてなくてただただ楽しんでたんですが、数曲終わって息があがったところで、ふと周りのヤツらの若さに気付いたんですね。
私は普段から自分の事をオッサン呼ばわりしてますし、実際そう思ってますが、ここは負けられんやろ!って感じ。
跳ねたよー!!!!!
ずーっとね!!!!!
横っ飛びで吹っ飛ばされたし、横に居たヤツの肘がガツンってきてすっげー痛いの、もしかして軽くアバラいったかもしれないけど、でも負けなかったよ。
流石に自分がダイブする事はないけれど、ダイブしてるヤツを前に放り投げたぜ。
過去に別のLIVEでダイブするのがヘタなガキを叩き落としまくった事もあったけど、今回はみんなスンナリ飛んでいくからホイホイ上げたよ。
あの辺では間違いなく最高齢だろうな。
オッサンだけど、老け込んでるワケじゃねっての!
ロックはノらなきゃ嘘だよな!


セットリストはナシです。
ネットでも不確定なのばかり。
誰もちゃんと覚えてねーの。とかいって自分も覚えてねーし。

ちゃんと「えひめ」で引っ張ったのは覚えてます。
アンコールもやってくれて最高のロックンローを聴かせてくれたよ。
ヒロトは凄ぇよ、マジで。
ちょっとだけマーシー遠かったけど、ヒロト近かったしいいや。
ロックンローな熱を感じたゼ。

もうヘトヘトだよ。
アンコール終わった後、ちょっと座ったよ。

会場を出てタクシー捕まえるまでの道でタオル絞ったらジャーって汗が落ちたよ。
Tシャツも絞ったら汗がポタポタ落ちたよ。
クッタクタのヘットヘト。


でもねー、心地いいだろ!やっぱ。

LIVE観るって、要はこうゆー事だろ。

ロックンロー万歳!!!!!

拍手[3回]

PR
まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

松山着いたぜ~!
10時間だぜ~!
まぁ、休憩多かったけど。


クロマファン
斉藤ファンも同じくらい居ると思うけど、圧倒的にクロマファンの方が目立つんだよね。
ま、Tシャツ目立つしね。


ちなみに私はTシャツがクロマニヨンズ帽子が斉藤和義なんだゼ!

拍手[0回]

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

行ってきましたよ。福井県の今庄へ。


のどかな山の谷間にある一ノ瀬山荘という場所が今日のイベントHALOHALO SUMMER FESTIVAL Vol.4の会場。

坂のところどころに小屋があり、このフェスじゃない時の雰囲気にも興味が湧いてしまいます。

LIVEイベントはこのフェスの催しのひとつであり、福井県内のいろんなお店が出店して集まっていました。
ナナ・イロのアルバム「雨のち晴れ」の写真のバックに使われた雑貨屋GENOMEさんも出店されていました。

食べ物屋さんもいっぱい出店されてて、本当、賑わってましたね。
このニューデリーさんのカレーやナンドッグもとても美味しかったのですが、いい写真が残ってなかった・・・
でもこのオヤジさんいい表情でしょ。「写真いい?」って聴いたらニコってこの表情だもん。

LIVEが始まる前のナナ・イロがまたまた気さくにファンと交流。
こうゆうの観るとまたまたファンになっちゃいます。

何人も「写真撮ってくださーい」って言われて応えてました。

私がちょっと話し込んだりしてその間は他のファンが声をかけずらかったかも。今回のイベントの私の
反省点です。

イベントのトップは敦賀出身の漫才師T2さんだったんだけど、写真撮りわすれました。

で、次に登場したのがこのフラの人達ティアレヘイプアさん。

この写真の一番前で踊ってる女の子、見事でした。
大人の女性のダンサーさんの腰の動きについついエロい顔で観てしまうオッサンを許してください。

その次はもうナナ・イロ登場。

MCであいちゃんも言ってましたが、周りの自然が近いからセミの鳴き声がナナ・イロの曲の効果音みたくなってていい感じ。

みっちゃんのギターがどんどん上手くなってってる気がします。ギター弾けない私でもそう感じるくらいってのは本当に上手くなってるんじゃないでしょうか。音がキッチリしてきてない?

あいちゃんも笑顔が多かったかも。自然に囲まれて気分良かったんじゃないでしょうか。久しぶりの「たからもののうた」も素晴らしかったしね。

敦賀から近いし、きっとサポート来てくれるだろうと思っていたアキ・ハセガワさん、やっぱ今回も。
つか、彼女、このナナ・イロのサポートだけじゃなく富田晋也バンドのベースとしても来ていたのです。

実はこの日、携帯で動画も撮影してみました。
前々から気になっていた「自転車にのって」という曲。ちょっと前からLIVEで何度か聴いてたんだけど、ミドルテンポで私が一番好きなパターンの曲。いつか音源収録して欲しいと思っていたのですが、それまではこの動画で楽しむ事にします。
自転車にのって / ナナ・イロ
http://www.youtube.com/watch?v=aIPWBSM2G2Y

で、なんと、この日、初披露の新曲もあったんです。
これまた名曲が生まれましたね。
この曲を演奏する会場によってどんどんアレンジ変えて唄っていくつもりで作られた曲だもんね。盛り上がるよ、絶対。
ちなみに、この曲はラストに演奏してくれたんですが、この頃はだいぶ雨が強くなってきてて、あいちゃんがスタッフさんに「続けていいの?」って確認しながらのスタートです。
野外ってこうなると大変だけど、でもこうゆう事もあるから楽しいです。
夏が来たよ / ナナ・イロ
http://www.youtube.com/watch?v=LHiI8R_RfPg

イベント通しての司会はFM福井松川秀仁さん。
ちょっと前まで夕方のラジオ番組も持ってたんだけど、彼も結構好きだったんですよ。
やっぱプロはそつなく上手に進行しますね。
当たり前だけどサスガでした。


ナナ・イロの後に演奏したのがこの南風(パイカジ)ファミリーさん。見た目通りの沖縄民謡をベースとした演奏でした。

彼女も高音がカキーンって響いて美しい歌声でした。


その次がカリメロ ミュージック プールさん。2人組の兄弟なんだけどパーカッションだけの演奏なんです。弟さんは途中でドラムも叩いてたけど、基本的に打楽器のみというスタイル。かなり刺激受けました。
私も近いうちにボンゴ買ってパーカッション練習します。マジで。


本当はこの後もずっとイベントは続いたんだけど、今回は甥っ子(小学2年)を連れていってた為、このあたりが時間的な限界となってしまいました。

ちなみに、ウチの甥っ子、しっかりあいちゃんに可愛がってもらってて、オジサンとしてはちょっとジェラシーだったのでした。
LIVE後にあいちゃんから「ちゃんと聴いてくれた?」って聴かれて「あんまり...」って答えてたのにね。子供っていいなぁ〜。

でもね、甥っ子も実家へ送る途中の車中で「ねぇねぇナナイロかけてー」って。洗脳成功!!!
つか、あいつもすっかり優しいお姉ちゃんのファンって感じだろうな。

まぁまぁ盛り沢山な一日でした。
本当に楽しかったー。

夜はキャンドルとかも使ってかなり幻想的な雰囲気で良かったらしい。
来年は夜までじっくり楽しみたいところです。

拍手[1回]

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

Nacomi姐さんを観るのは2回目。
前回は「よう知らんけど、ジェラスガイ中井さんがこんだけススメるんやし、まぁハズれないか」って程度でLIVE観た。
で、今回は「来る」って知ったら「行くよ」って。
まんまと中井さんにしてやられちゃってるじゃん。

ま、いいんだけど。

かっこいいLIVE観るきっかけが増えただけです。



サポートの森俊樹さんは前回と同じだが、今回、ハモニカ王子こと倉井夏樹さんも連れてきた。

ブルースはギターとハープやねぇ~。

すっげーカッコよかった。
あんま文章に書けんくてゴメンって感じです。
ならブログ書くなって感じですけどね。

とにかくすばらしい夜でした。

Nacomi姐さん、LIVEの最後の曲終わったあと「はよ飲みたいねん。中井く~ん、芋のお湯割りっ!」って、
アナタまだギター抱えたままですよ!

ま、でもそんな感じの「いい感じでユルい雰囲気」ってのはNacomi姐さんだからこそなんだろうな。

その後は私もジェラスガイに残って、ずーっと飲んでました。
途中でママに呼んでもらってNacomi姐さんにも改めてご挨拶できたし、嬉しかったっス。

やっぱカレーに生卵はアリやんなー!

今度Nacomi姐さんがまた来てくれるときまでにゴーゴーカレーのマヨ字で「Nacomiカレー」の写真撮っときます。嬉しないかもしれんけどー。

夜遅くになって、予想通り、期待通り、木村充揮さんもフラっと顔出した。
若干21歳倉井夏樹さんはかなり嬉しそうだったね。
ま、そりゃそうだよね。

私も楽しかったです。

楽しすぎて、AM4:00頃にウチ帰ってきた直後、寝ぼけてるニコのところへいき、そのまま、車庫の犬のケージの中で寝てました。

記憶飛ぶ程は飲んでなかったけど、起きた瞬間はやっぱ「何で?」って思ったよ。
いや、私がアホなだけですけどね。

ちなみにニコ「そろそろ朝ごはん食わせろ」って尻尾ブンブン攻撃で起されました。

拍手[0回]

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

ナナ・イロ3日連続LIVEの最終日でございます。
いやいや、ナナ・イロを応援し始めてこんな連続で観るのはさすがに初めてです。

今日は第2日曜日という事で、鯖江市では恒例となっている誠市ご縁市
誠市というのはお寺の境内でやってて、元々は骨董市だったけど、今はナンデモ市って感じ。いい風に面白くなってきてます。
で、その近所の本町商店街を車両通行止めにして行われているのがご縁市

今日はそのご縁市に特設ステージを作ってのナナ・イロLIVEだったワケ。

LIVE前に到着してちょっとご縁市をブラブラと。

私が前から絶賛しているパン屋さんLoftyさんも出店されてました。


あと、ちょっと前から気になっていた玄米屋たいぞうさんのコロッケも食べれました。美味しかったー。


ナナ・イロ
は今日も素晴らしい演奏を聴かせてくれました。


今日の特設ステージは道路上に作られているので、後ろからも丸見え。ちょっと新鮮な感じでしょ。


最近、みっちゃんのコーラスが増えた気がするんだけど、かなりイイと思います。


私が大好きな曲Happy go luckyあいちゃんは最初にピアニカ吹いて歌い始めたらキーボード弾かずにギターだけでってパターンなんだけど、曲がアップテンポだからか、全然モノ足りなさが無く、楽しい曲。
私一人で踊って浮いてました!
写真は奇跡的に偶然のカメラ目線のあいちゃんです。


今日はなんかいろんな成り行きから、気付いたらナナ・イロのCD販売係になっちゃいました。
ま、どっちかっつーと、進んでお手伝いさせてもらったんだけどね。
なんか好きなんですよ、ナナ・イロのお手伝いさせてもらってるのがね。
ファン的にはちょっと残念な報告ですが、ナナ・イロ携帯ストラップが今日で完全完売しちゃいました。既に持ってる人は大事にね!
あ、ナナ・イロ的には嬉しい事だよね。

LIVE終了後は商店街の地域振興イベントの抽選会でそちらでもナナ・イロ大活躍でした。

会場では勝手に写真の師匠と思っているぐっつぁん夫妻とも会えたし、なにより、昔っからの友人のきいっちゃん家族が石川から観に来てくれてました。

きいっちゃん達もナナ・イロにいい感じでハマってくれた様子。しめしめ。
まぁ大抵の人はナナ・イロのLIVE聴くと「いいね」ってなるからね。

全部終わった後、たつやさんのお店カンパネルラへ。
先日からやっている企画展「二人の和音 -藤田敦子・倉橋祥子二人展-」を観たかったんです。


着物の生地でのいろんな作品と、トールペイントで和を表現している2人の作家さんのコラボ展です。意外と思われるかもしれないけど、私、こうゆうの結構好きです。


普段の雰囲気も素敵だけど、この企画中はまた雰囲気が全然違って素敵です。


LIVEも終わってちょっとオフ・モードのナナ・イロの2人。
きいっちゃんちの可愛い娘達と一緒に商品を食い入るように観てました。


ナナ・イロって本当にこうゆう優しさも人を引きつける要因なのかもね。


この企画展は20日(土)まで。


興味を持った人は急いで!


写真ないけど、ここのランチも絶品です。鯖江付近の人はラッキーだよ。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
カンパネルラ
 福井県鯖江市本町2丁目2-22
 TEL : 0778-52-5515
 FAX : 0778-52-6001
 営業時間 : AM11:00〜PM6:00
 定休日 : 木曜

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/05 ガッツ]
[01/05 あみる]
[02/17 チャカ ]
[02/16 しゃんぷぅマン]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]