忍者ブログ
粋に生きたいよね。楽しく行きたいよね。 食べ物の事や好きな音楽やLIVEレポやら、気の向くまま駄文タレ流しのバカ日記へようこそ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

この2日間、LIVEみてきました。明日もです。


とりあえず昨日と今日は同じ会場。
福井市の駅前にある響きのホールというところ。
初めてでしたがすごいキレイで気持ちのいいホールでした。

1Fがオシャレカフェみたいになってたけど、真ん中の階段から2Fへ。受付を済ませたらまた階段あがるし。
なんじゃ、この会場は?って思ってたらホール入って納得。
どの客席からでもよく見えるように、会場がすごく傾斜ついてるんですわ。なるほどね。

昨日(06/12)は奥井亜紀さんとナナ・イロのLIVEでした。

この奥井亜紀さんって、昔、東京FM系の深夜ラジオ番組をずーっとやってたんですよね。
個人的な事ですが、私が東京から石川に帰ってきてまだ職についてない1〜2ヶ月間は毎週聞いてたんですよ。

銀のスプーン
って名曲あるんだけど、今回のLIVEでは聞けなかったのが残念。

ナナ・イロはサポートにカホン奏者のアキさんも参加しててかなりいい感じ。やっぱパーカッションがあるとないとでかなり感じ違うもんですね。

最近のナナ・イロのLIVEではラストにユメミタイナを持ってくるパターンが定着かな。私はこれで終わるというのはものすごく好きです。

とはいいつつ、それが最後ではなくて、最後は奥井亜紀さんとナナ・イロのジョイント。
やっぱこうゆうのがないとね。

奥井亜紀さんはシンガーだから、今回のツアーとしてギターとピアノの方が一緒にきてました。
ナナ・イロ組の3人と会わせて全員で6人の演奏。

奥井亜紀さんのボーカルもあいちゃんのボーカルも、どっちも高音が気持ちいいタイプだから噛み合うんだよねー。

ホント、いいLIVEでした。


で、今日(06/13)は昼過ぎからずーっといろんなミュージシャンが出演するイベント。
午後イチで宴屋本舗が出るんで、観たかったんだけど、その時間に福井には行けなかったので残念。
いろんな予定を済ませて、ナナ・イロが出演する18:00の会場入りを目指すも、ほんのちょっと遅刻。
アホですね。余裕こきすぎでした。
でも今日は演奏する曲数が少なくってすっげー物足りない気分。
空色コモリウタを久しぶりに聞いたけど、CDのレコーディングした頃より格段に良くなってるよねー。当たり前なのかもしれないけど、やっぱ回数こなすと違うね。
最後のHappy Go Luckyは殆どみっちゃんのギターとあいちゃんのボーカルのみって感じ。じゃ、音が足りないかっていうと、そうじゃなくすっごくいい感じ。
やるねぇ〜。

今日はそのナナ・イロのすぐ後にザ☆バンジーズが登場だったんですね。
久しぶりにLIE観たけどやっぱチャカくんの声はいいねー。
実際このザ☆バンジーズ目当てでこれだけ観て帰る人も多数いたもんね。
なんかあんまり活動できてないみたいだけど、7/5にLIVE決まってるみたいだし、行けたら行こうかな、ってかんじ。

いやぁ、正直ちょっとお疲れです。楽しいんだけど。

でも明日もナナ・イロなんだなー。
鯖江に出没予定です。

はよ、寝よ。



拍手[0回]

PR
まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ


昨日の斉藤和義LIVEツアー決定のニュースに小躍りして喜びつつ、とうとう金沢も会場がホールになってしまった事が嬉しいような残念なようなという複雑な気分な39歳オッサンですが、この件で知った、更に嬉しい情報がありました。

なんとザ・クロマニヨンズ × 斉藤和義の対バンがあるじゃん!!!
結構前から情報は出てたみたいだけど、チェックしてなかったー。

ヤッベー!

どうする?

どうする、おい!

09.08.01(sat) 愛媛(松山)
09.08.02(sun) 高知

チケットの一般発売06/14(sun)って明後日じゃん!

ヤッベー!!!!!
もうテンション上がってんだけど!
チケット取れるかどうかもわからんのに!

コレ行けたら、金沢のLIVEは我慢します。
お金ないもん。

せっかく四国まで行くんだし、2日とも観たいとこだけど、ウチの会社って親族の不幸でもない限り有給は取りにくい社風なんで、月曜は出社する事を考えると08/01(sat)のみ狙い撃ちですな。

すっげー出費だけど、コレは行かなきゃ、だろ。
だってスタンディングだもん。
地元の金沢のLIVEを我慢してでも行くべきだろ。

とはいえ激安サラリー生活でいろいろ細かく節約している中、この件でも節約しなきゃ行けません。
土曜の朝に自家用車で出発して夜にLIVE見て、どっかの駐車場か高速のPAで車中泊で、日曜のウチに帰ってくる感じ。
香川で讃岐うどん食えたらいいな。


チケット4枚まで取れるみたいだから、日曜にTEL繋がったら4枚申し込むゼ!

だれか一緒に行く人居たら、ウチのボロ車で同乗してもらえると嬉しい。要は燃料代をちょっと助けてくれると...。当然ホテルまでの送迎も全部する。私はホテル泊まれないけど。

しかし8月の車中泊は暑いだろなー。熟睡できないかもなー。
39歳にもなってこんな貧乏旅行、セコくて恥ずかしいが、切実なのよ。

同行者が居なかったら早いウチにヤフオクかmixiコミュかで転売します。私のポリシーで定価以上の価格吊り上げはしません。

ま、これで、毎年いつか行きたいと思いつつ行けずにいるフジロックライジングサンは今年もコレで諦め決定

つか、このザ・クロマニヨンズ × 斉藤和義のチケット取れるかどうかがまだ未定だっての!
何テンションがハネ上がってんだろね、このオッサンは。
でもね、どっちのミュージシャンもここ数年金沢に来る度にLIVE見に行っるんだもん、それが一緒にやってしかもスタンディングだもん。
しゃーないやろ。もー仕事手につかない。

日曜、ナナイロのLIVEの為に鯖江行くけど、その道中に電話する感じかな。
オッサン、頑張ろ!

拍手[0回]

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ


斉藤和義のツアー決定のニュースがでました。
嬉しい。

http://www.kazuyoshi-saito.com/info/livetour2009/index.html


けど、

けど、

けど、

嫌な予想が当たってるーっ!

金沢もホールになっちゃってるよ!
前はライブハウスだったのに!

前のEightHallのLIVEは本当に熱かったしねー。SoldOutだったから次はダメかなーって思ってたんだよね。

はぁ~。

金沢文化ホールだよ。
たいして大きくないホールだけど、やっぱホールはなぁ~。
ステージも広いワケでパフォーマンスに自由度も出るわけで、それはそれで違う楽しみもあるけど、

ホールはなぁ~.....


椅子があるのはなぁ~.....



ま、

行くけどね。


結局、ツアーやってくれんの、嬉しいんだけどね。

2009年10月9日(金)
金沢文化ホール
5,500円(税込)

拍手[0回]

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

私のこのブログは一応、日記のネタごとにカテゴリー分けをしているんですが、今回「食べ物」にするか「音楽」に悩んでしまったガッツです。

みなさんこんにちは。

最近たまに暑いと感じる日も増えましたね。
今日は暑くもなく涼しいワケでもなく、つまりはいい感じ。
長袖のTシャツ1枚着てるのが丁度いいです。

これから梅雨になるワケだけど、今日みたいに天気良いと「もうすぐ夏やなー」ってね。

だいぶ前にmixiで日記書いてた時にもネタにしたんだけど、
なんかさ、夏の休日のお昼に
エアコンつけず窓全開で汗をダラダラかきながらロック大音量でカレー食う
ってのが好きなんですよ。

理由は解らん。

今日は汗が出るような暑さじゃないけど、でもなんとなくそんなノリ。

妻は午前から出かけているので、今日のお昼はは私一人。
だから昨晩カレーを作っておいてくれました。

なんかこんな布をひくだけで雰囲気いいよね。妻がよくやってくれます。

ちょっと宣伝だけど金沢の野田にあるPUSHPAさんで売ってます。
ちなみに妻の服bonbonも売ってます。






前に日記に書いた時(たぶん去年か?)はNIRVANAでした。



今日のカレーの付け合わせロックはFoo Fightersです。このAll My Lifeって曲が凄い好きです。LowとかMonkey Wrenchあたりが有名かもしれんけどね。

知らない人は動画をどうぞ!
PVは埋め込み不可だったからHyde ParkでのLIVE映像ね。

Foo Fighters - All My Life



拍手[0回]

まずクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ

私がよく遊びに行っているmusic bar JealousGuyが18周年を迎えたので、平日だというのに飲みに行ってまいりました。
タイトルはわざとアテ字です。
アホな日記ばっか書いているのでマジボケか?と思われそうなので、一応、書いときます。

ママチャオ姐所持金¥15,000で始めたこのお店。
18周年というよりか18執念やろ。ホント。

ま、これから20年も軽く過ぎてずっとずっと続いていくんだろうけどね。

私が初めてこの店に行ったのが、かれこれ13~14年前だもんねー。行ってない期間もあったとはいえ、気付いたら長いお付き合いざんす。
あの頃私はまだ25~26歳だよね。
店長の中井さんは髪がフサフサやったし、ママもスラッとしてた。
つか、思い起こすと、オモロイ兄ちゃんや姉ちゃんもいろいろ知ってるんですわ、私は。

いやいや、よく考えたら、自分の奥さんよりこの店との方が付き合い古いんだもんねー。

そんな18周年ですよ。

ママ中井さんの人徳やね。

ゲストいっぱい。

凄ぇじゃん。

スーパーギタリストのichiroさんやミラクルベーシストのおがんちゃん(小笠原義弘)。
中井さんからのメールでこのお二人が来るのは知ってて、きっとセッションしてくれるんだろうなーなんて期待して行ったら、私が入店した時点で既にカウンターでおがんちゃんいい感じで酔っ払ってました。ichiroさんは居なかったけど、自分もいつも一緒に飲む友人と並んで座って飲んでたら、なんと田村直美さんと是方博邦さんが登場。コレ聞いてなかったしビックリでしたよ。

みんな、JealousGuyのお祝いに駆けつけてくれてんだもんね。
凄ぇよね。

ちょい遅れてichiroさん登場した時点で既にかなり酔っ払いでした。
でもギター弾けちゃうんだよねー。カッコいいねー。
地元石川で活動しているミュージシャン晴志(SEiZI)くんが中心となってセッション開始。


楽しい~!!!!!

みんなテキトーに合わせてんのに、ちゃんと演奏が成り立ってるんだもんねー。
プロだねぇ~。
あったり前なんだろうけど、でもやっぱ、とんでもなく凄いよねぇ~。

この日来れなかったけど、大阪のキューティーブルースシンガーNacomi姐さんの差し入れバームクーヘンも激ウマだったし、これまた幸せ。


姐さんもまた近いうちにLIVEで来るっぽい。
なんとか時間とお金の都合つけなイカン。

つか、おがんちゃんの演奏もカッコ良かったし、今度スミオガで金沢に来た時は是非とも観たいよ。

並み居るスーパーミュージシャンの中できっちりシャウトしてた晴志(SEiZI)くんもカッコ良かったよ。悔しいから1回しか誉めんけど。

この前、田村直美さんとichiroさんがこのJealousGuyでLIVEしたんだけど、都合悪くて観れなかったんです。
でも今回田村直美さんの美声を聴けてこれまた幸せ。

そんでさ、ミーハーにも2ショット写真とか撮ってもらっちゃってるし。


もー、幸せ~っ!!!!!

観て、この私のダラしなくニヤけた感じ。ダメダメですね。
つかね、田村直美さんが反則やって。こんな可愛い女性はズルいやろ。
確か私より更に年上だった筈だけど、こんな可愛いのはもうヤバいです。

あの日この店に居たオッサンはみんなメロメロでしたね。

特にタカちゃん大ハシャギで、エロエロシャウト大爆発でしたもんね。アレは盛り上がったけど。
私は意外にも基本的にシモネタ嫌いなんだけど、アレは笑ったわ。ジジィ最高~!

またまだエンドレスで続きそうな雰囲気のところ、2時頃に帰るのが本当はすっごい残念でした。
翌日の仕事は確かにキツかったけどね。
でもこうゆう時間はプライスレスやんね。


最後にJealousGuyおめでとうございます!

そんで、ありがとうございますっ!!!!!

   

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[02/06 パクママ]
[01/05 ガッツ]
[01/05 あみる]
[02/17 チャカ ]
[02/16 しゃんぷぅマン]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガッツ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
中古車販売、カーコーティングを中心としたお仕事をしていますが、PCのセットアップをしたりインターネット環境お構築なんかもしています。そんで最近はオリジナルネーム入りのライターなんかも販売してたりします。
死ぬまで生きる! Produced by ガッツ      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]